中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

私ボブの中で『ライバル視しているカテゴリ』

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 明日は地味にミーティングがあることが判明した人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

  いやはや地味に明日かなり憂鬱ですね。

 

 先月に月末ミーティングが消滅したとの連絡を受けてテンション爆上がりだった訳ですね。

 

 まあ、今月はミーティング無いから良いかと思っていたところではありますが、まさかの二日前にミーティング復活宣言があった訳ですね。

 

 しかも、社長と会長にワンツーマンでやるらしいのですが、ぶっちゃけるとかなり憂鬱なところではあるんですよね。

 

 というのもなんだかんだで今月の目標には到達をしきれなかったので、ぶっちゃけるとそのこと言われたくは無いなーと思う次第だったわけですね。

 

 まあでもいかなかったのは自分の責任ではあるので、そこらへんはやはり覚悟を決めなきゃではあるのですが、にしてもまあ複雑な気持ちですよ。

 

 でもこればっかりは上が決めたことなのでサラリーマンは従わなきゃなのではある訳ですが、まあまあしゃーないのかなと思うばかりではありますね。

 

 もっとも自営業の人とかになると自分の責任は自分で全て負わないといけないのでそう考えるとかなり大変だと思うので、そこらへんは一長一短なのかなと思うところではあります。

 

 まあ、なんというか明日は明日の風が吹くなので、とりあえず頑張って挑もうとしますかね。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『私ボブの中で『ライバル視しているカテゴリ』』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回は、遊戯王における何となく『ライバル』として意識をしてしまっているデッキについて語らせて頂きたいと思いますので参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 皆様に質問です。

 

 皆様の中で『ライバル視』をしているデッキはありますか?

 

 なんというかデッキを作る時に意識をしまうと言いますか、自分の中で越えるべき対象として存在するカテゴリというものがあるのかなと思います。

 

 例えば、以前に酷い負け方をしたりとか、ぎりぎりの勝負の中で地味に負けてしまったりだとかをするとやはり地味に意識をしてしまうことって有ると思うんですね。

 

 私の場合だとやはり悔しい思いをしたデュエル(悔しいけど『気持ちいいデュエル』の方が多かったりするのですが)も多く経験しておりますので、その分やはり意識することも多かったりするわけです。

 

 特に個人的にライバル視しているのは以下の三つだったりします。

  • サイバー流
  • ダイノルフィア
  • シャドール

 

(1)サイバー流

 個人的にはある意味一番ライバル視しているデッキだったりします。

 

 このサイバー流というやつは私の個人的な感想にはなりますがやたらと熱いデュエルになるケースが多かったりするわけですね。

 

 例えばリミッター解除で攻撃力を尋常までに上げたサイバーエンドを『Ai打ち』で打ち倒したりだとか、表裏サイバー流相手の時にサイバーダークエンドを突破しようと頑張ったりだとか、とにかく対戦していてムネアツな展開になることが多いんですよね。

 

 なんとなくですが、サイバー流を使う人結構ノリが良かったりして、やっていて滅茶苦茶楽しいことが多いうえに、私的には乗り越えるべき存在として未だにライバル視しているデッキだったりします。

 

(2)ダイノルフィア

 これの理由は簡単ですね。

 

 未だに勝ったことが無いからです(血涙)。

 

 厳密に言えば超事故ってる時に勝ったことはあるものの、まともに動かれた時に勝てた試しが無く、私の中ではいずれ相手が展開してきたうえでそれを踏みつぶして蹂躙したいという気持ちが未だに根強くありますね。

 

 あと、個人的にはライフを限界まで削っていくデッキなのでもしかしたらワンチャン勝てんじゃないかなーと思ったところでいつも負けているというのもあって、余計に悔しく思っている次第だったりするんですよね。

 

 もっともデッキの特性上、だからこそライフ管理を気にしてると言いますか、そのまま押し切れることが無いようにデッキを組まれている方が多いので、それでもなお相手を超えるようなデュエリストになりたいものです。

 

(3)シャドール

 まさに永遠のライバルです。

 

 というのも友人達が昔デッキとして使っていてよく戦っていたのですが、圧倒的なリカバリー力の前になかなか勝つことが出来なかったのが未だに記憶に残っていたりします。

 

 っていうか、私の組むデッキ基本的にミドラーシュを突破することが出来なかったりするので、先攻に建てられると『おふ・・・』ってなりがちだったりします。

 

 先攻ミドラーシュに対して何だかんだで突破してるデュエリストマジ凄いなといつも思うのですが、とりあえずトラウマ兼ライバルなデッキだったりします。

 

 以上が私の中のライバル的存在なカテゴリです。

 

 ライバルとは時にトラウマを与えてきて、時には楽しみを与えてくる不思議な存在です。

 

 順次更新されていくとは思いますが、いつか普通にライバルなデッキ達を超えていけるようなそんなデュエリストになりたいものです。

 

 皆様の中でライバル的なデッキはありますか?

 

 もしよろしければ教えて頂ければ幸いです。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。