中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンポイントメタが無意識に刺さってしまうこと

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日地味に社長に呼び出されて寿命が五年くらい縮まったんじゃないかと感じた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日ふと社長に呼び出されたんですね。 しかも割と真剣な感じで『ボブ君、ち…

遊戯王における『相手が手札事故をした時にちゃんと倒す』ことの難しさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は何だかんだで地味にバタバタしていた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は何だかんだでかなりバタバタしていました。 なんというかやることが多いと言いますか、なんかやらないと…

露骨に弱すぎるテーマが少なくなった遊戯王

どうも皆様おはこんばんにちは。 何となく勢いで作ったデッキが結構面白い感がする人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? もっともとはいえまだまだ粗削りな部分もあるので、何とも言えないところではあるんですが、ただまあ普通に戦うよ…

遊戯王における『自分の得意なデッキのタイプを見つけること』

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日地味にワンピースの映画を見に行って来た人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、実を言うと会社の先輩に薦められていて『ワンピースのヘブンズフィールや』みたいなコメントとかも気になっ…

作っただけで満足してしまうデッキの特徴

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はなかなかに相手をするのに大変だったお客さんが尋常じゃなく何故か溢れかえった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はマジでヤバかったです。 なんというか性格に難ありなお客さん…

ここ最近の遊戯王が色々と複雑すぎる件

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日のミーティングを乗り越えて休日を迎え・・・れなかった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、無事にミーティング自体は済みました。 なんというか用事があったらしく着席して10秒ぐらいで…

私ボブの中で『ライバル視しているカテゴリ』

どうも皆様おはこんばんにちは。 明日は地味にミーティングがあることが判明した人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや地味に明日かなり憂鬱ですね。 先月に月末ミーティングが消滅したとの連絡を受けてテンション爆上がりだった…

アイデアは出るがデッキがまとまらない時の対処法

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日、来月ここ最近いつも行ってる交流会に行けないことが判明してしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日ふと自分のシフトが出ていたので見てみたんですね。 すると地味に10日と19…

祝100万PV達成記念+今後について

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんだかんだで月曜日が開幕して絶妙にテンションだるだるな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか いやはや、月曜日がついに始まってしまいましたよ。 なんだかんだでこの月曜日という奴は非常に厄介と言い…

カードショップにて遊戯王の箱の予約が難しくなっている件

どうも皆様おはこんばんにちは。 何だかんだで火曜日を乗り越えてホッと一息をしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ここ最近一日一日を乗り越えるだけで結構精いっぱいな感じがしてます。 なんというか、その分やりが…

遊戯王におけるカードの好きな点を履き違えていた結果

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は何だかんだで一日ぐだっとしていた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日はなんと言うか暑すぎて何もやる気が起きませんでした。 っていうか、本当は映画でも見に行くかとか思っていた…

デッキビルドパック『アメイジング・ディフェンダーズ』の感想

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は何だかんだで友達とご飯を食べに行って来た人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は久々に友達とご飯を食べに行ってきました。 中学時代からの友人だったこともあり、今のお互いの状…

存在がなかなかに難しい?『スキルドレイン』に関して思う事

どうも皆様おはこんばんにちは。 明日は何だかんだで新弾の発売日ということで地味にソワソワしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや明日は何だかんだで新弾の発売日ですよ。 私としては『あーパック予約しておかなきゃ』…

デッキ作りにおける『余計な事』をしなくても良いのでは?と思う瞬間

どうも皆様おはこんばんにちは。 ここ最近、仕事終わりにデッキレシピを考える余裕が地味に無い人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近色々と仕事が大変と言いますか、毎日が何だかんだでやることが多くて趣味活が出来てい…

遊戯王における1デュエルが滅茶苦茶時間が掛かる件

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は地味に買ったデッキセット地味にイイ感じだったので嬉しく思った人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ふとフリマアプリをでイイ感じのデッキが無いかを見ていたのですが、そこでとある…

遊戯王における『勝ちにいくこと』と『楽しませること』

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は地味に何だかんだでイライラすることが多かった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日は地味に体調が悪かったような感じもあったのですが、今日は地味に対応するお客さんがどうもウマ…

上手くいかない時にやりがちな一人回しの原因

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は地味に憂鬱だったものの、なんだかんだで可もなく不可もなくだった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日ぶっちゃけると地味に憂鬱だったりしました。 というのも、ものの毎朝朝礼が…

遊戯王のコンボ動画を見て自分の中で活かす方法

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は私のお盆休み最後ということでお墓参りに行って来た人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はお盆休み最終回ということと祖母の月命日前の休みということもあってかお墓参りに行って…

遊戯王におけるデッキ構築における『合理性と可能性』

どうも皆様おはこんばんにちは。 盆休みが残り一日になり妙な寂しさを感じる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、四日間の休みも後一日となり、なんとなく寂しさを感じています。 まあでも考えようによれば終わりがあるからこ…

わりとおススメ?デュエル中に遊戯王のアニメのような反応をすること

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は何だかんだで一日ゆったりとていたように感じる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は何だかんだで一日ゆっくりと過ごすことが出来ました。 なんというか完全に興が乗ったので駅構…

ウルナイト休み・・・。

今日は月一のウルナイト休みです。 今回のウルナイトは色々と収穫の多いものになりましたので、また明日お楽しみにして頂ければと思います。

遊戯王をやり続ける習慣づけの大切さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 実は昨日誕生日だった人で色々あった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、8月10日は実は私誕生日でした。 おかげさまで私ももう三十路を突破致しました。 なんというか30というともう子供と…

私が思う遊戯王における『この人上手いな』と思う瞬間

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日、久々の一人飯だと思ってちょっと羽を伸ばそうと思った人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日お昼頃ちょっと仕事が立て込んでしまったんですね。 いつもは先輩方とご飯を食べていたの…

ランク8のお供に?『魔竜将ディアボリカ』の運用法

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は何だかんだでグダグダだった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやなんと言いますか、今日はびっくりする程頭が回らないそんな一日でした。 なんというか妙に眠気がずっと付きまとってくる…

遊戯王における『エース』を活かすのに気を付けていること

どうも皆様おはこんばんにちは。 今回はコラボ記事ということでいつもの冒頭文は飛ばさせていただく人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? はい、本日は私が仲良くさせて頂いているブロガーさんとのコラボ記事だったりします。 と、いえど…

ストラクチャーデッキR-デビルズ・ゲート-は結局どうなのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は暑すぎて何もする気が起きなかった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はホント何もする気が起きませんでした。 なんと言っても何をするにしても暑すぎてやる気が起きませんでした…

新人歓迎会の為にお休み

いやはや、まだ家に帰ることが出来ていないので今日はお休みします… なかなかに飲み会がある社会人というやつは大変だなと思うついこの頃。 非常に疲れました…

遊戯王におけるひそかに憧れているカテゴリ

どうも皆様おはこんばんにちは。 ここ最近DBDをしていて色々と思うことがある人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんと言いますか最近DBDをしていてようやくサバイバーを全員倒すことが出来るようになった次第なのですね。 …

遊戯王における『紙のデッキを試す機会を作る大変さ』

どうも皆様おはこんばんにちは。 周囲と比べると何となくまだまだレベルが低いなぁとちょっとへこみつつある人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんというか最近周りの成長スピードがヤバすぎてなんか置いて行かれている感…

遊戯王における『紙のデッキを試す機会を作る大変さ』

どうも皆様おはこんばんにちは。 周囲と比べると何となくまだまだレベルが低いなぁとちょっとへこみつつある人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんというか最近周りの成長スピードがヤバすぎてなんか置いて行かれている感…