中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初歩的な第一歩?初心者の方に『ワンキルデッキ』を薦めたい理由

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんだかんだで極神どうしようかなあと思いながら日々を過ごしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、別に本格的に作ろうとは思っては無かったのですが、最近なんだかんだで闘魂レスラー…

バトルをする時は死ぬ時?相手がモンスターをセットする時攻撃するか否か?

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は免許の更新に行ってきた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は免許の更新に行ってきました。 いつか行かなきゃだなあとは思っていたのですが、最近の自動車免許の更新ってコロナ対…

地味にもどかしい?デュエル動画で久々に出た自分の好きなデッキが負け役になる悲しさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 家でお好み焼きを作ったもののお好み焼きについて地味に思うことがあった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか 今日、何だかんだでお好み焼きを作ったんですね。 あれ結構簡単に作ることが出来ますし、小麦…

そうだけどそうじゃない?『勝ちたい』と『こだわりたい』の違う時

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近何故かはわかりませんが5時くらいに目が覚める人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最近何故かはわかりませんが朝の5時になると地味に目が覚めるんですね。 しかもこれがかなりスッキリと…

相手のことをもっと知りたい?私が拘りどころのあるデッキが好きな理由

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日はお休みを頂いて何とか戻ってこれた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、昨日はしばし夜にちょっと面倒な案件が舞い込んできたのでこれは書いてる時間が無いなということになって急遽お…

本日お休み・・・・。

どうも皆様おはこんばんにちは。ボブです。 本日は諸事情で少しばかりブログを書く時間が確保出来ないので、本日はおやすみとさせて頂きます。 明日は書くよう に努めたいところですので、お楽しみにして頂ければと思います。 本日は以上となります。 もし宜…

手札に握っているのといないのとでは違う?『墓穴の指名者』『抹殺の使命者』の安心感

どうも皆様おはこんばんにちは。 友人と電話をしながらFGOを周回しつつブログを書くというマルチタスクの塊のようなことをしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日、急に友人が駄弁りながらFGO周回しようぜってことに…

改めて言われて気付いた?『遊戯王』が楽しいと感じる点

どうも皆様おはこんばんにちは。 巷で真竜皇が活躍しているという話を聞いて地味に喜ばしく思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最近Twitter上のタイムラインで『真竜皇』が結構話題になっていたんですね。 真竜皇と…

基本が大事?私が考えるデッキ構築におけるそのデッキの基礎の動きをしっかり押さえることの大切さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 伝説のスシ回を終えて何となくひと段落着いたように思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、まあ放送したのは土曜日で厳密に言えば、一日経った訳ですが未だに興奮冷め止まぬことにな…

宣言は高らかに?遊戯王における『フェイズ宣言』の大事さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 兄が買ってきたドラゴンズドグマをプレイして苦戦している人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや難しいですね。 なんと言いますかバイトミュータント以上に戦っている感覚がしないんですよね。 …

まさに群雄割拠?カードショップが集まる『カードショップ街』で買うことのメリットデメリット

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は少し早めにブログを書かせて頂いている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は闘魂配信にまともに参加できるようにしたいところだと思ったので早めに書かせて頂いている所存だった…

目から鱗?『デッキを操るということ』と『デッキに操られる』ということ

どうも皆様おはこんばんにちは。 パーツを買いに行こうと思っていたものの、明日の自分に託してしまった人こそボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日買いに行こうと思ったのですが、流石に体力がバテバテだったので明日に託すこ…

一種のギャンブル?高価なカードが再録された時の複雑な感情

どうも皆様おはこんばんにちは。 明日の夜にカードショップに行くべきか、それとも土曜日の朝にカードショップに行くべきか地味に悩ましい人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今週の土曜日の21時からYouTubeチャンネルで『闘…

嬉しい悲鳴?デッキ作りの際の思わぬアイデアが閃いてデッキを作りなおす件

どうも皆様おはこんばんにちは。 いざ本当に大変な時にはガン無視してくる癖にどうでも良いことだけはガンガン関わってこようとする母親に地味にイラついている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? まあ、この書き方からも分かる通り、…

展開の中にドローでその時必要なカードを引くことを前提するコンボの是非

どうも皆様おはこんばんにちは。 妙に涼しいような暑いような不思議な天候に少し悩ましく感じている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日はなんと言うか地味に涼しいような気がするんですが、地味に湿度があるせいか一概に…

地味に難しい?相手のデッキ相談に乗る時に気を付けていること

どうも皆様おはこんばんにちは。 新しいデッキを作るにあたって色々と教えて頂いている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや自分の好きなデッキの傾向が分かったこともあって、それを活かすように頑張っちゃおうかな、ってこと…

かなり悩みどころ?『面白い』デッキとは何なのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 地味に我が家の今更驚かされている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 我が家、ゴーヤチャンプルーが晩御飯だったんですが、実をいうとなんだかんだで三日間ゴーヤチャンプルーを食べている次第ですね…

失敗談シリーズデッキ⑭ 各カテゴリごとにある最強とされる初動に囚われていた件

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近ゲームもやり飽きてしまってしまって手持無沙汰気味になっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんか最近あれですね。 物事を始めようとする元気も無ければ行動を起こそうという元…

目指せプロフェッショナル?一つのデッキを使い続けるコツ

どうも皆様おはこんばんにちは。 細々とFGOをクリアしていこうと進んでいる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ようやく重い腰を上げてクリアを目指しているの所存です。 というのも、Twitterをしておりますと時折無意識…

磨き上げ目指すのは究極の一?一つのデッキを極めることの難しさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 とりあえず極神を一旦置いておいてまた新しい挑戦でもしてみようかしらと思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、極神はまた一旦塩漬けにしておこうと思います。 なんというかデュエル…

デッキ作りの時に思いつくけど、実際に組んでみたら合わない時の特徴

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近カフェイン断ちをしようと決意したものの、速攻で終わった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最近、コーヒーを飲んでも全然眠気が取れないので以前教えて頂いたカフェイン断ちなるものを…

趣味は人生の華?大人の趣味としての遊戯王

どうも皆様おはこんばんにちは。 本日誕生日だった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや私事ではありますが、本日誕生日でした。 いやはや遊戯王と駆け抜けてはや11年ですか・・・早いものですね。 ぶっちゃけると高校生の時に…

出すまでが重い?遊戯王におけるモンスターの強さと出す為の費用対効果

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は久々にデュエルをしたもののおのれの未熟さを感じるデュエルで、更なる精進の必要性を感じた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日久々にデュエルをしたのですが、いやあ滅茶苦茶完…

デッキは集合体にして一つの芸術?デッキに入れているカードの雰囲気を揃えたくなる件

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は『昼寝』『FGO』『家事』で一日を潰してしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はホントその三つだけで全てが終わってしまいました。 原因は一つ。 ムチャクチャ暑かったから…

使いたいデッキが別のデッキの『下位互換』になってしまっていること

どうも皆様おはこんばんにちは。 日本野球がついにオリンピックで金メダルを取ってウキウキな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ついに優勝出来ましたね! 正直な所、何回か冷や冷やするところがあってどうなるんだこれ・・…

最強の豚野郎?ストラクチャーデッキR ロスト・サンクチュアリのお供『ブーテン』の強み

どうも皆様おはこんばんにちは。 休みの前ということで学生時代に聞いていた昔のアニソンを聞いている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんとなくですが、ふと昔聞いていたアニソンを聞きたくなって聞いているんですが良…

不屈の魂?何回崩してもまた作りたくなるデッキの存在

どうも皆様おはこんばんにちは。 もう八月になって五日も経っていることに戦々恐々としている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、気付けばもう八月五日ですよ。 最近月日が経つの早すぎやしませんかね。 いやはや、光陰矢の…

こだわりって大事?遊戯王のデッキにおけるこだわりがあることによって起こる良いこと悪いこと

どうも皆様おはこんばんにちは。 ついに日本の野球がオリンピックでなかなか良い感じになってきそうなことに喜びを感じている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、日本勝ちましたね。 またしてもなかなかの接戦で、どうなるん…

光属性のサポート?『勇気の天使ヴィクトリカ』の使い道

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近腹式呼吸を意識しながら寝たら結構寝つきが良くて驚いている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや以前、しゃっくりでかなりしんどい思いをした時に調べたなかで『しゃっくりに利く呼吸法』…

インストラクターは憧れの存在?遊戯王カードゲームインストラクターに思う事

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は家族でオリンピックの野球を見ている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、滅茶苦茶気持ち良いですね! 最後の最後でサヨナラヒットはたまらないです。 正直どうなるか分からないことも…