中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

ここ最近の遊戯王が色々と複雑すぎる件

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 今日のミーティングを乗り越えて休日を迎え・・・れなかった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、無事にミーティング自体は済みました。

 

 なんというか用事があったらしく着席して10秒ぐらいで、何かある?→何もないなら解散。来月も頑張れと流されそうになるという何とも言えないような体験だったので、ちょっと安心しましたね。

 

 ですので実際は5分もかからずに終了しました。

 

 まあ、これに怠らずに来月も頑張ろうと思っている次第だったりするのですが、残念なことに明日は仕事だったりするんですよね。

 

 まあまあ、今のところそこまで嫌な訳ではありませんが、なんというかまあうん。

 

 休みたい・・・・。

 

 いやはや休日というのはやはり大事なもので一週間の労働を癒すにはやはり週休二日は欲しいところだと思うんですよね。

 

 ですので、折角なら明日休みたいなぁと思うところではあるのですが、残念なことに今後勤怠管理も評価対象みたいなのをミーティングで言われた手前、変に休むのに気を使うなぁと思う次第だったりします。

 

 まあ、どうしても休みたいとなればワンチャン有給で・・・とも思わなくも無かったのですが、残念なことにもう遅いんですよねぇ。

 

 いやはや、まあそこまで休みたい訳ではありませんし、とりあえず頑張りますかね。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『ここ最近の遊戯王が色々と複雑すぎる件』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回の記事は『ピュアリィデッキ』を組んでいてふと思ったことについて語らせて頂きたいと思いますので、参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 ここ最近デッキビルドパックを買って一番当たっていたテーマを組もうとして『ピュアリィ』モンスターを組んでいるわけですね。

 

 折角ならばちょっと色んな組み合わせをして楽しんでみようかなと思う次第だったのではあるのですが、このデッキを研究すればするほど思うところがある訳です。

 

 それは何か。

 

 今の遊戯王のデッキ超難しくね?ということですね。

 

 というのも、まず言えることは効果が純粋にかなり複雑ということですね。

 

 インフレの影響もあるのですが、なんというか一枚にカードの色んな効果を詰め込み過ぎているカードが純粋に滅茶苦茶多いようなそんな気がするんですよね。

 

 確かに以前までも結構多かった印象があったのですが、基本的に結構シンプルだったこともあり、覚えやすかったような印象があったのですが、効果自体も複雑になり覚えるのが大変だなぁと思うついこの頃だったりします。

 

 で、あと多いのが各種シチュエーションごとに使える効果みたいなのが多過ぎて把握しきれなかったりするので余計にややこしさが増してくるんですよね。

 

 もっともこれはたぶんちゃんと基本が抑えきれていないからというのもあるのかなと思うのですが、まあそれにしてもこいつぁ難し過ぎやしないかいと思いますね。

 

 後言えることが名前が似たようなやつだったりだとか覚えにくかったりだとかあって『あれ?これの効果ってどう繋がるっけ?』とか『これはどっちやったっけ?』とこんがらがることが多くなってきてやだなあと思いますね。

 

 ・・・もしかしてこれが歳、だなんて思いたくはないんですけど、なかなかに恐ろしいところだなと思いますね。

 

 もっとも効果が増える分色んなことが出来るようになるのでそれを駆使して戦うというのは非常に楽しいところだとは思うのですが、使いこなせるまでに新しいテーマが出ちゃうんで何とも悩ましい限りです。

 

 出来るならすぐに順応して、次から次へとデッキを組めれば良いのですが、何とも言えない難しさを感じるついこの頃です。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。