中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

なかなか悩ましい?遊戯王のデッキを組む時間を確保するのが難しい件

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 最近眠気と疲労感でバテバテになっていてまさに死に体状態になっている人ことボブでございます。皆様いかかお過ごしでしょうか?

 

 いやはや最近とくに滅茶苦茶忙しいという訳でも無いのに疲労感が溜まっていて、そのせいかめちゃくちゃ眠いという日々が続いています。

 

 いやはや年末という事もなんというか疲れが滲み出てるような気がします。

 

 っていうか世間ではプリズマティックゴッドボックスが発売されて皆様色々と購入されていらっしゃるみたいですね。

 

 購入された方はお目当てのものは当たりましたか?

 

 私としましては買おうか迷っていたものの、ついつい買うのを躊躇してしまった感じなんですね。

 

 初代から遊戯王を見ているものとして神デッキは組んでいきたいところではあるんですけど、いやはやおススメってありますかね?

 

 もし宜しければ教えて頂ければ幸いです。

 

 そんなことはさておき。

 

 今回は『なかなか悩ましい?遊戯王のデッキを組む時間を確保するのが難しい件』についてお話させて頂きたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20201016182340j:plain

 今回は『時間の確保が難しい人の悩みめいたもの』と言いますか単なる愚痴のようになっているものを書こうと思っておりますので、少しお付き合い頂ければと思います。

 

 では、参ります。

 

 皆様、デッキを組む時間の確保ってされていらっしゃいますでしょうか?

 

 人によっては平日の夜に組まれていると言う方もいらっしゃれば、休日の余暇にデッキを組むだなんてこともされていらっしゃると思います。

 

 平日の夜にデッキを調整して休日に友人とデュエル三昧みたいな方もいらっしゃると思います。

 

 そういう方を羨ましく思いながらもふと思うことがあるんですね。

 

 それは『デッキを組む時間を確保することを最近出来ていないな』ということです。

 

 平日の夜は地味にやることが多くてやることが終わったらお風呂入って寝るみたいな感じですし、休日はバテバテで眠て終わるみたいなことを繰り返しているんですね。

 

 学生時代はなんだかんだで昼にデッキの案を友人とあーでもないこーでもないと相談しつつ、夜にデッキ構築をするということをしていたのですが、社会人になりなかなかそういう訳にも行かなくなったのが現状です。

 

 ぶっちゃけると、遊戯王を触る時間を捻り出そうと思えば出ると思うのですが、なかなか触るだけのモチベーションが出てないんですよね。

 

 触ってもそこまでカードプールが変わる訳ではありませんし、なんだかなーと思ってはいる感じです。

 

 と、書いていたらある意味一番の問題はモチベーションが上がってこないことでは無いかとは思うのですがそこは置いておいて。

 

 正直、なんだかんだ用事が入り過ぎてデッキが触れてないのがかなりしんどいところではあるんですよね。

 

 デッキを作りたい欲はあります。

 

 ただ、自分の欲を満たすだけの案が思い付いていない、そして仮に案が思い付いたとしてもなかなか形に出来ない二重苦なんですよね。

 

 これを解消する為にはやはりデュエルしかないのかなとは思うのですが、デュエルをするのにもデッキがなーと思っちゃうわけです。

 

 とりあえず今のところは今あるデッキを楽しむのが吉なのかもしれませんね。

 

 皆様は遊戯王のデッキを組む時間の確保とモチベーションの維持ってどうされていらっしゃいますでしょうか?

 

 もし宜しければ教えて頂ければ幸いです。

 

 今回は少し短くなってしまいましたが、本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。