中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

汗が出過ぎて辛い。仕事終わりの真夏の夜の交流会の悩ましさ

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 仕事が楽しいとか言ってたあの時代に戻りたく思う人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや仕事楽しいなと思っていたあの時代に戻りたいです。

 

 まあ、でも考えてみればあの時が夢幻だっただけで実際のところだと、やはり厳しいことも多くありますし、しんどいからこそ仕事って感じがしないでも無いんですよね。

 

 ただ、やはりあの頃は幸せだったなぁと余計なことを考えるとガチで宜しくないのでとりあえず一日一日をなんだかんだでしっかりと受け止めていって頑張るしかないのかなと思いますね。

 

 ただ、まあなんと言うか正直かなりしんどいなあと思うことはやはりあります。

 

 なんというか自分で工夫が出来れば良いのですが、工夫をしようがないというか工夫をするやる気が出ないんですよね。

 

 いや、ホントダメなのは柔順承知ではあるのですが、なんというかごっそりモチベーションというものが削られていて、とりあえずその日その日を何とか生きるようにしようかなという感じになりつつあります。

 

 まあ、でもホントはバンバン成績も上げていきたいですし、そんなことを言っていてはダメってことくらいは分かっています。

 

 だって仕事ですからね。

 

 まあ、でもなんだかなーと思い続けるついこの頃です。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『汗が出過ぎて辛い。仕事終わりの真夏の夜の交流会の悩ましさ』について語らせて頂きたいと思います。

 今回の記事は『遊戯王での楽しみの一つである『交流会』について語らせて頂きたいと思いますので共感して頂ければ幸いです。

 

 では、参ります。

 

 蝉があちこちで鳴き始めて太陽の日差しが照らし始めるついこの頃、ついに夏がやってきたことを実感するついこの頃です。

 

 とりあえずひたすら暑すぎてぶっちゃけバテバテな訳ですが、そんななかでも楽しみなことがあるわけですね。

 

 それは何か。

 

 仕事終わりの交流会ですね。

 

 仕事のストレスを一気に吹き飛ばすようなワイワイと賑わうことが出来るこの饗宴はやはりデュエリストにとっての楽しみであり、域外の一つに感じる方もいらっしゃると思います。

 

 ただ、社会人になってしまうと、休みの日以外の交流会は基本的に『夜』しか難しい場合が多く、そのことを考慮してかどうかは分かりませんが、夜に交流会を行ってくれるショップとかも多く存在しています。

 

 しかしながら、この夏場の仕事終わりの交流会って地味に厄介なんですよね。

 

 それは何故か。

 

 正直なところ汗をかきまくっているので、そのままで行くと他の人の迷惑になりかねない案件が起こってしまうからですね。

 

 どうしてもカードショップとかの場合だと、匂いだとかが倦厭されてしまうことが多々あります。

 

 もうお風呂に入らないとかは完全に論外ではありますが、正直しっかりとお風呂に入っていたとしてもある程度仕事終わりの時って汗をかいてしまうものなんですね。

 

 こればっかりはどうしようもないと言いますか、夏は暑いものだからある程度はしゃーないのかなと思うところではあります。

 

 ただ、そのままで行ってしまうと、汗かきまくって匂う人が来られても迷惑な訳ですね。

 

 では、一回家に帰って身なりを整えてから行けば良いんじゃないかという話なのですが、一度戻って更に現地に向かうとなると結構時間が掛かってしまう訳です。

 

 結構交流会をしているところって都会が多く、そのまま会社から直接行った方が明らかに早いわけですね。

 

 それこそ家に戻って身なりを整えて向かうのって結構体力を使いますし、正直なところ戻って向かう間に交流会が始まってただなんて話になってしまったら何をしていることやら分からんなってことになりかねないです。

(しかも下手にそこで汗をかいてたら本末転倒ですからね)

 

 ということもあってか、真夏の夜の交流会というやつはなかなか汗っかきには厄介なイベントではあるよなぁと思うところではあります。

 

 もっとも替えの衣服を持って行って、デオトラントのシートで全身の汗を拭って、交流会に入る前に綺麗なシャツと衣服に着替えれば良いだけの話ではあるのですが、流石に会社にそこまでかさばるものを持って行くのもなかなか抵抗があるんですよね。

 

 会社用の鞄にデッキを隠し入れるだけでも結構大変なのでなかなかに厄介です。

 

 まあ、此処は普通に観念して家に戻るのが吉なのでしょうが、どうしたものかと思うついこの頃です。

 

 皆様は真夏の仕事終わりの交流会、どのような対策をされていますか?

 

 もしよろしければ教えて頂ければ幸いです。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。