中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒飲んで眠すぎる為におやすみ・・・

今日は会社での飲み会があり、久しぶりに酒を眠すぎるのでおやすみします・・。

遊戯王のイベントにおける『特殊ルール』の穴を突くこと

どうも皆様おはこんばんにちは。 ここ最近夕方ごろに疲れ方が酷い人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近何だかんだで夕方ごろというか地味にしんどいなぁと思うことが多いんですよね。 なんというか物理的にしんどいという…

遊戯王におけるデュエルの展開をメイキングすることの大切さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 ここ最近、給湯器がぶっ壊れた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、遂に給湯器が潰れました。 なんというか元々正直ヤバいなぁと思う状況が続いていたんですね。 地味にギリギリな感じでお風…

遊戯王における『人と違ったデッキを作りたい』という気持ちとその解消法

どうも皆様おはこんばんにちは。 幸せな夢は時として悪夢と変わらないと思う人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日は久しぶりに懐かしい人と出会った夢を見たんですね。 そこでまあ結構幸せな夢と言いますか、満たされるよう…

遊戯王における自分のやる遊戯王で自分を満足させること

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は月曜日という事で地味にテンションダダ下がりだった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、月曜日でしたが皆様ご無事にお過ごし出来ましたでしょうか? かく言う私は何故か脳内で勝手に火…

遊戯王における『勝ち筋のみ』に注目してしまった結果

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日は何だかんだで友人の引っ越しの準備を手伝っていた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、昨日はかなりバテバテでした。 一人暮らしなのでそこまで物品自体は多くは無かったものの、なんと…

友人の引越しの手伝いでバテバテ休み

今日は友人の引越しの手伝いでバテバテなので本日お休みです・・・。 明日は頑張ります。

ランク4テーマにありがち?ランク4を頻繁に立てるデッキに『希望皇ホープセット』を入れるか、否か

どうも皆様おはこんばんにちは。 地味に今自分の中の罪悪感と格闘中な人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日は友達の引越しの手伝いをするという日だったのですが、天候がまさかの雨だったので中止になったんですね。 これ自…

遊戯王における『デッキを強くしきる』ということ

どうも皆様おはこんばんにち。 明日の祝日の為の色々と頑張ろうとしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はとりあえず頑張りました。 うん。なんというか折角の祝日を楽しもうと思ったので、ひたすら今日のうちに出…

戦う相手がいるのであれば必須?遊戯王における『性格の悪さ』

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は地味に調子が良かったように思う人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、昨日は気分がかなり落ち込んでいてそれを引きずったまま仕事をしていたのですが、ぶっちゃけるとそれをしてもホン…

遊戯王における特定の組み合わせをしたら強くなるデッキ

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は何だかんだデュエルはしたい欲だけが加速している人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、デュエルがしたいでござる。 いや、勝手にすれば良いんじゃないかと思われそうな気もするのですが…

召喚権を使わないデッキに入れてみると面白いカード

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は休日出勤をしてきて地味にクタクタな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は祝日だった訳ですが無事に出勤してきました。 まあ、個人的にはなんというか正直別に行かないでも良かっ…

遊戯王における個性を活かすという名の楔

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は一日なんというかかなりグダグダした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日はなんだかんだで今日はかなりグダグダしていましたねぇ。 なんというか今日はちょっと朝ゆっくりと起きてそこからモ…

出かけ先からの帰宅が遅くなった為休止・・・。

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は友人とちょっと出かけていて遅くなってしまったのでお休みします・・・。

相手の種族属性を変化させるカードの破壊力

どうも皆様おはこんばんにちは。 何だかんだで今日は一日終わって今日は夜更かしするべきかそれとも朝早く起きるべきなのかを悩んでいる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、お休みの前の時に普段の生活では出来ない夜更かし…

お遊び用のデッキと勝ちにいく用のデッキの両方を備えておくこと

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は何だかんだでストレスマッハだった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日は何だかんだでストレスがヤバかったです。 いやあ、マジでホント今日はストレスが溜まることが連続で重なって…

どのデッキもなんだかんだで妨害盤面を作ることが出来るようになった件

どうも皆様おはこんばんにちは。 何だかんだで今日は一日中不完全燃焼感を感じるようなそんな一日だった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はなんと言う総括すると不完全燃焼感を感じるようなそんな一日でしたね。 なん…

遊戯王における面白過ぎる『HENTAI』デッキ使い

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は何だかんだで一日クタクタな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はなんと言うか朝から今日は頭が痛かったので嫌な予感がしたんですが、ホントあんまり体調が良くなかったんですよ…

遊戯王における楽しみ方の一つ?ロールプレイとして楽しむ遊戯王

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は何だかんだでモンハンを楽しんでいた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は仕事終わりにひたすらにモンハンライズをしておりました。 なんというか初めはなかなか慣れにくくてどう…

2022年10月の禁止制限についての感想

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はかなり奮発してニンテンドースイッチを購入した人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんだかんだで今日はニンテンドースイッチを購入しました。 というのも、うちの兄の同僚の方が『モ…

戦士族の新強化?『C戦場の指揮官 コロネル』の魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日は交流会のウルナイトに行ってきて今日はなんだかんだでデッキを組むのに勤しんでいた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は何だかんだでただひたすらにデッキ作りに励んでいました…

ウルナイト休み・・・

月一のウルナイト休みです・・・。 今回得た教訓をもとにまた書いていきたいと思います。 本日は以上となります。 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸…

デッキ作りをする時に音楽を聴くことへのススメ

どうもみなさまおはこんばんにちは。 今日は金曜日に向けてのデッキ作りをしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや金曜日にいつもの恒例となりつつあるTCGBarウルナイトに仕事終わりに参加することとなりましたので、現在…

デッキ作りが遅れに遅れた件

どうも皆様おはこんばんにちは。 えー今日は明日のウルナイトに向けてのデッキ作りが思ったよりも難航してしまってブログ記事を書く余裕を喪失してしまった人ことボブでございます。皆様いかがおすごしでしょうか? いやはや、明日のイベントに参加する用の…

遊戯王における決めたいコンボの下準備をする段階

どうも皆様おはこんばんにちは。 地味に昨日は八時間睡眠を取ったことによって体調が万全になった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、昨日はここ最近睡眠が取れていなかったので思い切って八時間睡眠を目指して寝てみたんで…

ミスった時にこの一枚?遊戯王における『お守り札』の存在

どうも皆様おはこんばんにちは。 ここ最近、地味に集中力が欠けてる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやここ最近地味に集中力が欠け過ぎていて地味にしんどいところです。 仕事でも何らかのミスをしていたり、思わぬところで大…

慣れないと難しい?『天霆號アーゼウス』のタイミング

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は地味に新しいヘッドホンを買いに行って来た人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は何だかんだで新しいヘッドホンを買いに行ってきました。 というのもヘッドホンが地味に壊れてたと…

六連勤やすみ・・・

今日は六連勤と戦ってきてただいま帰宅したのでお休みとします。 眠気がヤバい・・。皆様おやすみなさい・・・

遊戯王における『盤面のカッコ良さの追求』の意義

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんというか結構体がクタクタな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、体がびっくりするくらい燃え尽きております。。 なんというか地味にもう足がパンパンで全身に疲労度が溜まっていると言っ…

遊戯王における『新しい刺激を』欲してしまう件

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は何だかんだで一日中喉が痛くてちょっとヤバかった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ここ最近張り切り過ぎて声を出していたのもあるのか、おもっきり喉を傷めてしまったようです。 あ…