中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

遊戯王における『新しい刺激を』欲してしまう件

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 今日は何だかんだで一日中喉が痛くてちょっとヤバかった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、ここ最近張り切り過ぎて声を出していたのもあるのか、おもっきり喉を傷めてしまったようです。

 

 あんまりズキズキするのでおいおいどうなってんだ?と思ってトイレに行って自分の喉を見てみたらかなり真っ赤になってたのでこれはヤバいなぁと思いましたね。

 

 いやはや、咳とかは全然出て無いのでコロナ再臨とかではないんでしょうけど、にしても喋れば喋る程痛みが加速していくって若干ヤバくないですか、って状態でした。

 

 で、これはマズいなぁと思いながらこういう喉が痛い時の対処法ってないかなと思ってネットで調べてみたら色々書いてあるなかで一言。

 

 『あまり喋らない』

 

 『いや、職業上無理やん。百パー喋るし、いやむしろ喋らんとか選択肢があれば私は苦労していない』と思わずに突っ込みを入れてしまいましたね。

 

 そのせいで更に喉にダメージを負って、地味にテンションダダ下がりだったりするついこの頃です。

 

 いやはや最近、喋り過ぎもありますが、クーラーつけてるので部屋が乾燥してるってのもあるのかなと思うところだったりします。

 

  結構部屋が乾燥してるなぁって感じがあるので、湿度保てるように何とかしなきゃダナと思うついこの頃です。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『遊戯王における『新しい刺激』を欲してしまう件』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回の記事は遊戯王における『新しい刺激』について語らせて頂きたいと思いますので参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 よほどのことが無い限り遊戯王は趣味の一端だと思います。

 

 まさに余暇活動と言えるもので人生に潤いを与えるものではあるのですが、ただこういう趣味の活動において恐ろしいことがあります。

 

 それは『飽き』ですね。

 

 どんな趣味でも『飽きが来る』と言いますか、同じようなことを繰り返しているとやはり飽きてくるということがあるわけです。

 

 これは遊戯王にも言えることで、例えば同じような傾向のデッキを使っていたり、同じ相手とずっと戦っていたりを繰り返していると飽きが来るわけですね。

 

 この飽きといういうやつは結構厄介で、やはりモチベーションをゴリゴリに削ってくるのもありますし、解消の仕方というのがイマイチつかめないわけです。

 

 それこそ新しい刺激を入れるという手もあるのですが、ぶっちゃけ新しい刺激を入れることが必ずしも良い訳ではない訳です。

 

 というのも、例えば今まで使っていたやつと違うデッキタイプの物を使おうとしても苦手だから使っていなかった、ということもあるわけですね。

 

 その結果折角新しいことをして楽しもうと思ったのにストレスが溜まってしまうだなんてことがあるので、イマイチ解決策が分かりにくいんですよね・・・。

 

 まあ、絶賛私が今この何とも言えない『飽き』の感覚に襲われているので悩ましい限りですね。

 

 ただ、ぶっちゃけるとここで恐らく遊戯王を休憩をした瞬間、恐らくそのまま引退コースまっしぐらなのでそれはそれでヤバいところではあります。

 

 遊戯王辞めたらホント何も残らない人ですからねぇ、私。

 

 なんか良い解消法がないかを探しますので、もしまた何か見つかりましたらご連絡させて頂きたいと思います。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。