中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

気まぐれではあるんやけど?突発的に一枚のカードに魅せられてしまう件

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 今日は何だかんだで良い一日で良かったなと思う人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや今日は何だかんだで良い一日でした。

 

 なんという昨日社長に教えて頂いたことを実践した結果、何だかんだでで結果に繋がったので個人的には嬉しかったのと有難かったなと思う次第です。

 

 ぶっちゃけると最近地味に仕事の事でも悩みっぱなしで、何とかしてこの危機を脱しないとなと思っていた限りですが、今回の事をきっかけにちょっとでも良い兆しが見えて来てほしいなと思うところですね。

 

 しかしながらここ最近、花粉症のせいで恐らく鼻づまりとかなっている疑惑があるので疲れが地味に抜けないのがよろしくないです。

 

 私は花粉症とは無縁だと思っていたのですが、齢三十を手前にしてまさかの花粉症になるとは・・・とほほ・・・・。

 

 鼻づまり用の点鼻薬とか差した方が良いのかなとも思いつつ、正直底まででも無いような気も選でも無いような気もせんでもないという思わずどっちやねんと突っ込みたくなるようなそんな状況だったりします。

 

 もっともこの眠気の取れなさが仕事にまで影響に出始めているので、早急に対処せねばと思っている所存です。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『気まぐれではあるんやけど?突発的に一枚のカードに魅せられてしまう件』についてお話させて頂きたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20210722235713p:plain



 今回の記事は遊戯王をしているとよくある『このカード使いてぇ』となる現象の事についてお話させて頂きたいと思いますので参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 遊戯王をしておりますと色んな情報が目に入ってきます。

 

 良いカードの情報とか、デッキの組み合わせとか。

 

 はたまたはこういうコンボがあります、みたいな感じで流石情報社会と思う程には情報が溢れています。

 

 このような情報がいっぱい流れているなかで私はふとこういうことを思うことがあるんですね。

 

 それは何か。

 

 『このカード使いてぇ』という気持ちですね。

 

 それこそ別にどんなカードでも良いのですが、思わず心が惹かれてしまうようなカードを見つけた際には、ついついこのカード使いたいなと思ってしまうこと間違いなしです。

 

 最近だと『破壊竜ガンドラ』のデザインと表遊戯の圧倒的なまでに破壊力に魅せられて使いてぇとなっていたりする所存だったりします。

 

 

 この自分の好きなカードを見つけるということは遊戯王をする上ではとても重要で、ぶっちゃけるとこのワクワク感が無いと遊戯王は始まらないと言っても過言ではありません。

 

 しかしながら、期待の高まりを胸にいざデッキを組もうとするわけですが、ここでふと残念なことが起こるわけです。

 

 つまるところ、この『作りたい』って気持ち自体が、

 

『実は一過性』で、数日経つと『この欲が消えてしまう』ということですね。

f:id:yugiohBoB:20211014235551p:plain

 というのも、先ほども言いました通り、情報が常に溢れているので、なんだかんだで色んな情報が目につくわけです。

 

 そしてその度に魅力的なものを見つけてテンションが上がる訳ですが、見つけ過ぎてドンドン興味があちこちに移ってしまうだなんてことが起こる訳です。

 

 これは非常によろしくないなと思うところです。

 

 というのも、興味があるの見つける→テンション上がってデッキを作りたくなる→調べる→ 興味があるの見つける→テンションが上がる・・・を繰り返していては、いつまで経ってもデッキが出来ないわけです。

(今デッキがでっきないというしょうもないダジャレが思い付いたのは内緒の方向で)

 

 いつまで経ってもデッキが出来ないままにあちこち進んでいても仕方ないと思いますし、そんなことをしていても生産性が皆無なわけなんですね。

 

 しかしながら溢れんばかりのこの無駄に敏感な好奇心を抑えようにもなかなか難しいかぎりなんですよね。

 

 もっともある意味一番良いのはメモ帳か何かに作りたいデッキをどんどんアウトプットしていって、とりあえず吐き出してそれでも興味があるようだったら作る、的なのは結構有効ではあるんですが、それをするとホント地獄のようにメモ帳が溜まるんですよね。

 

 いやはや、この案を思いついてからデッキ制作に移行できて、実際に形にすることが出来る人って本当にすごいなと思います。

 

 私も先延ばしにせずに実行できる人になりたいと思うついこの頃です。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。