中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

さあ、此処から始まる。2021年の私ボブの今年の抱負

 皆様あけましておめでとうございます。

 

 正月に入り昔ながらのゲームキューブマリオテニスで兄妹と盛り上がるといういつの時代だと言わんばかりの生活を送っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、皆様お正月はいかかお過ごしでしょうか?

 

 私のところはとりあえずゆっくりしようということでダラダラしている状況ですね。

 

 なんでしょう、めちゃくちゃ気が抜けてますね・・・。

 

 こんなにダラダラするのも久しぶりな感じがします。

 

 最近は妙にバタバタすることが多かったような気がするのでまあ良かったのかなと思います。

 

 正直デッキを弄りたいところですが、ここは一旦家族との時間を過ごそうと思い、とりあえず家にあったゲームキューブマリオテニスに興じていました。

 

 えっ?ニンテンドースイッチはって?知らん。私の管轄外だ。

 

 昔のゲーム何故か知らないですけど妙に盛り上がりますよね。

 

 昔ながらのあの思い出補正があってか不思議とハマっちゃいます。

 

 まあ、一人でやるとすぐ飽きちゃうんですけどね。

 

 さて、そんなことはさておき。

 

 今回は『さあ、此処から始まる。2021年私ボブの今年の抱負』について語っていきたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20201215230255p:plain

 正月ってことでお休みを・・・とも思ったのですが、毎日更新をすると決めたのでとりあえず今年の抱負を・・・と思いましたので、片手間にでも見て頂けると幸いです。

 

 では、参ります。

 

 さて、私ボブですが、今年の抱負について語っていきたいと思います。

 

 とりあえず今年やってみたいなと思うことは以下の通りです。

  • ブログ毎日更新一年の達成
  • もっと色んな人とリモートデュエル
  • リアルで会える人と会って対面デュエル

(1)ブログ毎日更新一年の達成

f:id:yugiohBoB:20201215230308p:plain

 とりあえず、休まずに毎日更新一年をクリアしたいところですね。

 

 私の始めたきっかけになった人曰く『連続更新を一年したら世界が変わる』みたいなことを聞いたことがあったんですね。

 

 どれだけしんどくてもとりあえず一年間更新したら、一体どういう気分になるのかというのを味わってみたいんですね。

 

 もちろん何もないかもしれません。

 

 普通に習慣になったことが一年経っただけなので、そこまで大きなことが起こる訳でも無いかもしれません。

 

 しかし、もし見る世界が大きく変わったとしたら・・・・。

 

 それってかなり素敵なんじゃないかと思うのですね。

 

 ですので、しんどいかもしれませんが、とりあえず一年間続けてみて。そこからどう思うかというのを体感してみたいなと思います。

 

 で、一年間更新した暁にはYoutubeとかで語ってみたいなと思ったり思わなかったりするのですが、それはまだ未確定なので黙っておくとします。

 

(2)もっと色んな人とリモートデュエル

f:id:yugiohBoB:20201016182642j:plain

 去年は色々な方からリモートデュエルをしましょうとお誘い頂いていたものの。なかなか時間が取れなかったり、調子が悪かったりしてリモートデュエル出来ていないということが多かったのですね。

 

 せっかくお誘い頂いていたのにこのままお流れになってしまうのは勿体ないと去年は常々感じていました。

 

 ですので、今年はとりあえず色んな人とガンガンリモートデュエルをして、色んな人から情報を吸収していきたいと思っています。

 

 もっとも、こればっかりはお相手がいることなのでなかなか自分だけで解決することが出来ることでは無いのであくまで予定はですけどね。

 

(3)リアルで会える人と会って対面デュエル

f:id:yugiohBoB:20200909235246j:plain

 これはコロナがもっと落ち着いてからになると思いますが、地元大阪でリアルで会える人とじかに会ってデュエルしたいところですね。

 

 正直なところ、人と直接会って話をするとなると、めちゃくちゃ緊張してしまってあまり得意ではないのですが、それでも遊戯王という共通のツールがあれば何とか出来るのではないかと思っています。

 

 といいますのも、現に直接会う機会を頂いた方とは最初がガッチガチガンテツばりに緊張していて話が出来なかったのですが、デュエルを繰り返していくにつれて話をすることが出来るようになり、友達になることが出来たんですね。

 

 こう考えると遊戯王の存在って滅茶苦茶大きかったなと思います。

 

 私自身人見知りを拗らせ系男子なので、何もない状態から喋れと言われてもなかなか何も喋ることが出来なかったんですね。

 

 しかし遊戯王という共通のツールがあることによって、そんな私が喋ることが出来るようになったのですね。

 

 ですので、今後もっと交流の幅を広げていったらもっと楽しいことになるのではないかと思っています。

 

 ただ、コロナが最近流行しておりますので、あまり出歩くのは得策ではないかなとも思いますのでそこは様子見かなとも思っています。

 

 お互いに健康であることが一番の得策ですからね。

 

 以上が私の今年の抱負です。

 

 いやはや、去年とあまり変わらないかもしれませんが、とりあえずほのぼのと挑戦していきたいところですね。

 

  本日は以上となります。

 

 ご視聴ありがとうございました!

 

 明日も更新しますので読んで頂ければ幸いです。