中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

地味に悩ましい?遊戯王のパックの予約をしに行くタイミングをいつにすべきか

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 ヒストリーアーカイブコレクションを買いに行けて無い人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、今日そういえばヒストリーアーカイブコレクションの発売日だったんですよね。

 

 ぶっちゃけ結構ロマンみの溢れるカードとかが多くてなかなかに興味深かったのですが、まさかの痛恨のお仕事&発売日を間違えるというミスをしてしまったんで、今日も買えずじまいだったんですよね。

 

 以前までパックを売っていたセブンイレブンに望みを賭けて行ってみたのですが、残念ながらパックは売っていなかったので、私の勝負はどうやら終わってしまったようです。

 

 いやはや、なんと言いますか買いたかったなぁと思うばかりです。

 

 ぶっちゃけ今から買いに行ったとてまだ売ってるかどうか微妙な所だなと思うとカードショップにまで走る気が出ませんし、そこまでして欲しいわけでも無いようなそんな感じがするんですよね。

 

 ただ、いずれはちゃんとパックを買うと決めていたものの、なかなか手が出せていないのはデュエリストとしてどうしたものかと思っています。

 

 こういうのは思い切りが大事なところではあるので、何とか挑みたいところですね。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『地味に悩ましい?遊戯王のパックの予約をしに行くタイミングをいつにすべきか』についてお話させて頂きたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20211030235726p:plain

 今回の記事は『遊戯王の箱買いたいけど・・・』って思った時に限って起こることについてお話させて頂きたいと思いますので、参考になれば幸いです。

 

  では、参ります。

 

 最近では遊戯王はなんだかんだで毎月毎月新弾やら何やらと発売されているのが現状です。

 

 その発売日には一斉にTwitterのタイムラインが開封した内容で賑わいを見せるので見ていてワクワクされている方も多いのではないかと思います。

 

 時として高レアリティなカードが当たっている方もいらっしゃれば、その収録内容に阿鼻叫喚していらっしゃる方もいらっしゃるので、ホント人生どう転がるか分からないものだなとは思います。

(ちなみ私の場合、何故か箱買いしてもロクなカードが当たらないんですけども箱買いをしたがるのは内緒の話で)

 

 しかしながら、このワクワク感に自分も乗りたいなと思って、箱買いを決意しようとカードショップに駆け込む訳ですが、ここでとあることが起こるのです。

 

 それは何か。

 

 『ぶっちゃけると売り切れて買えない』ってことですね。

f:id:yugiohBoB:20220111235614j:plain

 発売日に恐らく多くの人が買っていることもあってか、何故か普通に売り切れているということが多いのです。

 

 まあ、それなりに早く買いに行けばええやないかという話ではあるのですが、なかなかタイミング的にも買えないということがあったりするので何とも悩ましいところではあると思います。

 

 以前、買いにった時に関してはあと数人ってところで売り切れた時には『私この時間に何をしているんだろ』と虚無ったことがありました。

 

 しかも今の時期、コロナとかも心配なので人混みのなかに行きたくないなってこともあるので余計に躊躇している感があるわけですね。

 

 しかしながら、昨今は便利なもので『予約』をすることによってわざわざ焦らなくてもある程度買いに行けるという方法があったりするのですね。

 

 これは是非とも活用しなければと思う次第だったりするのですが、ここで一つ悲しい現実に打ちひしがれてしまう訳です。

 

 そう、滅茶苦茶早く予約が終了するってことです。

 

 ぶっちゃけ下手をすると発売一か月前には『○○の予約はもう出来ません』とか『○○の予約終了しました』というチラシが貼られていて『あ、予約終わったんか』と思わず肩を落とすことになるのです。

 

 ぶっちゃけると少し前までならば二週間前とかまでならまだ予約出来たのですが、昨今だとドンドン早くなっているような気がするのですね。

 

 しかしながら、Twitterのタイムラインを見ておりますと『○○の予約していたので買えました』とか『何箱予約出来ました』という呟きが出ているのを見かけるのですね。

 

 ホントこればっかりはこう思います。

 

 『マジで皆いつ予約してるん?』と。

f:id:yugiohBoB:20220116235241j:plain

 なんというか、それこそパックの発売が発表された時点で予約してるのかなと思うのですが、やはりそういうことをしておいた方が良いのかなと思うばかりですね。

 

 欲しいカードが出ると分かってから予約しに行ったとしてもキツい場合が多いので、とりあえず予約をして様子を見るという習慣をつけておいた方が良いのかなと思いますが、こう考えるとこういう時でも情報戦というものは大事だなと思うついこの頃です。

 

 しかしながら常々そうは思いながらもいざとなれば行くの面倒臭いなと思ってしまうので、予約しに行ってる方は実は尊敬していたりします。

 

 こういうのは面倒臭いと思う自分の気持ちとの戦いなので、次こそは負けないように頑張っていきたいと思うついこの頃です。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。