中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

遊戯王をして実際にデッキを触るからこそ得られるもの

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 今日はお昼に食べに行った定食屋さんが絶妙に難とも言えなくて困惑した人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、今日ふと今まで行ったことのなかった定食屋さんに行ったのですが、そこでせいろがあったんですね。

 

 私としては今までせいろを食べたことが無かったものですから、そこで一番人気らしきしゃけせいろなるものを注文してみたんですね。

 

 しゃけは基本的に大好きなので、狗巻先輩のように『しゃけしゃけ』と思いながら待っていたんですね。

 

 で、注文したものが届いたので見てみると、結構色鮮やかなだったので期待値がかなり爆上がりしたわけですよ。

 

 テンション爆上がりで心躍らせながら一口食べてみたのですが・・・。

 

 脳内に蘇ったのは中学生くらいの頃に母がお弁当に入れてくれてたしゃけのふりかけ入りの御飯の味気ないバージョンのものだったんですね。

 

 なんか思わず顔が真顔になりました。

 

 いや、普通にしゃけ。

 

 塩鮭とかなのかなーと思っていたのですが、あまりにも普通のしゃけだったので、お得感というものが一切感じられませんでした。

 

 思わず、普通にソフトなしゃけのふりかけをご飯にかけたら済む話なのでは?と頭に過ぎりました。

 

 まあ、でもこういうのもあるのが未知のご飯屋さんに食べに行く醍醐味ですからね。

 

 貴重な体験と貴重なせいろデビューが出来たのは個人的には良い思い出だったついこの頃です。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『遊戯王をして実際にデッキを触るからこそ得られるもの』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回の記事はここ最近スランプ気味な私が感じたデッキを触ることで得られるものについて語らせて頂きたいと思いますので参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

  今日の事ではあるのですが、家に帰った後ひたすらデッキひたすらにデッキをスリーブに入れる作業をしていました。

 

 いつもはダラダラとYoutubeを見て、それでお風呂入って終わりみたいな感じではあったのですが、私個人としてはダラダラして一日が終わるの嫌だなぁと思っていたんですね。

 

 で、調べてみたところ、ああいうダラダラしてしまうのって、家に帰ったらダラダラするという習慣が結構大きく影響するということを聞いたので、とりあえず今日からそういうダラダラした時間を無くすようにしていきたいと考えた訳ですよ。

 

 ですので、せっかくだから遊戯王に時間を費やしたいなと思うところで今日はとりあえず、剛鬼デッキにウマ娘エルコンドルパサーのキャラスリーブを入れてみました。

 

 で、そのついでにデッキを調整してみたのですが、ふとデッキを触っている時にこう感じたんですね。

 

 デッキを調整するというのは心が落ち着く。と。

 

 いや、正直何を言っているんだ、案件ではあるもののこういうデッキを触っている瞬間というのは私の中で結構特別だったりするなぁと思った訳です。

 

 というのも、ついつい色んな考え事をしてしまい、そして途中で断念するという事が多々あるわけですが、こと遊戯王のデッキを触っている時ってそういう余計な雑念やしんどい思い出などが、思考の中に入り込む余地がないんですね。

 

 まさに一種の瞑想みたいな状況に近く、このぐっと集中しているというのって実は結構良かったりするんじゃないかと私は考える訳ですよ。

 

  また、このデッキを触っていて感じるのはやはり自分が『遊戯王が好き』ということなんですね。

 

 

 こういう集中をするという動作がメンタル面を落ち着かせると言いますか、デッキを触っていると『自分ってやっぱり遊戯王好きよな』と思わせてくれます。

 

 この自分の好きなことを独り占めすることが出来る時間が私の中で遊戯王をしている時間であり、一種の天国と言っても過言ではないと私は考えます。

 

 いや、そんなお手軽な天国存在してたまるかと思われそうですが、少なくとも私にとってはそう感じるに値するなぁと思いますね。

 

 ここ最近、色々と思うことがあり、引退も考えていたのですが、頭の中でばっかり考えていたりしていた為、自分の中に足りていないのはまさにデッキに直接触れるということだと感じるばかりです。

 

 まだまだ、自分の遊戯王の方向性は決まっていないところではありますが、ひとまずは今までデュエルをしようと言いつつもデュエルが出来ていなかった人と楽しめるように何とかしていきたいという活力が湧いただけでも大きいのかなと思うついこの頃です。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。