中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

遊戯王における『墓地落とし』したいデッキ』と『ティアラメンツ』

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 ふと睡眠の事で兄に指摘されたことで目から鱗だった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、今私の場合、部屋が独立してはいなくて兄と共同部屋だったのですが『最近疲れたが取れない』ってことを相談してみたところ『お前さん、超ころころ動いてるから寝付けて無いんかもな』と言われたんですね。

 

 最近、どうも寝づらいと思った訳ですが、まさかのそんなことが起きていようとは思ってもみませんでした。

 

 いやあ、なんと言いますか、恐らく寝てる姿勢が悪くてちょうど良いポジションを探して体をゴロゴロしてたのかなと思うところですが、これを治せばちょっとは睡眠の質とかも上がるのかなと思うところですね。

 

 対策としては抱き枕とかでも買って使ってみようかなと思っていますが、あの抱き枕って地味に高くてちょっと迷ってます。

 

 良さそうなものだと下手したら遊戯王の2BOX分よりも高くなってしまうので、流石に出費としては結構痛いところではあります。

 

 もっとも睡眠の質の悪化と比べるとどちらの方が優先されるべきなのかは言うまでも無いよなあと思うところではありますが、とりあえず要検討ですね。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『遊戯王における『墓地落とし』したいデッキ』と『ティアラメンツ』』について語りたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20220617000057j:image

 今回の記事は遊戯王では第二のデッキとまで言われている『墓地』に落とす行為と墓地落としのしやすいテーマであるティアラメンツについて語らせて頂きたいと思いますので参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 最近、出たカテゴリのなかで『ティアラメンツ』というカテゴリがあります。

f:id:yugiohBoB:20220617000057j:image

 圧倒的な墓地肥やし力とそれに合わせて強力な融合をすることによって相手を制圧していくデッキで、今度のレギュラーパックでも新規のぶっ壊れが来たことによって、安心安定の強さを保証されたカテゴリでもあります。

 

 ただ、圧倒的な強さでもありますが、墓地肥やしをするデッキとしても非常に優秀で結構デッキ圧縮が苦手だったテーマと混ぜ合わせることによって、結構な強さを確保することが出来るのではないかと地味にワクワクするところではあります。

 

 しかしながら、このカテゴリ地味に厄介なところがあるんですね。

 

 それは何か。

 

 つまるところ『混ぜ合わせたティアラメンツが強い』ということですね。

 

 カテゴリで使われるEXデッキでもそうですが、結構簡単目に出すことが出来る『エルシャドールミドラーシュ』だとか『捕食植物ドラゴスぺタリア』等が結構頻繁に出すことが出来るので、わりとこれがスムーズに出せるだけでも、ある程度の層ならば普通に倒すことが出来ます。

 

 ただ、『ティアラメンツ』デッキで勝ちたいという訳では無かった場合だと、何とも複雑な気分になると言いますか、墓地肥やしとして入れているだけなのに圧倒的な強さを発揮されるというのもなかなかに困ったところだと思うのですね。

 

 『ティアラメンツ』は基本的に何か制限が付くわけでは無く、純粋に墓地肥やしとしえも使うことが出来るのに、その強さから混ぜ合わせにくいなぁと私は感じます。

 

 私自身『ティアラメンツ』がある程度は当たったのでこれを機に別の物と組み合わせてカジュアルデッキとして使うぞと思って調整を行っていたのですが、出てくる感想としては圧倒的なまでに『混ぜた側が要らない』ということでした。

 

 むしろティアラメンツパワーを全面に押し出して戦っていた方が安定しますし、他の混ぜ合わせた分が変に来てしまった時には『なんか残念だなあ』と思うところでした。

 

 同じような墓地肥やしテーマでも『ライトロード』とかであればそこまで感じなかったので、やはりデッキパワーと時代かなと思うところではありますね。

 

 結構墓地肥やしテーマとしては優秀であり、混ぜ物をしてもほぼ邪魔しないのに、なんとなく使いづらさを感じると思うのですが、皆様は『ティアラメンツ』と混ぜ物をしたことがありますか?

 

 もしある方はそこらへんどう感じたのか教えて頂ければ幸いです。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。