中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

今まで読んで下さっている皆様へ。2020年の感謝と振り返り

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 本年度もあと僅かと言いますかぶっちゃけこれが更新される頃には本年度終了まであと二分ってところになるので、なんていえば良いものかと思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや皆様年末いかがお過ごしでしょうか?

 

 私は何だかんだでおせち作りを手伝いながらものんびりとさせて頂いています。

 

 正直なところ、普段は結構年末バタバタすることが多いのですが、よくも悪くも今回は結構ゆっくりしているので、大変ながらもまあ悪くはないと思いますね。

 

 ちょうど去年はまさにおせちワンオペ状態だったので死ぬほど忙しかったのを思い出します。

 

 あれと比べたらホント今年は天国ですね。

 

 ホント、寂しいこともあった一年でしたが、何とか良い思い出フィニッシュできそうです。

 

 さて、そんなことはさておき。

 

 今回は本年度最後という事で皆様に感謝の気持ちと本年度の振り返りをしていきたいと思います。

 

 では、参ります。

 

 さて、まずは最初に。

 

 この度当ブログを読んで下さっている皆様、誠にありがとうございました。

 

 本ブログは今年の4月に始まったのですが、自分を変えたいと思っていたこともあって何か新しいことを始めたいと思い、今までやったこと無くて折角だから何か頑張れるものがやりたいなと思ったのがきっかけでした。

 

 今までなかなか長続きをしないことの方が多かったので、正直続くのかなと思っていました。

 

 何かを始めても大抵三日坊主で終わることが多く、始めた当初は一週間に一回くらいとか、気分が向いた時に書けばいいかと思っていたんですが結果としてはまあ、書かなかったんですね。

 

 と言いますのも、気が向いた時に書こうと思ったら気が向かないんですよね。

 

 世の中は何だかんだで楽しいことがあります。

 

 例えば、デュエルとかデッキ構築とかモンハンですね。

 

 なかなかこれらをやっていたらまあ、後で良いかと思ってしまうことが多々ありました。

 

 そして、後で良いかと思っていたら、まあネタが思い付かないんですね。

 

 そんな感じですから折角始めたのに開始数日で挫折してしまいそうになるということになっていました。

 

 このあたりから、ネタという物は『思いつかなければヤバい』という状況が無ければ思いつかないという、むしろ思いつくというよりは自分から探していかないと見えていかないということに気付き始めました。

 

 そこで自分を追い込むという意味も込めて『毎日更新』をしてみようと思いました。

 

 今思えば三日も続かないのに何故、毎日やろうと思ったのかと正気を疑う思いがありました。

 

 当然最初は困難を極めました。

 

 全く持って案が思い付かない、書けない、時間がカツカツでこれ無理やと思ったことが何回もありました。

 

 何故無駄に追い込んでるのかと自分にキレそうになることも多々ありました。

 

 その度に支えて下さったのは、いいね!やリツイートを下さるフォロワーの皆様でした。

 

 私がこれはもう無理だと思っても更新したら『良いね!』と押して下さったり、時にはリツイートして拡散して下さるんですね。

 

 人によっては更新して数分もしないうちに『いいね!』と押して下さっているのですが、それを見た私は『こうして更新を待って下さっている以上、その人の期待を無下にする訳にはいかない』と思わせて頂きました。

 

 恐らく、もしそういう方がいらっしゃらなかったのであれば、恐らく心が折れていたんじゃないかと思いますので、本当にフォロワーの方々に支えて頂いたおかげで今があると実感しております。

 

 その結果、何だかんだで毎日更新を続けた結果、遊戯王あんてなさんに掲載させて頂き、Twitterの他の方にも見てもらえることになり、色んな方から応援して頂けることになりました。

 

 本当にありがたい限りです。

 

 

 そんなこともあって12月31日なったのですが、正直色々なことがありました。

 

 時として結構心に来るコメントを頂いたり、ネガティブなことが続いてメンタル的に落ち込んだ時は書く内容がどんどん暗くなるみたいなこともあり、せっかく楽しんで頂きたいと思っているのに何をしているんだと思うこともありました。

 

 そんななかでもやはり大きかったのは、何度も言いますが支えて下さった読者の皆様方の存在です。

 

 私のこのブログが今あるのも皆様があってからこそだなと思います。

 

 いやはや、なかなか文章が上手くまとまりませんね。

 

 正直、自分の心の内を話すというのは私の苦手な所ではあるので困ったものです。

 

 まあ、本年度も終わるのにグダグダしていても仕方ないので今回は此処で終わらせて頂きたいと思います。

 

 最後に本年度も皆様お疲れさまでした。

 

 コロナという未曾有の事態になったなかでもリモートデュエルなどを通してデュエリストは繋がることが出来たと実感しております。

 

 来年も書いていきたいと思っておりますので、お時間が空いた時でも読んで頂ければ幸いです。

 

 読者の皆様に最大の感謝を。

 

 ・・・・・と書くとこのブログが終わってしまいそうな感じなので恥ずかしいんですけどね。

 

 ではでは皆様良いお年を!

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。