中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王のモチベーションアップに効果的?デッキのイメージを再現する『キャラクタースリーブ』

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近仕事から帰ってきたら尋常じゃない眠気に襲われている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最近家に帰ったらめちゃくちゃ眠いと言いますか、ぶっちゃけるとご飯を食べたら寝たいくらいの勢…

高火力ワンキルデッキの難易度が最近上がっている件

どうも皆様おはこんばんにちは。 ここ最近何だかんだで時間のスケジューリングが難しくて困ったなぁと感じてる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやここ最近、どうもなんというか予定外のイベントがちょくちょくとあるのでどう…

慣れると楽しい?メタビートが上手くなることで得られるもの

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんというか最近妙にうだつが上がらないような人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近何というか仕事でストレスが溜まることが結構多いように感じていますね。 なんというかホント昨日から…

放っておくだけでヤバイ?遊戯王新規テーマ『クシャトリラ』の恐ろしさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんだかんだで今日は調子が狂いに狂いまくっていた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんというか今日はいつもとは違っていて調子がやたらと狂いましたね。 なんというか、自分のペースが…

昨今のエースでは珍しい?『ギガンティック・スプライト』の有用性

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は一日の間にちょっと運動を取り入れたりしてみている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ここ最近ダイエットを始めようと思って、ちょっとずつ運動を取り入れてみているのですが、なか…

ストラクチャーデッキ-宝玉の伝説-から見る、デッキ自体に興味はないもののストラクを買うか、否か

どうも皆様おはこんばんにちは。 ここ最近、遊戯王の発売日の時にはいつも雨が降っているような気がしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は新しいストラクチャーデッキの発売日だった訳ですが、皆様は購入されま…

最後はこれでおk?フィニッシャーに『アクセスコード・トーカー』を添えること

どうも皆様おはこんばんにちは。 まさかのお世話になっていた先輩が退職されるとのことで滅茶苦茶テンションが下がっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日唐突に後輩ちゃんと一緒に先輩に屋上に呼び出されたんです…

要らないカードを今後の為に溜めておくか、必要な人に渡して使って貰うか

どうも皆様おはこんばんにちは。 久々に体重計に乗ったら思ったよりも太っていたことに地味にショックを受けた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやぁ地味にショックでしたね。 なんというか体的にはそこまで太ったなぁという感じは…

普通に使うと大変?デザイナーズデッキのカードだけだと回すのが大変なデッキ

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近は家に帰ってからはご飯を食べて仮眠するみたいな生活が増えてきた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近『仁王』をクリアしてからというものの、なんというか起きていられないですね…

その理想はあまりにも重すぎる?自分のデッキの弱いところの改善を突き詰め過ぎた結果

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は何だかんだで仕事面クタクタだった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はなんと言うか地味に大変でした。 特に大変だったのが、唐突に電話をかけてきて一方的に言いたいことだけを…

遊戯王における『デッキパワーが強い』って何なのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 何だかんだで今日は一日体が思うように動かなかった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日はなんだか体が思うように動かない一日だったように思います。 なんというか滅茶苦茶イライラしてい…

まさかの再録?ストラクチャーデッキでの『灰流うらら』の再録

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は折角の休みを利用してシン・ウルトラマンを見に行って来た人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日折角の休みを利用して『シン・ウルトラマン』を見に行ってきました。 で、ネタバレが…

遊戯王じゃなくても大事?死なない為の対処法三選

どうも皆様おはこんばんにちは。 ゲームをする時にゲーム内にあるステージを全て楽しみたい人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 皆様ゲームをする時の信条はありますか? 私はとりあえず用意されたステージは全てクリアするというのを一…

圧倒的な強者感?コツコツとアドをとっていくデッキの魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 虫を叩き潰そうとしてまさかの負傷をするという凡ミスをしてしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日蚊が飛んでいるのをふと見つけたので叩き潰そうと思ったのですが、なんというか壁…

遊戯王における『墓地落とし』したいデッキ』と『ティアラメンツ』

どうも皆様おはこんばんにちは。 ふと睡眠の事で兄に指摘されたことで目から鱗だった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今私の場合、部屋が独立してはいなくて兄と共同部屋だったのですが『最近疲れたが取れない』ってこと…

再録は嬉しいけど怖い?高額カードの買うタイミング

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は地味になんだか疲れが残っているような感じがする人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや何だかんだで今日はものごっつい疲れたような感じがします。 っていうか最近、なんだか眠気の方が酷…

しれっと解放されたけど?『魔導書の神判』は今の時代で強いのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はおもっきり雨が降ると聞いていたものの、意外と雨がそんなに降らなくてちょっと嬉しかった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日なんか天気予報ではおもっきり雨が降るみたいなこと…

成仏してくれよ?ハリファイバーがいなくなった遊戯王の今後

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近地味に何事に対してもやる気が出なくてちょっとウンザリしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近何か行動しようと思うと地味にしんどさを感じるんですよね。 何かしようと思って…

ハリファよ。永遠に。2022年7月のリミットレギュレーションの感想

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんだかんだでクリアした『仁王』の高難易度ミッションみたいなものをひたすらしていて空しさを覚えた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、一応クリアした『仁王』ですが、とりあえず高難易…

地属性だと結構便利?『重力均衡』の魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 ようやく『仁王』をクリアしてなんだか燃え尽き症候群になっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ようやくおかげさまで『仁王』をクリアすることが出来ました。 無料フリープレイ期間で…

ある意味トップクラスに厄介?クシャトリラを見て思う『裏側除外』の恐ろしさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 ようやく金曜日が終わって明日に向けて英気を養おうと考えている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ようやく金曜日が終わりましたね。 なんというか一週間ホントあっという間ではあったもの…

新パックに収録されているカテゴリがフリーデュエルで使いにくい件

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はまさかの後輩に色々と教えることになっててんやわんやした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんと言いますか今日はまさかの先輩がお休みだったんですね。 で、三日前くらいから後輩…

遊戯王における『相手が行動した時にしか発動出来ないカード』を入れるかどうか

どうも皆様おはこんばんにちは。 いやはや一日の時間がマジで足りないなぁとしみじみと実感している人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近一日の時間がやたらと早くて困っています。 なんというか体感的には一日18時間くら…

デッキ作りにおける、やりたいことがキャパオーバーする件

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は新しい後輩が入ってきて地味にソワソワしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、何だかんだで今日新しい後輩になる子が入ってきたんですね。 しかも、初めて・・・では無いですが、…

遊戯王のおける重要な『伏せカード』に限ってやたらと除去される件

どうも皆様おはこんばんにちは。 何だかんだで今日一日を無事に乗り越えることが出来てちょっとホッとしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや一週間の初め何とか無事に乗り切ることが出来ました。 正直なところ、先週の疲…

来週発売だけど?アニメーションクロニクル2022を見て思う事

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はなんか一日生産性皆無な感じがした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんと言いますか今日は全く持って生産性皆無でした。 うーむ、今日は本来は映画でも見に行こうかなと考えていた…

デッキを作る時に感じる『妨害を突破することへの意識』

どうも皆様おはこんばんにちは。 何だかんだで今日の仕事を終えてホッと一息ついている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は一日びっくりするくらいの勢いで一日が過ぎていきましたね。 なんと言いますか、それこそ体感…

ある意味尊敬?勝ち筋が全く見えないカードで勝ちをもぎ取ってくる人

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は何だかんだズタボロだった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日は何だかんだでズタボロでした。 なんというかお客さんの対応をしていても見事なまでに空振りの連続で、ホント何してん…

奇を狙ったデッキだけが全てじゃない?対戦で魅せる面白いデュエル

どうも皆様おはこんばんにちは。 何だかんだで今日は上手くいったものの、地味に心配なことが多い人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は何だかんだで結構上手くいった一日でした。 ただ、なんと言いますかこういう上手い…

最近だからこそ入れたい?『魔法・罠』除去カードを入れた方が良い理由

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日、唐突にデッキレシピが思い付いてテンションが上がった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、昨日ブログの記事を書いていた時のことです。 なんだかんだで自分がふと思っていたことを書い…