中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

遊戯王のオフ会イベントに参加してみた件

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 なんだかんだで今更ながらDBDを購入してみた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、折角なのでDBDをを今更ながら購入してみたのですが、地味に心が折れかけていますね。

 

 いや、なんというかゲーム自体が面白いですが、ぶっちゃけると滅茶苦茶難しくてどうしたものかなーと思っています。

 

 ゲーム自体結構難しいよという話を聞いていたのですが、まあこれほどまでに難しいとは思ってもみませんでしたね。

 

 何が難しいってとりあえず必要な知識が多過ぎるということで、事前知識を勉強しておかないと地味にしんどいなぁということをひしひしと感じます。

 

 っていうか殺人鬼側の方が足が速いと聞いていたのですが、地味に追いつけないのは何故なんでしょうかね。

 

 まあまあ、まだ始めてから一日なのでそんなにすぐにかんしゃくを起こすものではないよなとは思っていますし、難しいと思っていても慣れたら結構出来たりするのかなという事を信じてひたすらプレイするのみですね。

 

 もっとも私自身これだけ遊戯王をしておきながら実は対人戦というものがかなり苦手なので果たして上手くなるのかなとも思っています。

 

 っていうかサバイバーの方だとびっくりするくらい繋がらないのは意外だったというか今の時期に始める人は少ないのかなーとか思っちゃうのですが、はたして・・・。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『遊戯王のオフ会イベントに参加してみた件』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回は以前もお世話になった遊戯王交流会イベント『TCGBar Event UrNight』に昨日行って来たのでそれについて語らせて頂きたいと思いますので、参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 昨日は仕事終わりに『交流会』に行ってきました。

 

 その交流会の名前は『TCGBar Event UrNight』。

 

 実は少し昔に行ったことがあったのですが、以前のお店から場所が変わっての心機一転とのことで改めて参加させて頂いておりました。

(ちなみに以前の記録は以下の感じです)

yugiohbob.hatenablog.com

 

 しかもその開催場所というのがまさかの初めて行ったTCGBarである日本橋にある『TCGBar Antiguo』さんだったのでかなり驚きでした。

(ちなみにTCGBar Antiguoさんについても記事がありますのでご覧頂ければと思います)

yugiohbob.hatenablog.com

 

 で、実際に行ってみたのですが、個人的にはムチャクチャ楽しかったです。

 

 前回は基本的にちょっと狭かったかな?(私自身が大柄なのもありますが)と思ったのですが、今回は『Antiguo』さんが基本的にテーブルと椅子がありますのでそこらへんも解消されています。

 

 しかもテーブル自体もある程度の大きさがあるのでプレイマット+カードのボックスを置いても余裕なくらいのスペースがありましたね。

 

 しかも、各々参加意思を示した際にTwitterのハンドルネームを開催者さんにお伝えするのですが、ちゃんと名刺として作ってくれてはったので名前が分からないという事が無かったので、非常に助かりました。

(ちなみに名刺は『カード+スリーブ』を持参してそこに入れてました)

 

 そこにはガチ・テーマ・オリジナル・アニメと四種類のチェック欄があったので、デッキによってミスマッチが起こりにくいようになっていたので安心でした。

 

 もっともどうしてもある程度は当人同士の価値観の問題にもなってきますので、基本的にはある程度デッキの幅は持たせておいた方が良いのかなという印象はありましたね。

 

 後基本的には関西圏でTwitterをやってる人が結構多くいらっしゃるようで(告知がTwitterなので当たり前ではありますが)そのなかでもフォロワーの方とかもチラホラいらっしゃってホントびっくりしましたね。

 

 今回はデュエルの都合と私の都合で二部しか参加できなかったので、フォロワーさんとのデュエルは叶いませんでしたが、もしかするとTwitterとかを頻繁されている方ならば、絡みのある人とのデュエルも可能なのかなと思います。

 

 で、実際にデュエルしてみたのですが、皆様色々なデッキを持っているようであちこちから色んな声が聞こえてきて、結構楽しかったですね。

 

 特にデュエルをしたお相手のなかにまさかのXセイバー使いの方がいらっしゃって、まさかのミラーマッチをすることになりました。

 

 お互いにある程度デッキに必要な要素などが分かっていることから、なかなかの接戦になりかなり充実していたように思います。

 

 もっともXセイバーのミラーマッチという事自体が初めてだったので、かなりテンション爆上げだったのもあったのですが、これぞ交流会の醍醐味だなぁとひしひしと感じる一瞬でしたね。

 

 そんなこんなで滅茶苦茶早く時間が過ぎていき、あっという間に終幕になったのは流石にビビりましたね。

 

 体感30分経たないくらいだったので、もう終わりかよ・・・とかなり残念でしたね。

(もっともデュエルを五戦+一戦半ばだったのである程度は仕方ないところではあるんですけどね)

 

 もっともどうしても一部からの参加が難しいので、仕方ないところではありますが可能であれば一部から参加したいなと思うついこの頃です。

 

 もし当ブログを読んでくれてはる方で参加される方がいらっしゃいましたら、是非ともお声掛け頂ければ幸いです。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。