中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

カードゲームを嗜んでおりますが?大人の趣味としての遊戯王

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 飲み会でひたすらコーラばかり飲んでいた筈なのにもう既に吐きそうな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、自分酒飲めないのでってひたすら言い続けてなんとか躱し続けたんですが何故かムチャクチャ吐きそうです。

 

 多分その場の雰囲気にやられたのと、基本的にストレスが胃に来た感がありますね。

 

 なんていうか飲み会のガチャガチャして騒がしい雰囲気が聴覚過敏の私にはいささか刺激が強すぎたのかもしれません。

 

 いやはや飲み会苦手ですね。

 

 なんというか大声でワイワイ騒ぐ系ってやってる当人は楽しいのかもしれませんが、傍から見てるとはた迷惑な感じもして、楽しいよりも申し訳なさの方が個人的には感じてしまうので何とも言えないような感じがします。

 

 あと、基本的にチゲ鍋を初めて食べたのですが、いささか刺激が強すぎましたね。

 

 なんというか基本的に辛いもの自体はどちらかというと好きな部類ではあるのですが、こうなんというか純粋にちょっと辛かったので、胃がしんどいかなーってなりました。

 

 っていうか個人的にはちりとり鍋の方が食べたかったなあとは思うのですが、まあ、そんなことを言うても仕方がないんですけどね。

 

 しかしながら、今後新年会とか毎年あのテンションでやるのかーと思うとちょっとしんどいかなーとは思いますが、これが社会人な感じもして良い経験をしたなと思います。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『カードゲームを嗜んでおりますが?大人の趣味としての遊戯王』についてお話させて頂きたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20211030235726p:plain

 今回の記事は『大人の趣味としての遊戯王』について私の体験談を交えたお話させて頂きたいと思いますので参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 社会人になるとこういう質問をされることがあります。

 

 『○○さんって趣味なんかあるん?』と。

 

 ぶっちゃけると何故お前にわざわざプライベートの話をせねばならぬのだ、と心の中の無惨様がお怒りになりそうな案件なんですが、ぶっちゃけると社会に生き抜くためにはある程度の妥協が必要なのかなと思うところです。

 

 以前の仕事ではそんな質問をされなかった(というよりは殆ど家族経営みたいな場所でそこまでプライべートに踏み込まれなかった)のですが、新しい会社に行ってから私ボブもよく聞かれる質問で、非常に困ったことがあります。

 

 こういう時にオシャレな解答としては『フットサルしてます』とか『休日はキャンプ行ってます』とかアクティブかつスポーティな趣味を答えると社会人的にはなかなかええやん、となると思います。

 

 しかしながら、私としては少し困ったのですね。

 

 というのも私の趣味は『遊戯王』のみだからですね。

f:id:yugiohBoB:20211024234927j:plain

 むしろ遊戯王が好きすぎて他の事全く持ってどうでも良いと言わんばかりのそんな人間だったりするので、土曜日にはデッキを弄り、日曜日にはリモートで対戦し平日は遊戯王の動画を見て研究するというまさに遊戯王馬鹿と言っても過言ではない程に遊戯王しかしてこなかったんですね。

 

 そんな私に『趣味は何か?』と聞かれても『遊戯王です』としか答えること出来ない訳です。

 

 ここらへんで『旅行です』と行って逃げることも出来るのですが、深く突っ込まれると誤魔化しきれないうえに『嘘をつくやつ』と思われたら悪印象を与えかねないのでなかなかにリスキーだと思います。

 

 しかしながら、皆様に質問です。

 

 ぶっちゃけ『私の趣味は遊戯王です』って言うことに抵抗ってありませんか?

f:id:yugiohBoB:20211019235453p:plain

 というのも、今となっては遊戯王は結構大人のゲームとして成り立つ側面もあり、見渡してみると20代から30代にかけた大人の皆様がしのぎを削っている様子が見られます。

 

 が、なかなか公の場で『遊戯王が趣味です』と言うと、やはり『オタク』に思われるんじゃないかと思われたり『そもそも子供の遊びを未だにしてるんじゃないか』と思われるんじゃないかと思われるかもしれません。

 

 こう考えるとなかなかにしんどいところだなと思うところではあります。

 

 では、遊戯王しかしてこなかった私ボブならば何と答えるか。

 

 『趣味は遊戯王で、休みの日になったら日本橋に繰り出してます!』って答えます。

f:id:yugiohBoB:20211010225414p:plain

 面接官だろうが社長だろうが会長だろうが、誰にでも公言してますね。

 

 いや、マジでコイツ正気か?と思われるかもしれませんが、ぶっちゃけると全く持って問題はありません。

 

 他人にどう思われるかなんて、どーでもいいなあという境地に達したこともあってか、もう誰が相手であろうと普通に言っちゃいます。

 

 っていうか良くも悪くもテレビのニュースで遊戯王のレアものが高値で売られてるみたいな話が流れたこともあってか、名前だけは聞いたことがあるって方もいらっしゃるので、そこから話題に繋がるみたいなこともあるんですね。

 

 あと、遊戯王してることを公言してるからと言って会社クビってことも無いでしょうし『遊戯王してるから無視しようぜ』みたいなことを社内で言われるなんてことぶっちゃけると無いというか、おそらく会社の人もぶっちゃけそこまで興味ないんですね。

 

 むしろちゃんちゃんと誠実に仕事さえしてれば、特にとやかく言われないなあと最近思うのです。

(もっともチャンと私が仕事を出来ているかはぶっちゃけ知りませんが)

 

 後、むしろ変に関わってくれない方が気が楽な感がありますね。

 

 故に私は『趣味なんですか?』と聞かれたら『遊戯王です』って答えるようにしていますね。

 

 ただ、この記事を読んで『よし、僕(私)も言おう』となって言った場合の責任は負いかねるので、あくまで自己責任でよろしくお願いします。

 

 折角の自分の好きな物ですから隠さずに生きていきたいものですね。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。