中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

ストラクチャーデッキR-デビルズ・ゲート-は結局どうなのか?

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 今日は暑すぎて何もする気が起きなかった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、今日はホント何もする気が起きませんでした。

 

 なんと言っても何をするにしても暑すぎてやる気が起きませんでしたね。

 

 それこそストラクチャーデッキを買いに行っていざ、デッキを組もうとしたものの暑すぎてぶっちゃけどうしようもないと言いますか、なんか動くたびに体に熱が纏わりついてくるという感じがして正直かなりバテバテでした。

 

 もうこれだから夏は嫌いなんですよね。

 

 ホントRPGのゲームとかでよくある毒の沼のMAPの上でタップダンスを踊らされているようなそんな気分になってくるんですよね。

 

 で、今日はいつもならゲームとかして時間を潰しているんですけども、それもせずに昼寝でもするかと思って昼寝をしようとしたのですが、暑すぎて眠れないというなかなかにヤバイ感じでした。

 

 いやはや、正直なところクーラーをつけたいなと思うところではあるんですけどね。

 

 正直つけても大丈夫ではあるわけですが、なんだかここ最近電気代とかって結構高いらしいので、どうしようかなと思っているところではあります。

 

 実家にいるので親に負担をかけたくないということもあり、ぶっちゃけ電気代くらいなら払っても何とかなるのではと思うところではありますけどねぇ。

 

 何とも悩ましいところです。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『ストラクチャーデッキR-デビルズ・ゲート-は結局どうなのか?』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回の記事は本日発売しました『ストラクチャーデッキR-デビルズ・ゲート-』について個人的な感想について語らせて頂きたいと思いますので、参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 本日はストラクチャーデッキR-デビルズ・ゲート-の発売日でした。

 

 今回は『暗黒界』の強化をするデッキということで色々と注目されていたと言いますか私個人的には結構イイ感じのストラクチャーデッキだなと思います。

 

 というのも、まず言えるのは『ストラクチャーデッキを三箱買ったらデッキとして完成する』という点にあると思います。

 

 ぶっちゃけ他のストラクチャーデッキもそういう感じだったのでは?となると思いますが、例えば収録されていないカードが必須なケースが多くて、ストラクチャーデッキだけで戦えないことはないけど微妙な感じがしたのです。

 

 ただ、今回のデッキを見ると『ストラクチャーデッキを三箱』買うととりあえず『暗黒界』を遊ぶことが出来るということが可能になるわけですね。

 

 これは非常にお得と言いますか、その他のカードを揃えなくてもデッキが使えるというのは個人的には嬉しいところだと思います。

 

 というか、かく言う私もあんまりストラクチャーデッキを買うということはまずまず無『暗黒界』使ってみたいという思いもあってか、さっそくストラクチャーデッキを購入しました。

 

 あともう一つ言える良い点としてはデッキの完成度がカテゴリの素材の味を活かしつつ戦うことが出来る点からかなり優秀である点ですね。

 

 なんというか、この素材の良さを活かせるというのは非常に良い点で、例えばストラクチャーデッキと言えば既存のデッキと混ぜ合わせることでようやく強くなるみたいな傾向がある訳ですが、暗黒界というテーマのお陰であることもありますが、純粋に暗黒界で遊ぶことが出来るようになっているのですね。

 

 もちろん、そこから未界域と組み合わせたりするのも自由ですし、色々な形があるわけですが、純粋に暗黒界の性能が高めてくれているようなストラクチャーデッキというのは私個人的なポイントとしては大きいところですね。

 

 以上が私の考える良かったですね。

 

 昨今ではストラクチャーデッキには手札誘発系統や汎用性の高い魔法罠が入っている場合が多く、それをめぐって一気にストラクチャーデッキが消えるだなんてことが多々あります。

 

 そういう面に関してはこのストラクチャーデッキはそこまで美味しい再録枠が多かった訳ではありませんが、そのおかげもあってか純粋にデッキを組みたい人の手に行き渡ることも多いのかなと思うところなので、これはこれで良いのかなと思うついこの頃です。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。