中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

失敗談シリーズ㉒ 一つのお気に入りのデッキを極めようとした結果

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 仕事のノルマが達成していないのに何故かノルマが高くなるというバグ技を食らっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、何故かノルマがどんどん高くなっていってて正直草ですね。

 

 なんというか正直なところ、今月のノルマが達成できてないので今月は突破出来るようにってしたいなとは思っていたのです。

 

 ただ、その為にも今月が楽できるようにあらかじめストックを残しておこうと画策していて、今月ちょいと頑張って備蓄を残していたのです。

 

 が、今日のミーティングでそれがバレてしまって、備蓄なんて残させねぇよと言わんばかりに、備蓄分+来月のノルマを課せられるというコンボをお見舞いされてしまった訳です。

 

 いやまあ、バレるも何も成果は基本的に掲示板に張り付けなきゃですし、確認しようと思えばいつでもネットで確認できるのバレるの不可避だったんですけどね。

 

 まあ、期待の表れということでプラスに考えるということも出来ますし、最初から無理と言わずにとりあえずやってみなきゃですからねぇ。

 

 しかも新しく後輩も入ってくるらしいので、どうするよ私って感じです。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『失敗談シリーズ㉒ 一つのお気に入りのデッキを極めようとした結果』についてお話させて頂きたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20220111235447p:plain

 今回の記事は『お気に入りデッキを極めようとして直面したこと』についてお話させて頂きたいと思いますので、参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 私は色んなデッキ使いの人を見て来て自分も一つのデッキを極めたいなと思って取り組んでみたことがあるんですね。

 

 そこでどうせ作るのであれば、マイフェイバリットカードを決めてそれで戦っていこうと思い、デッキを作り始めました。

 

 その際注目していたのは『竜姫神サフィラ』で、エンドフェイズに発動出来る効果と光属性と言うことで『オネスト』が使える気持ちよさに震えたいなと思って早速着手し始めました。

 

 デッキとしてはなかなか悪くない出来だと自分でも思っていて、結構自信作だったのですね。

 

 機械天使と組み合わせることによって打点をある程度高くして破壊耐性もつけて、まさに殴り合いに特化したデッキに仕上げたんです。

 

 このデッキは色んな人と楽しめるデッキになる。

 

 そう感じた私は早速そのデッキを握りしめてデュエルに挑んだんですね。

 

 結果どうなったか。

 

 普通にエルドリッチに墓地送りにされたり除外されたりと戦線が崩壊したんですね。

 

 あの時程心がボキっと折れた時はありませんでしたね。

 

 そう、言ってしまえば、普通に突破しようと思ったら突破することが出来るということは分かっていましたが、あれほどまでに簡単かつ瞬殺されると正直なところ、何をしてるんだ私はと言いたくなりましたね。

 

 なんというかそのデッキに対して何もかもが嫌になって、結局のところ、速攻で崩して跡形も無く消え去りました。

 

 対策をしていなかったわけでは無いのですが、なんというかこんなもので崩れてしまうのかと思うとやるせなくなったんですね。

 

 このデッキを崩したこと自体は悪くはないとは思う(良くも無いですが)ものの教訓として得ることが出来たのはやはりそれ相応の思いが無いと思いつきでできるものでは無いということですね。

 

 それなりに思いがあるからこそ頑張れるのであって、咄嗟に作ったデッキのこの気持ちの踏ん張れなさは自分のことながらなかなかに酷いものだなと思いました。

 

 ですので、一つのデッキを極めたいのであればそれ相応の理由付けが必要だと思うところです。

 

 こう考えると一つのデッキを極めている人ってそういう心が折れる経験というのをしょっちゅうしても尚挑み続けている人ってすごいと思いますね。

 

 見習いたいところではあるものの、なかなかに難しいついこの頃です。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。