中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

買うか悩む?昨今のレギュラーパックの封入内容

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 今日は一日やりたいことをやる日を決めていて何とかイイ感じになった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、明日で正月休みが終わるという事で今日は一日好きなことをやるぞって日に決めて一日自由に過ごしました。

 

 でもまあ、何をしたかというと普通にゲームをして普通にデュエルをしてという感じなので、特に何か特別なことをしたわけでは無いんですけどね。

 

 でもこういう何気ない普通なことが大事なのかなと思いますし、こういうごく普通なことが出来ないとなるとそれはかあり問題なのかなと思います。

 

 ・・・なんか進次郎構文みたいになっている気もしますが、そこらへんは置いておいて。

 

 とりあえず何となくゆっくりとした一日でしたね。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『買うか悩む?昨今のレギュラーパックの封入内容』についてお話させて頂きたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20211030235726p:plain

 今回の記事は一定の期間で発売されるレギュラーパックについて最近思う事についてお話させて頂きたいと思いますので、参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 また今月もレギュラーパックが出ます。

 

 この時期は何となくソワソワすると言いますか、やはり新しく強化されるカテゴリとかもあるので、何が強化されるのかワクワクするところだと思います。

 

 こういう新弾で強化されると、今まで現代のスピードについていけないデッキが普通に戦うことが出来るレベルにまで強化されるとやはり嬉しくなるんですよね。

 

 しかしながら、最近こういうレギュラーパックについて少しばかり思うところがあるんですね。

 

 それは何か。

 

 新カテゴリの発表までに時間が掛かり過ぎて新弾の予約をするか悩むということですね。

 

 最近のレギュラーパックって、旧カテゴリの強化が多めで新カテゴリ自体はそこまで多くない印象があります。

 

 それこそ昔興味のあった旧カテゴリが強化が来たことによって組みたくなるということもあるのですが、ただ全く持って興味の持てないカテゴリばかりだと買おうか悩むところではあるんですね。

 

 ぶっちゃけると使わないカテゴリの強化のカードが大量に当たってしまうと、何のためにこの箱買ったんやと思うところではあります。

 

 使わないのにカードだけがかさばるというのも何ともよろしくないと言いますか、ぶっちゃけると正直大半が興味のない旧カテゴリならば普通に単品買いで良いんですよね。

 

 そこらへんのリスクをどうするかが非常に悩ましいんですよね。

 

 あと、新カテゴリが滅茶苦茶好みだった場合も買いたいと思うのですが、こういう新カテゴリってぶっちゃけ発表されるまでに時間がかかるので、発表された頃には店で予約できないという何とも言えない状況になってしまいます。

 

 もちろん定価で買えるのであれば、普通に購入すれば良いだけの話なのですが、昨今すぐに売り切れることもありますし、また事前に予約をしていれば値段が割引されるショップさんも多いので、出来ることなら予約しておきたいとは思うところです。

 

 このように昨今のレギュラーパックって予約するかどうかって結構悩むところではあるんですよね。

 

 まあ、なんというかぶっちゃけいつ必要になるかは分からないのでとりあえず買うというのも選択肢の一つではあります。

 

 ただ、なんというか別に要らないものを買うくらいなら欲しいものを買いたいなと思うところなので、そこらへんが何とも言えないところではありますね。

 

 まあ、こればっかりは予約していけば問題ないので些細なことなのかもしれませんが、予約すべきか悩ましい所だと思うついこの頃です。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。