中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

迷信めいたホラーな話?勝つまでの道筋が分かる瞬間

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 今日、ようやく新しい携帯電話に買い替えた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 なんというか家族内で格安携帯に変えるべきなのでは?という事案が持ち上がりまして携帯の画面もヒビが入っていたこともあってか、携帯電話を買い替えようということになったのですね。

 

 個人的にはi『phoneSE』が結構気に入って使っていたので『新型iphoneSE』にしようかなと思っていたのですが、残念なことに店頭に売っていなかったので、その場で売っていたiphone12miniにしました。

 

 まあ何故何だかんだでminiとかiphoneSEとか小さめの奴にするかというとぶっちゃけすぐに落として割ってしまう可能性があるからですね。

 

 以前それこそiphone5くらいの頃に落としてしまって画面が割れてしまったのを修理してもらって一週間でまた落として割るという凡ミスを犯したので、あまり大きい携帯電話というものは好かん、という感じだったりするのです。

 

 まあ、そんなこんなで新しい携帯電話が来たので自分のデータを更新しようと試みている次第ではあるのですが、ふと見るとicloudのバックアップを取りますか?みたいな表示が。

 

 ぶっちゃけ取らなくてもいけるだろうとは思っていたのですが、仮に取らなくてミスしたら痛いと言いますか、あの時にしておけば良かったなと思うと後悔するかなと思ったのですね。

 

 それでバックアップを取ったのですが・・・未だに更新出来ず。

 

 ぶっちゃけ止めておけば良かったなと思うついこの頃です。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『迷信めいたホラーな話?勝つまでの道筋が分かる瞬間』についてお話させて頂きたいと思います。

 

 今回の記事は『勝てる時に感じるあの瞬間』について語りたいと思いますので参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 遊戯王をしておりますとバチバチに戦うことが求められます。

 

 お互いに一進一退の攻防をしていてお互いどうなるか分からないという戦いを強いられていて、それがまたたまらんという感じになるわけですね。

 

 しかしながら、無策で相手に突っ込むともちろん自爆してしまう訳ですし、とはいえ策が思い付かないからと言って手をこまねいていると相手に速攻を仕掛けられて負けてしまう、だなんてことがあると思います。

 

 ここらへんが何とも難しく感じるところでもあり、また楽しいところでもあるのですが、デュエルをしている時に時折とある瞬間があるわけですね。

 

 とある瞬間とは何か。

 

 『あれ?これこうしたら勝てんじゃね?』って閃く時ですね。

 

 何故思いつくのかは分かりませんが、唐突に閃くと言いますか、なんとなくこうしたらいけるかもしれんなと思う事があるわけです。

 

 もちろん相手の手札の状況とかもわからないので、必ず上手くいく保証があるわけではありませんが、ほぼ直観めいたもので感じることがあるわけですね。

 

 この感覚って不思議だなと思うことがあるわけです。

 

 ぶっちゃけるとアニメとかで特に不動遊星あたりがまるでルートが繋がるような映像が流れることがあるわけですが、よくアニメ特有の演出だと思いきや実際に体験したこともある方も多いのではないかと思います。

 

 あれでって何で起こるのかなと思うところではありますが、正直な所溜まり溜まった経験値が起こすものなのかなと思ったりします。

 

 もっとも経験値といっても全く同じことが起こる訳では無いので余計に不思議だったりするのですけどね。

 

 あれを頻繁に起こすことが出来たらすごいんだけどなあとは思うものの。狙って起こせないのが残念ですが皆様はいかがでしょうか?

 

 もしよろしければ教えて頂ければ幸いです。

 

  本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。