中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

マスターデュエルを始めてみた件

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 最近寝るのが遅めな人かとボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか

 

 いやはや最近家族の寝る時間がちょっとずつ遅くなってるので、何ともよろしくないですね。

 

 正直なところ寝るのが遅くなること自体は全然問題ないのですが、なんというかそのせいでブログを書く時間がいつもギリギリになってしまうんですよね。

 

 ぶっちゃけまあそれに合わせて早く書けやって話ではあるのですが、なかなかやろうと思っても書き始めれないんですよね。

 

 自分を追い詰めないと書けない感があるのはホントよろしくないなぁとは思うのですが、基本的に根がズボラな性格なのでついつい後回しにしてしまうのです。

 

 あと地味に周囲がザワザワしていたり他の音が鳴ってると妙に集中出来ないんですよね。

 

 特に話し声とかに関しては頭の中で組み立てる文章とごちゃごちゃになってしまうので本当に厄介です。

 

 まあ、別の部屋に移れば良いだけではあるのですが、なんというかそれはそれで寂しい感があるのでなんとも迷ってる所存です。

 

 それこそ30分だけ集中して文章書くとか決めてやれば良いんですかね…。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『さあ、ゲームを始めよう。マスターデュエルを始めてみた件』についてお話させていただきたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20220120233044p:plain



 今回の記事はなんだかんだで機会があってマスターデュエルを始めてみた私が初めて見た感想についてお話させて頂きたいとおもいますのでか、参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 私ボブもついにマスターデュエルを始めました。

 

 きっかけはTwitterとかでも言わせて頂いたのですが、ぶっちゃけダメ元でダウンロードしたら普通にダウンロード出来たからなんですけどね。

 

 それに今だと1000ジェム貰えるってお話だったので、これを機に始めるしかあるまぁと思って初めてみた感じです。

 

 で、まあ始めてみた感想なんですが。

 

 ケータイで遊戯王出来てるすげぇ、っていうのはまず感じましたね。

 

 いやなんというな遊戯王のあの複雑な処理をよくもまあ、再現出来たものだと驚いております。

 

 最も一部実際のデュエルとかとは違う裁定とかあるらしいのですが、概ねちゃんとデュエルとして成り立ってるので、OKなんじゃないかと思います。

 

 ただ、今の携帯電話のバッテリーがかなり雑魚なので一瞬にして電池が消し飛んだのを見るとなかなか外では迂闊に出来ないなと思っていたりします。

 

 それこそ40くらいあったのが一気に20、10となって言ったのを見ると改めて新しい携帯電話に変えようと思った次第だったりします。

 

 あと言えることは最初に作るデッキめちゃくちゃ悩むってことですね。

 

 先達の話を聞けば迷ってしまったが為に無料ジェムを分散させてしまった、ということを聞いていたので、その失敗はしないでおこうという気持ちはあるのです。

 

  しかしながら、いざ作ろうとしてみると果たしてどのデッキが一番ベストなんだと頭を抱えている所存です。

 

 Twitterのフォロワーさんが『○○でプラチナ帯まで行きました』というのを見ると私としてもやってみたいと思うのですが、それこそ『エルドリッチ』や『ドライトロン』とかで『行きました(どや顔』ってするのは何となく自分のポリシーに反している感があるんですね。

 

 とはいえ、色々な猛者がうごめく魔境に生半可なデッキを持っていったとて返り討ちにされるのがオチ。

 

 自分が普段使いしているフェイバリットデッキ達は基本的に妨害されてもある程度は乗り越えていける様には組んでいるのですが、なかなか環境デッキ相手となると結構苦戦を強いられるかなと思うんですね。

 

 そこを乗り越えてこそ意味があるんやろうがい、と言われてしまえばそれまでなんですが、なかなか悩ましいものです。

 

 先達のお話を聞くと魔法罠とモンスター効果でそれぞれ妨害が出来るデッキがおススメですよ、と言って頂いたのでそういうのが出来るデッキが良いのかなと思ったり思わなかったり。

 

 しかしながら、フォロワーのかたのお話を伺うと『プラチナ帯』にいかなくてもゴールド帯の場合だと色んなデッキが出てきて楽しいですよ。教えて下さったんですね。

 

 最悪そこらへんで遊ぶことになっても良いから、一番好きなデッキで戦うのがベストなのかなと思ったり思わなかったりですね。

 

 とりあえずこんな感じで絶賛お悩み中だったりします。

 

 また、ある程度進んで来たらご報告させて頂きたいと思いますし、もし機会があればデュエルとか申し込んでみたいと思いますので、その際はよろしくお願い致します。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。