中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

なかなか厳しい気がする?プリズマティックゴッドボックスが発売されて思うこと

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 昨日なんだかんだで嘆いていたものの何とか活路を見出すことが出来て嬉しく思う人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、昨日なんだかんだで嘆いていた訳ですが、皆様から応援して頂いたこともあり自分の中で折り合いをつけることが出来ました。ありがとうございます。

 

 いやはや、まあ趣味なのでそこまで無理をする必要が無いよなあってことでなんとかボチボチ無理をしない程度にやっていきたいところですね。

 

 なかなか馬鹿らしい話ではあるものの、なかなかデッキが出来ないことによって焦りのようなものを感じていました。

 

 正直、それで生計を立ててるわけでも無いのに何故、そんな思いがあったのかと思いますが、これは私の悪い癖だなあと正直思うところではありますね。

 

 とりあえず折角の趣味なので、楽しくやっていきたいものだと思います。

 

 さて、そんなことはさておき。

 

 今回は『なかなか厳しい気がする?プリズマティックゴッドボックスが発売されて思うこと』についてお話させて頂きたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20200914235533p:plain

 今回は昨日発売されました『プリズマティックゴッドボックス』について個人的に思うことを書かせて頂きたいと思います。

 

 今回の記事は少しマイナスな感じの記事になりますので、あくまで私不粋の極みことボブはこう思うということ、マイナスなのは嫌だなと思う方はバックして頂ければ幸いです。

 

 では、参ります。

 

 さて、昨日発売されたプリズマティックゴッドボックスですが、皆様購入されましたでしょうか?

 

 Twitterのタイムラインを見ておりますと皆様色々な反応を示されているなあと思っておりました。

 

 私は残念ながら初回では購入することが出来なかったので、第二生産に賭けるかと思っていたのですが、見ていて思うことがいくつかあったんですね。

 

 一番思ったのが、プリズマティックシークレットの神のカードがランダム封入なのかということですね。

f:id:yugiohBoB:20200914235634p:plain

 ってきり、三種類入っていてそのなかの一枚がプリズマティックシークレットなのかなと思っていたので意外な所でした。

 

 折角ならば、個人的には神のカード三種類あっても良かったんじゃないとは思ったんですが、なかなかそこらへんは厳しかったんかなあと思いますね。

 

 また、神のカードのサポートカードがランダムで収録されているということなので、これもしラーの翼神竜が当たって『超電導サンダーフォース』や『ゴッドハンドクラッシャー』とかだったら顔引き攣るレベルの案件では?と思ったのですね。

 

 もちろんなんだかんだでサポートカードが当たればまだアリなのかなと思っているのですが、それでもこれなかなか賭けな箱だなあと思いました。

 

 あと、三箱揃って二枚同じやつとかになったらキツくないですかね

 

 そこらへんは昔の封入率がヤバいことになっている時の遊戯王のゲームを思い出しましたね。

 

 それに再録されたカード群も確かに初代遊戯王を思い出す良いカード群ではありますが一つだけ。

 

 これ要る?って感じなんですね。

f:id:yugiohBoB:20200914235439j:plain

 雰囲気は出てますしめっちゃ初代感を感じることが出来ているなと思うのですね。

 

 ただ、再録が美味しくないなという印象を感じたんですね。

 

 再録が滅茶苦茶汎用性の高いわけでも無いですし、まだ使いやすい部類のカードでも使いどころが難しい物が多かったんですよね。

 

 再録の中でも普通に使うことが出来る『死なばもろとも』とか『墓穴の道連れ』とかありますけど、それを使うデッキって限られてくるんじゃない?と思うのですね。

 

 雰囲気を感じるには良いですが、ちょっと物足りないような気分になりました。

 

 また、再録のなかでも『これは・・・』と思うものがあったんですね。

 

 例えば『イリュージョンの儀式』だけ当たっても『サクリファイス』が入ってなかったら意味が無いと言いますか、ぶっちゃけ枠が潰れた感を感じるように思うのですね。

 

 その他にもセットで揃わないといけないものが多い印象を強く感じたので、ちょっとキツイなと思いました。

 

 その反面、ある程度再録はされているものの『死者蘇生』や『融合』などはあるに越したことは無いのでそこは美味しいとは思いましたが、まだマシという感じではあるんですよね。

 

 そこらへんがぶっちゃける不服なところではありました。

 

 さて、ここまではマイナスなことを書いてしまったので少しプラスめなことも書いていきたいと思います。

 

 付属のスリーブやストレージボックスは滅茶苦茶カッコ良いんですよね。

f:id:yugiohBoB:20201215230308p:plain

 まさに初代世代を知っている人からすれば、よくもまあこんなにカッコいいものを作ってくれはったなあと思わず感動してしまうレベルのカッコよさだと思いました。

 

 失われた王の記憶石板のスリーブが『オシリス』『オベリスク』『ラー』のカラーであるわけですが、このスリーブで神のデッキを作りたくなるそんな感じのデザインだったのがありがたいなと思うのですね。

 

 個人的には黄色のスリーブを使ってみたいと思ってはいるのですが、次買う時は当たって欲しいところではあります。

 

 と、カードの再録以外ではなかなか面白いところだなと思いました。

 

 今回の箱は基本的に三箱とか買うことが前提なのかなと思いますが、わざわざこれを三箱買うのはちょっとリスキーなのかなと思いますね。

 

 おそらく本格的に『オシリスデッキ』『オベリスクデッキ』を作るのであればばら売りを買った方が良いのでは?と思うものの、なかなか余るということはなさそうなのが難しいところですね。

 

 ただ、これ再販しても買う必要ある・・・?という思いもちょっと感じるそんな収録内容な感じもしますがどうなんでしょうかね。

 

 皆様は今回のプリズマティックゴッドボックスについてどう思われましたでしょうか?

 

 もし宜しければ教えて頂ければ幸いです。

 

  本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。