中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

遊戯王における信念を貫くことの難しさ

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 いやはやまさか風邪ひいたっぽい疑惑がある人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、なんと言いますかやたらと体調が悪いんですよね。

 

 なんというか体がだるいと言いますか、ぶっちゃけたことを言うと超体がダル過ぎてHP3くらいしか残っていませんでした。

 

 あと、全く関係ないうえにお下品なのであまりよろしくは無いのですが、やたらと吐き気というかげっぷが出るので、なかなかに面倒な感じでした。

 

 ただでさえ、小さくげっぷが出るだけでもよろしくないのに、なかなかに長いのが出そうになってそれを抑えるのに余計に気持ち悪くなるので、なんと言いますか結構ヤバみですね。

 

 流石に週休一日が続くと体調に影響が出始めているのかなとは思いますが、世の中には週休一日で当たり前と言わんばかりの生活をされているので、まだ普通に休みがあるだけでも文句を言ってはいけないなとは思うんですけどね。

 

 いや、でもあえて言いましょう。

 

 週休一日はしんどいのでホント休みたいですし、そのような生活をされているかたも休んで頂きたいところです。

 

 ホント体は資本なので無理をしないで頂きたいなとは思うところではあるのですが、実際にはなかなか難しいところだなと思うのが悲しい所ですね。

 

 なんと言いますか、皆が安穏でいられるようになって欲しいものです。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『遊戯王における信念を貫くことの難しさ』についてお話させて頂きたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20220303235841j:plain



 今回の記事は何事にも起こりえる『信念を貫く』ことの難しさについて語らせて頂きたいと思いますので、参考になれば幸いです。

 

 遊戯王をしておりますと自分なりの信念というものを実感させられることがあります。

 

 例えばデッキ一つにおいても『このデッキはこうしたい』という思いを込めてデッキを作った場合、それはもはや信念だと言えると思います。

 

 例えばよくあるのは、キャラデッキの捉え方とか自分なりの遊戯王に対する向き合い方とか色んな方面で自分の信念があると思います。

 

 もっとも端的に言ってしまえば普通のゲームに何をそこまでたいそれたことを、とも言えなくは無いですが、やはり好きになればなる程、自分の中のマイルールなるものが存在すると私は考えます。

 

 ちなみ私は戦った相手が『D-HERO』デッキというのが分かるくらいまでにデッキ内に『D-HERO』を入れる、という感じで戦った相手がこちらが使っているカテゴリが分かるくらいまでデッキにそのカードを入れるという信念があったりします。

 

 これは誰に強制されたわけでも無く、自分の好きなカテゴリを使って自分が満足したいというエゴイズムの塊のようなものだったりするのですが、なんだかんだで今もそれを貫いて楽しんでいたりする所存です。

 

 このような感じで自分の信念に基づいたデッキ構築やデュエルをする訳ですが、しかしながら遊戯王をしておりますとその信念が揺さぶられることが多々ある訳ですね。

 

 例えば、現状だと勝てないとか、第三者に自分の信念を否定されるようなことを言われてそれがあながち間違いでもなかったりだとか、色んな誘惑があります。

 

 現に今私は『エアーマン』とかを『エマージェンシーコール』とかを入れたりして安定させた方が強いけど、それをし始めると『HERO』デッキになっちゃうなーという、まさに自分の中の信念を妥協させるか否かで戦っていたりする所存です。

 

 特に第三者に指摘されたりするとやはり傷つくと言いますか『俺のやってることって間違ってるのか・・・?』と心が揺らいでしまうこともあります。

 

 正直な所、これに屈したところで全く持って問題はないのですが、ただ自分の信念的にはちょっと悔しいように思ってしまうと思うんですね。

 

 しかも厄介なことに『信念』と『頑固』をはき違えてしまっている場合もあったりして人の意見を取り入れたりした方が良かった場合もあれば、逆に自分の信念をへし折ってしまったことによって楽しめなくなったりすることもあるんですね。

 

 こうなった場合、何が正解なのか。逆に何が失敗なのか分からないというのは非常に厄介な所だと思います。

 

 

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。