中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

デッキ作りをする時に音楽を聴くことへのススメ

 どうもみなさまおはこんばんにちは。

 

 今日は金曜日に向けてのデッキ作りをしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや金曜日にいつもの恒例となりつつあるTCGBarウルナイトに仕事終わりに参加することとなりましたので、現在デッキを組んでいるところなんですよね。

 

 ホントは剛鬼とGゴーレムを合わせたデッキと、剛鬼と軍貫を組み合わせた二つのデッキを持って行こうと思っていた次第だったのですが、どうやら片方しか持って行くことが難しいっぽいんですよね。

 

 というのも、ネットでカードを購入したのですが、届いたのが残念ながら今日なので明日一日でデッキを組み上げるのはちょっと難しいかなと思うばかりだからです。

 

 いやはや、本当は二つ持って行きたかったなぁと思うところではありますが、ぶっちゃけこればっかりは仕方ないよなぁと自分でもちょっと諦めモードだったりする所存です。

 

 デッキ作りをした後はスリーブとか入れ直しをしなきゃなところではあるので余計に時間を食ってしまうこの悲しさ。

 

 ぶっちゃけ有給でも使って丸一日休みたいなぁと思う所存だったりするのですが、なんというかそういう訳にもいかないので悲しいところです。

 

 なんというかこういうところでも追い詰められないと行動を移すことが出来ない悪癖が出てしまっているところが悲しいところですね。

 

 まあ、やるもやらないも自分次第なのでズボラをこいてるだけなんですけどね。

 

 ということで明日はもしかすると、デッキ作り間に合わないということでお休みを頂く可能性が無きにしろあらずな気もするので、『休みまーす』とか書いた記事の更新がされていたら『やりやがった、やりやがったぞあいつ』と思っていただければと思います。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『デッキ作りをする時に音楽を聴くことへのススメ』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回の記事はちょっと一風変わったデッキ作りと音楽について語らせたいと思いますので参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 皆様はデッキ作りをする時に音楽を聴いたりはされますか?

 

 音楽とは良いもので作業に集中させてくれるものだったり、気分を変えてくれたりする効果があるわけですね。

 

 そういうこともあってか、私はデッキ作りをする時は音楽を聴くようにしていて、ちょっと気分をあげていたりします。

 

 特に高火力で相手をぶち倒すデッキ、つまるところ『脳筋デッキ』を作る時にはボンジョビの『イッツマイライフ』を聞いていたりしますね。

 

 まあ、この曲自体は特に脳筋要素があるわけではないものの、それこそ中山きんに君の登場する時に流れている曲であり、この曲を聞くと何故か脳筋力が高まるようなそんな思い込みの力を利用していますね。

 

 実は脳筋トールデッキを作っている時もこの曲を聴きながら作っていたりしたので、私としてはなかなかに思い入れのある曲だったりします。

 

 ただ、これは完全に思い込みなのだろうと思うのですが、こういう系統のデッキを作る時はこの曲と決めて決めておくと意外と作業効率が良かったりするんですね。

 

 なんというか各教科ごとに聞く音楽を決めておいて、その曲をイメージしながらテストに臨むとそのスイッチが入るみたいなそんな感じに近い感覚がするような気がします。

 

 また、自分のデッキに各種テーマソングみたいなものを決めてみると、ちょっと思い入れが増すので、個人的にはおススメだったりします。

 

 そんなこんなで音楽とは非常に良いものだと思いながらも今日もデッキを作るついこの頃です。

 

 皆様はデッキを作る時に何か音楽とか聴かれますか?

 

 もし聴かれる方がいらっしゃいましたらおすすめの曲とか教えて頂ければ幸いです。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。