中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗談シリーズ⑯ カードに対しての知識が無かった結果

どうも皆様お久しぶりでございます。 二日ほどお休みを頂いて何とかして体調が戻った人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、昨日一昨日と言いお休みを頂きました。 コメントの方にも体調を心配して頂いているコメントを頂きまし…

本日もお休み…

どうも皆様おはこんばんにちは。 本日も体調の改善が見込めないのでお休みとさせて頂きます…

体調不良の為お休み

どうも皆様おはこんばんにちは。 本日は体調悪化の為お休みさせていただきます。

実に悩ましい?好きなカードと相性の合うカテゴリを使いたくない件

どうも皆様おはこんばんにちは。 とりあえず首の痛みを解消する為に病院に行ってきた人ボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや流石に昨日バテバテだったのでこれはよろしくないと思い、さっそく病院に行ってきました。 まあ結果としては…

通常モンスターを素材の時代?新たな突破口『切り裂かれし闇』の魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日で聖杯戦争イベントが終幕という事でひと段落している人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日で一応遊戯王イベント聖杯戦争が終了しました。 とはいえ、先週でほとんどの方とのデュエルは…

防御と攻撃を兼ね備えた一枚?『妖竜マハーマ』の魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 昼間にDVDで無限列車編を見て、夜にもまた無限列車編を見るという鬼滅の刃三昧をしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日兄がなんか見たいDVDある?って聞いてくれたので初めは『ヴ…

数値上ではそうやけど?デッキの安定率が理論値と実際回した時の安定感が地味に違う件

どうも皆様おはこんばんにちは。 地味に耳の後ろらへんに痛みがあってちょとしんどい人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、何故か分からないんですが、耳の後ろがズキズキしているんですね。 初めはなんか違和感があるなくらい…

遊戯王におけるモンスター効果での全体除去と単体除去出来ることの強みと弱み

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はズボラをぶっこいたせいで地味にてんやわんやしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日は昼間に用事があったのですが、思ったよりも時間が食い込んだ挙句、その後にゲームをする…

触れないからこそ気をつけたい?リモートデュエルの時のデッキのシャッフル

どうも皆様おはこんばんにちは。 今まで遊戯王の目標としていた聖杯戦争が終了し、若干燃え尽き症候群気味な人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、厳密に言えばまだまだイベント自体は終わってはいないのですが、残るお一人の…

遊戯王において主な突破手段を『戦闘破壊』に持ってくることの危うさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 ようやくFGOのイベントをクリアすることが出来てとりあえずひと段落している人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ようやくイベントがひと段落着きました。 一時はこれクリアするのにむっちゃ…

相手に除去されることを意識し、相手に干渉する術を残す大切さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 何だかんだで充実した休日を過ごすことが出来てホクホクしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやなんだかんだで今回の休日は珍しくかなり充実していたような気がします。 土曜日にはデッキ…

コンボはただでは通らない?自分のコンボをちゃんと通す時に必要な下準備の大切さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は某イベントにて聖杯戦争的なイベントに参加させて頂いている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日は数か月前から企画されていた『聖杯戦争』イベントに参加させて頂きました。 聖杯戦…

デッキ制作時に他人に相談した方が良い理由

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日闘魂配信にて作ったデッキを試作してみたものの、まあホント難しいなと思った感じた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今回作ったデッキ結構自信作だったんですよ。 自分の中でキャラのス…

失敗談シリーズ⑮ パーツが買えなくて別の動きを見出した結果・・・

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は思わぬ買い物が出来てホクホクとしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日は少しばかり時間に余裕があったので久しぶりにカードを買いに日本橋まで言って来ました。 というのも、まあ明日…

勇者のお供とは頼もしい『何故『勇者デッキ』は混ぜ物として優秀なのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日色々と遊戯王の事でお話をさせて頂いて非常に勉強なった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、昨日は闘魂レスラーズのメンバーの方々と色々とお話をさせて頂いたのですが、ホントこういう…

火力が強いだけが強いじゃない?遊戯王における『強い』の奥深さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 FGOの水着カーマちゃんが爆死してしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、おもっきり爆死しましたよ。 なんと言いますか元々の通常カーマちゃんが可愛くてガチャが来るたびにひたすら石…

ある意味恐ろしい?知識の無いものを殺すチェーン封じのカード達

どうも皆様おはこんばんにちは。 思わぬ冷えに晒されて地味に風邪気味な人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、昨日いつもの夏のノリで薄着で寝ていたんですね。 まあ、九月といっても夜寝る時はちょっと涼しめの格好の方が良い…

辞める辞める詐欺?『作るの止める』と言った後で新規が来た時の複雑さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 ついにまともな極星の強化が来て嬉しく思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやついに極星に訳の分からんデメリット付きの強化が来ることが発表されました。 今までの極星の強化と言えば…

2021年10月のリミットレギュレーションと感想

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日寝ようと思いながらも地味に眠りにつけなくて地味に寝不足気味な人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや昨日寝ようと思って布団に入ったのですが、なんというか眠いのに眠れないみたいな感じ…

まさにワンランク上がる為の壁?仮想敵に『シャドール』を薦める理由

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日、夜にちょっとした夜食を買おうと思ってコンビニに買いに行ってふと哀愁を感じた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? まあ、普段こういう夜に買い物に行くことは無いのですが、偶々電球が切れたの…

イゾルデのお供?『聖騎士の追想イゾルデ』で落としたい装備カード

どうも皆様おはこんばんにちは。 来たる19日のデュエルにワクワクと焦りが止まらない人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや某ディスコードのサーバーにてFGOのサーヴァントをイメージしたデッキで戦う『聖杯戦争』的なイベントに…

後攻特化デッキなのに先攻を選ばされた時の対処法

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近作り始めたSRデッキのお陰でなかなか楽しめている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最近ようやく念願の『SR』の制作に着手することが出来ました。 元々『SR』自体は作りたいなとは思って…

儀式デッキのお供?儀式デッキに『竜儀巧』を入れることについての悩ましさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 夜寝る時に涼しくなったことに嬉しさを感じる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最近夜の風がだいぶ涼しくなりましたね。 おかげさまでクーラーをつけずとも寝ることが出来るのでかなり嬉しい…

弱点だろうが関係ない?自分のデッキの弱点を知っておくことの利点

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は早めにお風呂に入ってスッキリとした気分でブログを更新している人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はなんと言うか全体的に物事が淡々と前に進んだので、全体的に余裕を持って行…

全体が強くなって見なくなった元環境デッキと戦う難しさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 まさかの見知らぬ人に遊戯王の話をすることになった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日ふとブログをしているというの話になったんですね。 相手の方に『何のブログですか?』と聞かれたの…

初心者から中級者までおススメ?遊戯王におけるデッキ構築論(Verボブ)

どうも皆様おはこんばんにちは。 お風呂掃除をしようと思って地味に冷やっとさせられた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日お風呂掃除をしようと思ったのですが、地味に冷やっとさせられました。 というのも、スポンジに…

個人的なおススメ?『聖騎士の槍持ち』の魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は一日携帯電話を封印する羽目になって己のケータイ中毒っぷりをまざまざと見せつけられた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日ふとした瞬間、iphoneを家のどこかに置いてしまったん…

二つのギミック、どちらを採用するか悩んだ時の対処法

どうも皆様おはこんばんにちは。 適度に雨が降ってくれて涼しく感じるものの、連続で続くと地味に面倒に感じている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最近ぽつぽつと雨が降ってくれているおかげ少し気持ち涼しくなってくれて…

デッキのを作る際、二つのギミックが両方とも面白くて感じる時の難しさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 ドラゴンズドグマのキャラが虫歯菌扱いされて地味に笑ってしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやここ最近『ドラゴンズドグマダークアリズン』をしていたんですね。 で、このゲームと言う…

理由は千差万別?デッキを作る時に気持ちが乗ってくる瞬間

どうも皆様おはこんばんにちは。 いざ重要な場面になるとミスをしてしまって地味にへこんでいる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日ふと大切な電話があったんですが、あまりにも唐突に来たので電話を切ってしまったんで…