中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今まで読んで下さっている皆様へ。2020年の感謝と振り返り

どうも皆様おはこんばんにちは。 本年度もあと僅かと言いますかぶっちゃけこれが更新される頃には本年度終了まであと二分ってところになるので、なんていえば良いものかと思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや皆様年…

あっても無くても困る。デッキ作りの天敵、プライド

どうも皆様おはこんばんにちは。 大掃除に時計の油汚れに地味に苦戦させられた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、皆様大掃除はされたでしょうか? 我が家もなんだかんだで本日大掃除にすることになったのですが、こんな時に…

愛するデッキだからこそ?一つのカテゴリを色んな形で組んでみる楽しさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 久々に見たSASUKEがかなりワクワクして思わず童心を思い出した人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、SASUKE熱いですねぇ。 最近テレビを見る機会なんて全然なかったのですが、たまたま付けてみ…

まさにデュエル動画のススメ?個人的に良いと思う『デュエル動画』の特徴

どうも皆様おはこんばんにちは。 何故か夜のひと時に兄と遊戯王の動画見ながらブログを書いている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近の芸能人がデュエルをするあの動画から『芸能人もデュエルするんだ』ってところから『とりあえ…

信じた一手が辛い?結果的に負けに繋がった選択を選ぶとプレイングミスと言えるのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 動画を取る時にどういうテンションでいけば良いのか分からない人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 本年度のプロレスデュエルも無事に終了し、ほっと一息をつくことが出来て安心しております。 しかしな…

カードだけ強くても仕方ない?強いデッキを使えば強くなるとは限らないと感じた件

どうも皆様おはこんばんにちは。 ようやくオリジナルのデッキが完成して意気揚々と乗り込んだ人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? とりあえず一言。 くやしいいいいい泣 いやはや悪くは無かったはずなんですよ。 ただ完全に相手の方が一…

手札を使った筈なのに減ってない?上手い人に多い、憧れの手札を常に確保するプレイング

どうも皆様おはこんばんにちは。 折角のクリスマスなのに地味に喉の痛みと鼻水に悩まされている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? どうやら今年のサンタさんからのプレゼントはどうやら風邪のようです。 いやはや、昨日から地味に体調…

シンプルながらも奥深い?【メタビート】を初心者に薦めるのはどうなのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 世間はクリスマスイブなるイベントをしているらしいのですが、そんなこと一切関係なく過ごしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? クリスマスイブもしくはクリスマスは皆様誰とお過ごしでしょうか…

ある意味原点回帰。何故悩みながらも続ける?遊戯王を続ける理由

どうも皆様おはこんばんにちは。 モンハンのウラガンキンの歯並びの綺麗さに思わずマジ?と思った人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、すごいどうでも良い話なんですが、テレビを見てる時に歯並びの綺麗な人が映った時に兄が…

デュエルの魔物?一人回しの時はちゃんと回るのに実戦になると事故を起こす件

どうも皆様おはこんばんにちは。 人生の選択にはいつも迷ってしまっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、人生の選択を決めるとなると悩みどころではあるのですが、正直どっちをとっても正解のように見えますし、どっち…

凡人には凡人のやり方がある?オリジナルのデッキやコンボが思い付かない人の為の楽しみ方

どうも皆様おはこんばんにちは。 兄から頂いたルームウェアを着てみたものの地味に困惑している人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、昨日何だかんだで兄からクリスマスプレゼントとしてルームウェアを頂いたんですね。 個人的…

なかなか厳しい気がする?プリズマティックゴッドボックスが発売されて思うこと

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日なんだかんだで嘆いていたものの何とか活路を見出すことが出来て嬉しく思う人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、昨日なんだかんだで嘆いていた訳ですが、皆様から応援して頂いたこともあ…

なかなか悩ましい?遊戯王のデッキを組む時間を確保するのが難しい件

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近眠気と疲労感でバテバテになっていてまさに死に体状態になっている人ことボブでございます。皆様いかかお過ごしでしょうか? いやはや最近とくに滅茶苦茶忙しいという訳でも無いのに疲労感が溜まっていて、そのせいかめ…

自分のデッキのことを深く知るチャンス?サイドデッキを考えると得られるもの

どうも皆様おはこんばんにちは。 書こうとしていた記事のアイデアが見事なまでに吹き飛び、呆然としてしまっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや外にいる時は『今日この記事書こうかな』と思い浮かんでいたんですね。 そ…

私自身も言われて疑問に思った。意味を求められると分からない?『先攻制圧』の定義って何?

どうも皆様おはこんばんにちは。 デッキを組みたいのにイマイチデッキを組むに至っていなくてついに夢にまで出てきた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最近なかなかデッキと向き合う時間を取ることが出来ていないんですよね…

人によって違う?思わず『すごい』と言いたくなるコンボと嫌に感じるコンボの違い

どうも皆様おはこんばんにちは。 昼ご飯に食べた担々麵が見事なまでに腹にダイレクトアタックを食らわせて来たせいでトイレと友達になりそうになった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、以前友人と食べに行って美味しかった…

備えあれば憂いなし?目指せ一発逆転。デッキに二種類のエースや見せ場を入れる訳

どうも皆様おはこんばんにちは。 あまりの寒さに顔が冷凍された饅頭みたいになりそうになった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はめちゃくちゃ冷えましたが皆様大丈夫でしたか? Twitterのタイムラインを見ております…

さあどうする?2021年1月からの新制限についての個人的な感想

どうも皆様おはこんばんにちは。 モンスターハンターワールドで長年苦戦してた歴戦王イヴェルカーナを倒せてウキウキしてる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今更ながらモンスターハンターワールドアイスボーンをしてる訳ですがよう…

ある意味一方通行?出したいモンスターを出した後の想定の難しさとEXデッキの選択の大切さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 休みという事もあってひたすらお好み焼きを焼くマンになっていた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? お好み焼きの中身ってしっかり中まで焼いた方が良いのかどうかって未だにしっくりこないんですね。 …

個性を伸ばしたい?自分の作りたいカテゴリの強みに注目して特化する利点

どうも皆様おはこんばんにちは。 滅茶苦茶すごい展開をされて未だに興奮を冷め止まない人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、めちゃくちゃ強いデュエリストっているもんだなあと余韻に浸っております。 結構ええ感じの盤面を揃…

最近少なくなってきた?昔のテーマ対昔のテーマで戦う動画が少なくなってきた件

どうも皆様おはこんばんにちは。 今年も終わりに近づいてきたなあとしみじみ思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今年も終わりに近づいてきた・・・といっても、まだ20日程あるんですけどね。 タイムライン上を見てみ…

まさに匠の技?『好き』という気持ちが前面に出ている。フェイバリットデッキを極めてる人に憧れを持つ件

どうも皆様おはこんばんにちは。 深爪のチクチクとした痛みに悶えている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、めちゃくちゃ指が痛いですねぇ。 普段生活している分には何の問題もないのですが、洗い物をしている時のとかに地味…

盛んなるものにも衰えアリ?遊戯王のデュエル動画はオワコンなのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 スーパーに行った時にまさかのお金が足りずにあたふたしてしまったことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや財布の中の金額って時々使ったにも関わらず記憶がアップデートされないってことがあるんで…

手札にある幸せ。バトルを防ぐ頼もしい味方『バトルフェーダー』の魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 頂き物のチーズケーキを食べて地味に幸せな気持ちになっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、しっとりとしたチーズケーキだったんですが、いやはや良いものですね。 小さい頃はふんわり…

強さの代償は没個性?汎用性の高い展開手段とEXデッキのモンスターが主体になったデッキの苦悩

どうも皆様おはこんばんにちは。 ホット麦茶って美味しいけど正直意味があるのか?と少し疑問に思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近、寒い時期も続いているのでようやく我が家でもやかんでお茶を作るようになりました。 …

ライフはゼロじゃなきゃセーフ。時としてライフを犠牲にしないといけない遊戯王

どうも皆様おはこんばんにちは。 自分が作りたかったデッキが安定感低めなことに気付いて『どうすんだよ。これ』と思ってしまっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやプロレスデュエル用のデッキを一つ作ったのですが、ぶ…

一風変わった遊戯王をアナタに。私が最近推す『プロレスデュエル』にハマっている理由

どうも皆様おはこんばんにちは。 いつも公開デュエルをする時に胃が痛くなってくる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最近ちょくちょくとYoutube上の『シノビ興業』というチャンネルに参加させ頂いています。 ですが、普通に…

選択が全てを変える?デュエル中盤以降に活躍するEXデッキのモンスターを選ぶ難しさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 明日はセレクション10の発売日ですが大人しく自宅待機する勢ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんだかんだで最近パック買えてないなあと思います。 パックに興味が無い訳では無くむしろパッ…

同じエンタメでも違う?展開して魅せるデュエルと一体を守って魅せるデュエル

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近用事に追われてバタバタすることが多い人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近時間管理が悪いせいかやたらと色んな事に追われるんですよね。 一つ一つの用事自体はそこまで大変ではない…

これはマイルール。予算が決まっているなかでショップのストレージで買うか買わないかの取捨選択

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近妙にうだつが上がらなくてうだうだしつつある人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやあ、最近妙に気分が上がらないんですよね。 モチベーションがゴリゴリ削られていくと言いますか、何事に対して…