中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

強化してからデュエルをするのか。デュエルをしてから強化をするのか

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 何だかんだで昨日のダメージが尾を引いている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはやザッツ二日酔いですよ。

 

 正直、昨日の時点でお酒の酔いが醒めてはいたので二日酔いとかは大丈夫かなとは思うところではありましたが、普通に体調がバッドステータスです。

 

 今日とりあえずデュエルしたいなぁと思っていたと思っていたのですが、頭くらくらしていて地味に熱っぽい感じが抜けないので今日はゆっくりとすることに決めたのですが、なんていうか勿体ないことしたなぁと思うばかりです。

 

 なんて言いますか、付き合いでお酒を飲むのは仕方ないとは言え、こう後々まで引きずるとなると正直考えものだなと思うところではあります。

 

 ぶっちゃけ久しぶりに明日の仕事行きたくねぇとなってます。

 

 なんというかこの体調の悪さを引きずったまま会社に行ったとしてもぶっちゃけあまりよろしくないのでは?と思うところではあるんですよね。

 

 もっともだから日曜日では無く、土曜日に飲み会があったんでしょうけど、ぶっちゃけたことを言うと仕事の疲れは一日では取れないですし、飲み会はもはや仕事と言っても過言ではないと思うんですけどねぇ。

 

 ただ、結婚とかするとこういうことを言っていたら怒られたりするのかなと思うところではありますので、なかなか人づきあいというものは難しいものです。

 

 とりあえず明日体調が整って万全の状態になっていることを強く願います。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『強化してからデュエルをするのか。デュエルをしてから強化をするのか』についてお話させて頂きたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20211106234838p:plain

 今回の記事は最近、私が至った境地についておはなしさせて頂きたいとおみますので、参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 最近、私を悩ませている課題があったんですね。

 

 それは何か。

 

 デッキのレベルが全体的に一時を境に全体的に強化しきれていないということですね。

f:id:yugiohBoB:20220323235612j:plain

 というのも一時、びっくりする程の金欠とモチベーションの低下によって、遊戯王のパックを買うことが出来ていなかった時期がありました。

 

 それがある程度長く続いてしまった結果、デッキが全然最新バージョンになっていないという現実があったのです。

 

 もちろんデッキは常に最新の状態にしないといけないという法律がある訳ではありませんので、別にどっちでも良いと言えばどっちでも良いのですが、昨今のデッキパワーの上昇に合わせる為にも、デッキのアップデートは必須。という結論に達したのです。

 

 私もデュエリストの端くれですから、最新の状態にしないで負けるだなんてことはしたくないと思っていましたからね。

 

 故に、私は全てのデッキのアップデートの勤しみ、全デッキのアップデートが果たしたらデュエルをしまくろうと考えていたんですね。

 

 そうしてなんだかんだでデッキの強化を始めた訳ですけども、ぶっちゃけるととある事象が私にのしかかってきたのです。

 

 そう、デッキのアップデート終わらない問題ですね。

f:id:yugiohBoB:20220111235614j:plain



 私が普段使いしているデッキは計8つくらいあるのですが、その一つをアップデートするのに滅茶苦茶時間が掛かるのです。

 

 それこそ下手をすると一か月や二か月くらい掛かってしまい、なかなか前に進まないのです。

 

 恐らく遊戯王の強化だけをひたすら続けていたのであれば、もっとマシなのかなと思うところではあるのですが、仕事やら別の用事やらゲームやら、色んな理由をかこつけてはふらふらと流されていってしまうので、結局デッキの強化が追い付かないんです。

 

 恐らく私の先延ばし癖が原因であり、それを解消しなきゃなのは言うまでもない事実ではあるんですけどね。

 

 結果的に気付いたのです。

 

 『あれ?これ完成するまでとか言ってたら一生デュエル出来んくない?』と。

f:id:yugiohBoB:20220116235241j:plain

 ぶっちゃけると全デッキの強化とか言っていたら次から次へと強化が来ている現状も拍車をかけて、デュエルをするの一生無理だなと思う次第だったんです。

 

 それをするのであれば、正直な所実際にガンガンデュエルして適宜調整くらいで良くね?と思うところだよなあと最近気づいたんです。

 

 確かに、強化しきれないので負けるというのは自分の中でもなかなか折り合いがつかないところだとは思いますが、ぶっちゃけそれでもデュエルもしないでなんかただ悶々とし続けるよりはマシだと私は考えます。

 

 デュエルが先か。強化が先か。

 

 皆様ならどちらを選びますか?もしよろしければ教えて頂ければ幸いです。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。