中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞ至高のひと振り?カジュアルデッキで環境デッキに食らいつく猛者達

どうも皆様おはこんばんにちは。 本日ようやくお給料が入ってようやく気持ち晴れ晴れな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや長かったです。 なんというか最初の一か月はお給料がもらえなかったのでなんというか結構きつかったの…

デッキ作りにおける好きを形にするということの難しさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は一日のんびりと過ごしたような人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はなんというかひたすらにゆっくりとしていましたね。 特に何かをするという訳でもなく、ひたすらにコードヴェイ…

エルドリッチ対策に?手札から墓地を刈り取る『DDクロウ』のススメ

どうも皆様おはこんばんにちは。 土曜日にも関わらず何だかんだで仕事のことを考えてしまうワーカホリックっぷりになり気味な人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやなんというかついつい休みなのに仕事のことを考えてしまってい…

手札誘発ぶっちゃけデッキに何枚入れたら良いのか

どうも皆様おはこんばんにちは。 コードヴェインを購入して妹のキャラクリエイトを見て感動した人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日何だかんだで購入したコードヴェインが届いた訳ですが、その際に妹のキャラメイクを見…

初心者が環境デッキを作ることによって起こるメリット・デメリット

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんというか地味に不完全燃焼感が最近付きまとっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんというか最近不完全燃焼感がしますね。 なんというか何を求めて一日を過ごしているのかという…

無効をすべきか破壊をすべきか。無効が効くカードと除去が効くカード

どうも皆様おはこんばんにちは。 もう気分的には木曜日くらいの気持ちになっていた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、まだ水曜日っていう事に地味にしんどさは感じますね。 疲労感的にはもう明日行けば休み的な雰囲気だった…

同じ盤面でもデッキによって意味が変わるということ

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は色々あってなんというか余計に疲れた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんというか今日は色々ありました・・・。 ぶっちゃけると失敗こそしなかったのですが、上手くいかないことが…

大切なのは勝ちたい気持ち?デッキレシピのみでつい満足してしまう理由

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はまさかの遅刻寸前まで寝るという暴挙を犯してしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日はヤバかったです。 結果的に言うと朝起きた時点でいつも電車に乗ってる時間でした。 もう…

時折悩ましく感じる、その盤面を作るのに『そのデッキである必要性』

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は以前から興味あったオートミールを食べてみた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや以前からちょくちょくと自分のなかで少し気になっていたオートミールを買ってみたんですね。 なんか食物…

使い方によって違う?簡単なようで難しい速攻魔法の奥深さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 土曜出勤を終えて要約の休みにほっと胸を撫でおろしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ようやく土曜日終わりました。 まあまあ色々とあった一日ですが、とりあえず無事に一日を終える…

小さなことからコツコツと?遊戯王における地道なアド稼ぎと爆アド狙い

どうも皆様おはこんばんにちは。 金曜日を経てようやく休み・・・かと思いきやボーナスタイムこと土曜出勤に備えている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ようやく金曜日で休みだー!と思ったらまあ、出勤ですよ。 もっとも…

今が良い機会?マスターデュエルは初心者復帰に向いているのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんだかんだで新人歓迎会らしきするという事を聞いて地味に何とも言えねぇって気持ちになっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんと入社一か月目でなんと後輩が出来るというイベン…

本日配信開始!マスターデュエルについて思う事

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近パワプロとのコラボカードがあると知って買いに行けないもどかしさに悶々としている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんだか世間では実況パワフルプロ野球とのコラボカードの開封を…

実はちょっと憧れ?大型モンスターを連発するボスラッシュデッキ

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日一日頑張った感があると自分のなかでテンションを上げている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? さあ、皆様ご一緒に。 今日も一日頑張ったぁ! と、言っておりますが、この記事を読んで下さる皆様…

相手を問答無用で殴り倒す?新規テーマ『スケアクロー』の魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 ここ最近一難去ってまた一難を繰り返している人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最近、仕事での課題がようやく解決をしてこれからこの方法で頑張っていこうと思っていた矢先のこと。 また新た…

入れたいけど地味に不安?『鉄獣戦線』をデッキに入れるか否か

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はスケアクロウを作ってみようと思って色々と調整している人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? まあ、何故スケアクロウ組んでみようかなと思ったかというとぶっちゃけると友人が余ったから要る?的…

時折作りたくなる?デュエリストの息抜きこと『頭の悪いデッキ』

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は一日意識低い系な感じで休みを満喫した人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんといいますか、今日は何となくダラダラ過ごしましたね。 別に何の目標も無くただひたすらに息をするだけ…

遊戯王における、なぜ人は『テンプレ』と言われることに嫌がるのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 地味に昼ご飯に食べた味噌ラーメンが当たりで幸福度爆上がりングだった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日、昼ご飯に先輩から紹介して頂いたラーメン屋さんに食べに行きました。 種類的に…

結果よりも過程が大事?遊戯王におけるルールや裁定の大事さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 とりあえず普段使いのデッキを強化しようと思うばかりの人のことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、そろそろ普段使いのデッキの強化に勤しまなきゃだなとは思っているのですが、なんというかなか…

隣の芝生は青い?友人が使っているカードが魅力的に感じる件

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日も色々と格闘してきた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ようやく半ばまで来ました。 なんというか週休一日の場合だと疲れを取り切れないまま、次の週に入ってしまったのでぶっちゃけ体…

皆違うからこそ難しい?遊戯王におけるエンジョイ勢の壁

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は全体的になんかミスがちょくちょくあった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日は全体的に見落としが多い一日でした。 なんという思い込みと言いますかやり終わった後で『あ、これやべ…

加速する強化?昨今の融合関連の強化に思う事

どうも皆様おはこんばんにちは。 祝日出勤をした結果、なんだかお得なのかどうなのか分からないことを体験した人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は祝日出勤でした。 というのも、上の人の『正月で休暇が結構休んだから…

名は体を表す?デッキに名前をつけること

どうも皆様おはこんばんにちは。 折角の休みをひたすら『デイズゴーン』に費やした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日はひたすらにデイズゴーンをしていました。 元々やろうやろうとは思っていたものの、なかなかやる機会…

祝!『中級者になりたい人のやさしい遊戯王』総閲覧数50万回突破ッッ!

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は休日出勤でちょっとお疲れ気味な人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日は土曜日だったのですが、出勤だった訳ですが元々休日であれば休日出勤となるのに『この日は仕事』って決められ…

環境によって違う?常に勝ちをこだわり過ぎることの苦しさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 なかなかに今日はハードモードだったこともあり、地味な疲労感を感じている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は初めてクレームと言いますかお客さんから文句を言われたんですね。 まあ…

貴方は何を求める?キャラデッキに求めるもの

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日家に帰ってきて横になった瞬間、眠気に襲われて危なかった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日兄がお風呂に入っている間に携帯の充電を兼ねて部屋で布団を被って横になっていたんで…

今回はおろかな副葬のお供?落としても使っても良しな『氷結界』という選択肢

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はとにかく年末に残してきたものをひたすらに整理しなきゃだったな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はひたすらに年末の置き土産こと溜まりに溜まった仕事を処理することになった…

スリルがたまらない?遊戯王における刺激の大切さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 明日始まる仕事に期待と不安が入り混じっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日で正月休みが終わりということでなんと言いますか、めちゃくちゃそわそわしてます。 まあ、やること自…

買うか悩む?昨今のレギュラーパックの封入内容

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は一日やりたいことをやる日を決めていて何とかイイ感じになった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、明日で正月休みが終わるという事で今日は一日好きなことをやるぞって日に決めて一日…

遊戯王における出すだけで面白いカードの存在

どうも皆様おはこんばんにちは。 新年初めてのパック開封を行ったものの結果としては微妙だった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日兄がパックを買ってくれたこともあって、なんだかんだで開封したんですね。 思わぬ棚か…