中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

遊戯王における、ライバルと戦うタイミング

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 今日は夢の花金ということで非常にワクワクしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、今日は何だかんだで花の金曜日ですよ。

 

 ここ最近滅茶苦茶忙しかったので正直かなり大変だったわけですが、ようやく一息つくことが出来る日がやってきました。

 

 いやあ、ホント嬉しい限りですね。

 

 わりとこの瞬間の為に生きていると言っても過言ではないと言いますか、普通にやりたいことが多過ぎて大変ですね。

 

 と言ってもぶっちゃけデッキを作りたいと言いますか、来たるべき戦いに向けてちょっとデッキを磨く必要があるなぁと思っていたりいなかったりする所存だったりします。

 

 いやはや、まあぶっちゃけると楽しみではありますね。

 

 ただ、この衰えきったテクニックで果たして勝てるのか、というのが私の中での課題だったりするんですが、そんなしょうもない言い訳をしたくはないので全身全霊で頑張っていきたいところです。

 

 っていうかデッキを作るのに次から次へとカードを買わなきゃなので、超忙し過ぎてやばいですね。

 

 これが充実しているということなのかなと思いますが、なかなか充実というのは大変だなと思うついこの頃です。

 

  まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『遊戯王における、ライバルと戦うタイミング』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回は遊戯王における『この人に勝ちたい』と思っている人と戦うタイミングについて語らせ手頂きたいと思いますので、参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 皆様には『この人には負けたくない』と思うような人っていらっしゃいますか?

 

 こういうライバルの存在というのは非常にありがたいもので、遊戯王をやるうえでのモチベーションを高めてくれる存在だったりします。

 

 ただ、そういう相手には出来るだけ負けたくはないところだと思います。

 

 ですので、出来るだけデッキを強くしたいという思いを持たれている方も多いのではないでしょうか?

 

 ただ、こういうデッキを強くする時に思うことがある訳ですね。

 

 それはなにか。

 

 ぶっちゃけると何処まで強化しても万全とは言い切れなくて、なかなかに相手に挑むタイミングが分からないということですね。

 

 というのも、基本的に遊戯王において『最強』とか『完璧』とか言える状況はない訳ですね。

 

 使っているデッキにおいて弱点というものが存在すると言いますか、そこを何とかしようとしても結局のところ万全になり切れないということがある訳です。

 

 そこを突かれた痛いなぁと思うこともあって何とかしようとするわけですが、弱点が分かっている以上、相手もそこを突いてくる可能性があるわけですよ。

 

 だからこそ、相手に隙を突かれないように万全にしてからデュエルに挑もうと思う訳ですが、ぶっちゃけるとそんな時なんて一生来ない訳ですよ。

 

 その結果、無駄に時間だけが過ぎていくみたいな現象が起こってしまう訳ですね。

 

 こうなってしまうとまさに本末転倒だと私は考えます。

 

 ですので、ある程度の改善自体は大事ではあるものの実際のところはバンバンデュエルしてライバルに改善点とかを聞いてみるのもありなのかなーと思いますね。

 

 折角デッキを作ったのであれば。デュエルしてナンボ。

 

 デュエルをしないと自分では見えてこないものもありますし、デッキを作っててもむなしくなってしまうなぁと感じることも多々ありますからね。

 

 実戦で戦ってこそ磨かれるものもあるよなぁと最近思うついこの頃です。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。