中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

遊戯王のおける重要な『伏せカード』に限ってやたらと除去される件

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 何だかんだで今日一日を無事に乗り越えることが出来てちょっとホッとしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 いやはや一週間の初め何とか無事に乗り切ることが出来ました。

 

 正直なところ、先週の疲れが地味に残っていてちょっとしんどいなぁって感じではあったんですね。

 

 で、今週一発目は果たしてどうなるのかなとちょっと不安に思っていたのですが、おかげさまで何とか無事に乗り越えることが出来ましたね。

 

 ただ、なんというか最近仕事をしている時、絶妙にお腹が痛いことが多いんですね。

 

 ある程度プレッシャーはかかっているという事は間違いないですが、今まで生きてきたなかでの全盛期のプレッシャーのかかり方と比べると全く持ってノーダメージだとは思うところなのですが、やはりちょっとは感じているのかなと思います。

 

 ついでに何故かブログを書こうとおもって椅子に座ると、トイレに行きたくなるという謎のジンクスがある訳ですが、これは0時ギリギリまでに書ききる為にあえて時間をぎりぎりにしてるといいますか、先延ばし癖のせいだったりするんですけどね。

 

 この先延ばし癖が悪い方向が仕事にでも出ているのか、それとも別の理由なのか。

 

 私自身もよく分からないところではあるのですが、はたして・・・。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『遊戯王のおける重要な『伏せカード』に限ってやたらと除去される件』について語らせて頂きたいと思います。

 今回の記事は遊戯王をしているとよく起こりがちな『バック除去』について語らせて頂きたいと思いますので、参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 遊戯王をしておりますと、やはり重要な要素となって来るのが伏せカードの存在だと思います。

 

 昨今では普通に妨害出来るモンスターを並べる、みたいな節が多々ありましたが、なんだかんだで強力な罠も増えてきています。

 

 特に罠カードに関しては妨害の面だけでなく、展開にも使うことが出来ることがありますから、有効活用していきたいところではあります。

 

 しかしながら一部例外を除いて基本的には『罠カード』はセットしたからじゃないと発動することが難しいので、どうしても遅れがちになることがあります。

 

 ですので、しぶしぶ伏せて相手にターンを回すことになるのですが、何故か普通に結構除去されてしまって上手く活躍出来ない、みたいなことって結構起こりがちなんですね。

 

 私のデッキがあまりバック除去に対して足りていないのは柔順承知ではあるものの、相手の罠って結構刺さったりしてキツいなと思うことが多々あります。

 

 こちらが結構キツく感じるのであれば、相手もある程度は脅威に感じるのかなと思いセットするのですが、そんな時に限って『ハーピィの羽根帚』とか『ライトニングストーム』を食らってバック剥がされる、みたいなことが多々ある訳です。

 

 こういう時に『何とも言えないなぁ』と感じることが多々あります。

 

 もっとも、だからこそそれなりの妨害が出来るカードを用意しておく必要がある訳ですがそんな余裕が無かったりする場合もそれなりにあるんですよね。

 

 また、よくあるのがブラフ二枚と除去罠一枚をセットしたら、速攻で除去罠だけを撃ち抜かれたりすることがあります。

 

 以前、だいぶ前のブログ記事で相手の表情とか見たり、癖を知ってデュエルをするみたいなことを書いたことがあって、私自身結構気をつけてはいます。

 

 ただ、あんまりデュエルしたこと無かったり表情が読みにくいリモートデュエルの時にも除去されてしまうので、一体何が悪いんだろうと思うところではありますね。

 

 皆様もそういった伏せた強めの罠が『何故かピンポイントで除去される』みたいな経験はありませんか?

 

 皆様の体験談がありましたら教えて頂ければ幸いです。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。