中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

デッキをバージョンアップすることが出来る数の限界

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 今日は此処最近のなか久々に調子が良かった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、今日は何だかんだで調子が良い一日でした。

 

 朝礼の時に改善点みたいなものを言い合うみたいなことがあったのですが、その際に後輩ちゃんズから『ボブさんもっと元気よくコミュニケーションしていきましょ。あと笑顔』とお恥ずかしい限りのアドバイスを受けたんですね。

 

 ぶっちゃけると後輩ちゃんズ、そんな基礎的なことを言われるとは・・・とちょっと恥ずかしく思ってしまいました。

 

 しかしながら今の私は藁をもすがるマンだったので、とりあえず一回やってみようかなと思って、上がらない気持ちを無理やり捻りだして、声のトーンちょっと高めにして気持ちちょっとテンション高めにやってみました。

 

 すると、前よりもちょっと調子が良かったと言いますか、ここ最近のお客さんの反応が変わってきたんですね。

 

 というか、普通にお客さんが話を聞いてくれるなぁと思って正直驚きを隠しきれませんでした。

 

 そういえば昔はわりとこういう感じでテンション高めに仕事をしていたなぁと思うと、やはりある程度自分の中でテンションのギアを挙げるようにすることって大事だとつくづく感じましたね。

 

 もっともどうしても嫌なことを言うお客さんと出会ったり、いけると思っていたことが出来なかったりするとテンションが下がってしまうので、なかなか維持をするというのは難しかったりするのは事実です。

 

 だからこそ如何にして強くするのか、というのが非常に大事になってくると思うのでなんとかしてモチベーションの維持に努めていきたいと思うついこの頃です。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『自分が持っているデッキの強化が出来る数って限られている件』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回の記事は遊戯王における『デッキをバージョンアップすることが出来る数の限界』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回の記事は遊戯王でデッキを作る時に感じる純粋に強化を出来る数、について語らせて頂きたいと思いますので参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 遊戯王でデッキは常々強化していく必要があります。

 

 一発でベストなデッキに仕上がるという事はなかなか難しいところだとは思いますし、実際に戦ってみたらなんか微妙みたいなことも正直あり得るわけですね。

 

 ですので、ひたすらにトライアンドエラーを繰り返して一番納得のいく形を目指すということがある程度求められると思います。

 

 そうやってデュエリストは常日頃強くなる為にデッキ構築を続けている訳ですが、此処で一つ思うことがあるんですね。

 

 それはなにか。

 

 ぶっちゃけるとデッキを強化出来る数ってホント限られいるなぁっていうことですね。

 

 『いや、普通にデッキの数増えていっても全部調整すれば良くね?』とは思われる方もいらっしゃるのではないかと思いますが、しかしながら実際のところ、全てのデッキに平等に熱意を注ぐって正直かなり難しいと私は考えます。

 

 というのも、やはり強化していくうえで、すぐに解決策を見つけるということがまず難しいので、どうしても試行錯誤する必要がある訳です。

 

 しかしながら、この試行錯誤をする数が増えれば増える程、一つ一つがおざなりになるか、私生活に支障が出るレベルになるかのどちらかになりえる訳ですね。

 

 前者はようあるあるで、デッキとして出来上がったものの、まだまだ粗過ぎるがうえに戦えるかは正直微妙みたいなことになってしまいます。

 

 また10個や20個でデッキを作ってその改善案を全てまとめるみたいなことをしていたら私生活の全てが遊戯王に注がれていると言っても過言ではない案件になってしまって、そんなことは普通の一般人には難しいかなと思うところです。

 

 ですので、出来たとしても5個くらいかなと思うところではあるんですが、正直私の場合だと5個でも全部最新にするのは難しいかなと思うところではありますね。

 

 まあ、まだこの時点だとそこまで改良しなくても大丈夫、みたいなことは往々にあり得るので、実際の所そこまで焦らなくても良いものの、出来るなら使うデッキは普通に全部強くしていきたいので、どうやって折り合いをつけるのか難しいなぁと思うついこの頃です。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。