どうも皆様おはこんばんにちは。
昨日は交流会のウルナイトに行ってきて今日はなんだかんだでデッキを組むのに勤しんでいた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?
いやはや、今日は何だかんだでただひたすらにデッキ作りに励んでいました。
まあ、理由としては非常にシンプルなところで昨日ものの見事にウルナイトにて全敗してしまったからですね。
いやはや、多少の負けは仕方ないと思うんですよ。
勝つ時もあれば負ける時もあるので、そのなかで切磋琢磨していくことに遊戯王の魅力があると言っても過言ではないですからね。
ただ、なんというか流石に一勝も出来ていないというのはなかなかに宜しくないと言いますか、やはり折角作ったのであればしっかりと勝ちは欲しいところだなと思うところではあるんですよね。
今回、デュエルをしたことによって改善点が色々見つかったので、次こそはちょっとでも良い感じになれたらなーと思うついこの頃です。
まあ、でも実際のところを言うとそこまでガチガチにしてしまうとそれはそれで面白くないので、自分が面白いと思える範囲で適度に強くしていきたいなあと思うところです。
基本的に相手に勝ったり負けたりを繰り返せるくらいがちょうど良いと感じるついこの頃です。
まあ、そんなことはさておき。
今回は『戦士族の新強化?『C戦場の指揮官 コロネル』の魅力』について語らせて頂きたいと思います。
今回の記事は今回の新弾で発売された『WORLD PREMIERE PACK 2022』で収録された『C戦場の指揮官 コロネル』について語らせて頂きたいと思いますので、参考になれば幸いです。
では、参ります。
まずステータスは以下の通りになります。
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1400/守1600
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
手札からレベル4以下の戦士族モンスター2体を守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
召喚成功時に手札からレベル4以下の戦士族を二体守備で特殊召喚することが出来るという効果を持っております。
このシンプルな効果ゆえになかなかに強い効果だと私は考えます。
例えば、使い様と言えば『剛鬼』等の二体並べる必要がある戦士族テーマです。
複数種類、召喚・特殊召喚成功時に手札から特殊召喚することが出来るのであれば、安定して運用することが出来るのですが、なかなかそういう訳にもいかず、手札に複数枚来てしまって動けないなんてことを経験されたこともいらっしゃるのではないでしょうか?
しかしながらこのカードを入れることによってこのカードを経由することによって、二体出すことが出来てそのままイゾルデ・・・とかも可能になるので、安定感を確保することが出来るんですね。
遊戯王において安定感は切っても切り離せない関係ではあるので、このカードの存在によって助けられることも多いのではないかと思います。
また、これは教えて頂いたことなのですが、このカードを経由してモンスターを特殊召喚し、それぞれが特殊召喚時の効果を発動することで『灰流うらら』に止められたくない方をチェーンする順番を弄ることで回避することが可能になるんですね。
また相手からすれば両方通すのも痛いところだし、とはいえ無駄打ちはしたくないだろうしでなかなかに選択肢が難しくなってくるわけです。
このような感じで通したいカードを安全に通すことが可能だったりと結構使い道としては有用だったりする訳ですね。
ただ、どうしても手札にモンスターが揃っていることが条件となるので、そこら辺の調整が難しいところではあります。
もっともそれに関してはあっても無くても付きまとってくる問題ではあるので、運の要素ではあるかなーと思うところですね。
戦士族の新たなる可能性を見出してくれるこのカード、なんとかして使っていきたいものです。
本日は以上となります。
もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。
本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。