中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

実に悩ましい?好きなカードと相性の合うカテゴリを使いたくない件

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 とりあえず首の痛みを解消する為に病院に行ってきた人ボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや流石に昨日バテバテだったのでこれはよろしくないと思い、さっそく病院に行ってきました。

 

 まあ結果としてはよくわからんけど、リンパ腺が腫れてるということで薬を処方をして頂いたのですが、その検査の時にお医者さんが『舌を出して下さい』って言いはったんですね。

 

 で、舌を出したのですが余程見えにくかったのか、私の舌を指で掴んでおもっきり引っぱりはったんですね。

 

 その時知りました。

 

 人間の舌って滅茶苦茶痛みを感じやすいんだな、と。

 

 なんというか引っ張るのもそうなんですが、ピンチ力と言いますか、舌を触る時の指の力が尋常じゃなく強かったんですね。

 

 あまりにも痛くて思わずお医者さんの手を掴んでしまったのですが『うん。やっぱりそこまで問題なかったか』と一言。

 

 いや、それだったらそこまで引っ張る必要ないんちゃうんですか!?と涙目になりましたね。

 

 検査の為とは思うのですが、それなら最悪『もっと舌出して』みたいに口頭で伝えてもらったらこちらとしては出す努力はしますし、無理なら覚悟を決めるので『ちょっと引っぱりますよー』くらい伝えてくれても良いとは思うんですが・・・まあ見て頂いてる立場なので強くは言えないんですが。

 

 まあとにかく安静にして早く治そうと思ったついこの頃です。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『実に悩ましい?好きなカードと相性の合うカテゴリを使いたくない件』についてお話させて頂きたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20210927235805j:image

 今回の記事は『好きなカード』とそれに合うデッキがデザインされている時に生じるちょっとした思いについて語らせて頂きたいと思いますので参考になれば幸いです。

 

 あと今回は私見が大量に含まれておりますのでご注意の程宜しくお願いします。

 

 では、参ります。

 

 皆様、好きなカードはありますか?

 

 色んな方にはそれぞれ思い出となるカードだったり、一目惚れみたいなカードって存在すると思います。

 

 私にもそういうカードがあります。

 

 ずばり『CNo.101 S・H・Dark Knight』ですね。

f:id:yugiohBoB:20210927235805j:plain



 何がカッコいいって言いだすとその文章だけでこの記事の大半を埋め尽くすことになるので一旦保留させて頂くとして、とりあえず私はこのカードが滅茶苦茶好きです。

 

 で、折角ならばこのカードをバンバン活かすようなデッキを作りたいと思っていたのですが、ここで一つ問題という程ではないものの、一つ自分の中で引っかかることがあったんですね。

 

 それは何か。

 

 ずばりこのカードを主役にしようとすると『シャークデッキ』が一番使いやすいのですが私は『シャークデッキ』を使いたいわけじゃないという事ですね。

 

 ランク四の立てやすさやこのカードを使っていたシャークさんが使っていたことから『CNo.101 S・H・Dark Knight』を出すのであれば、まあこのデッキかなみたいなところはあると思うんですね。

 

 しかしながら、ここで面倒臭い性格だなと自分でも自覚はしているのですが、私は『CNo.101 S・H・Dark Knight』を使いたいわけであってシャークデッキを使いたいわけでは無いんですね。

 

 というのもシャークさんデッキの場合、『ヴァリアント・シャーク・ランサー』とか『深淵に潜む者』とか『バハムートシャーク』とか出した方が強いと私は考えます。

 

 相手ターンに妨害とかを構えられることが出来ますが、そうなった場合、『CNo.101 S・H・Dark Knight』を出さなくても勝てるんですね?

 

 また、別に上記のカード群が出せる状況であえて『CNo.101 S・H・Dark Knight』を出したとしても『なんで出さないんです?』となりかねないのが個人的には嫌なんですね。

 

 自分のデッキなので『そういうデッキではないから出しません』では良いとは思うのですが、ただ出せる状況で出さないというのもなんか違うように思うのです。

 

 私のデッキのなかで『CNo.101 S・H・Dark Knight』を出すことがマストである、と言えるよう状況を作りたいのです。

 

 ただ、シャークデッキめっちゃ使いやすいので悩ましい、と言うのは常々ありますし特化にすればあるいはとも思うんですけどね。

 

 皆様の中でこういう『○○と言えばこのデッキ』だけど、そのデッキを作りたいわけではない。と言う経験はありますでしょうか?

 

 もしよろしければ教えて頂ければ幸いです。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。