中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

再録は嬉しいけど怖い?高額カードの買うタイミング

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 今日は地味になんだか疲れが残っているような感じがする人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや何だかんだで今日はものごっつい疲れたような感じがします。

 

 っていうか最近、なんだか眠気の方が酷いので恐らく熟睡できてないんだろうなって感じがしますね。

 

 ここ最近、結構ゆっくり眠れることが多かったので結構死活問題だったりするのかなと思うところです。

 

 っていうか仕事中に眠くなると頭が回らないですし、仕事中にあくびをしているというのも印象的にはかなりよろしくないので、正直ヤバいなぁと思うところです。

 

 ただ、睡眠時間的には別に削っているという訳でも無いので、正直原因不明というところではあるので、とりあえず思い当たる節を片っ端から潰していくのが吉なのかなと思うところではありますが、うーむ悩ましいですね。

 

 正直メンタル的な問題は特には今はありませんので、まあ物理的なものだと思いますのでとりあえず布団を何とかして一度様子を見て見ようかなと思うついこの頃です。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『再録は嬉しいけど怖い?高額カードの買うタイミング』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回は『ディメンション・アトラクター』の高騰からの再録を受けて思ったことについて語らせて頂きたいと思いますので参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 宝玉獣ストラクチャーデッキで『ディメンション・アトラクター』が再録されるということで結構話題になっております。

 

 一時は1400円くらいしていたのにまさかの再録で値段が落ち着くのを見るとホント恐ろしい限りだなと思います。

 

 ただ、ふと思うんですね。

 

 ぶっちゃけ遊戯王のカードっていつのタイミングで買えば良いんだろうという話なんですよね。

 

 なんというか折角思い切って買ったにも関わらず再録、というミスを何度かやらかしているという私としまして、正直なところいつのタイミングで買うのがベストなんだろうと思うところではあります。

 

 もっとも汎用性の高いカードとかっていずれは再録されるので、それまでの期間、少しでも長く使えると考えれば良いだけの話ではあるんですが、にしても出来るだけ損はしたくないと思うのが世の常だと私は考えます。

 

 もっとも考えようによればにはなるのですが、ある意味『レギュラーパック』『デッキビルドパック』の発売日前くらいのあたりで購入しておくのが一番ダメージが少ないのかなと思うところではるんですけどね。

 

 というのも、レギュラーパックのあたりは新規だけしかありませんし、デッキビルドパックの発売日前には再録と言ってもそこまで高いカードは再録されないイメージがあるんですね。

 

 ですので、個人的にはですが、そこらへんのフラゲをしている数か月間の時に買っておくと再録ダメージは食らいにくいのかなと思うところではあります。

 

 逆にパーティコレクションとかゴールドシリーズ、昨今のストラクチャーデッキとかの『とりあえずレアリティ上げてくる系』だとか『遊戯王の歴史を振りかえる』とかは時は控えておいたほうが吉だとも思います。

 

 ああいう『昔のカードも詰め込みます感のある』場合は、大抵何らかの高騰していたカードが再録されるケースが多いのでなるべく控えておいた方が吉なのかなとは思いますが、皆様ならどうされますか?

 

 もしよろしければ教えて頂ければ幸いです。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。