中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

ようやく念願の?一年間連続ブログ毎日更新達成の報告と今後の活動

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 最近低温調理なるものを知ってとりあえず鶏むね肉で試してみた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや最近低温調理なるものをYouTubeで拝見したんですね。

 

 これが噂によるとある程度安全なラインまで火を通すことによって俗にいうパッサパサという状況を避けてプルプルとした触感を味わうことが出来るという話を聞いたんですね。

 

 これには鶏肉大好きおじさんこと私ボブが挑戦しない訳にはいかないと何とか試してみたのですが・・・。

 

 いやはや怖さ半端ないですね。

 

 中途半端に火を通してしまうと逆に食中毒の危険性があると聞き、肉の深部温度が65から70度くらいにしなきゃみたいな話を聞いたのですが、そんなもんどうやって測るんじゃいと思う感じです。

 

 実際作ってみたところ確かに柔らかい触感で今まで鶏むねとは違うものの、これが単なる半生状態なのか成功しているのか、正直分からないんですよね。

 

 ですのでとりあえず食べてしまってもう無駄かなと思いつつも改めてレンジでチンしたのですが、明日腹を下していたら『何してるんだ』と笑って頂ければ幸いです。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『ようやく念願の?一年間連続ブログ毎日更新達成の報告と今後の活動』についてお話させて頂きたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20210204233455j:plain

 今回の記事は念願だったと言いますか目標としておりました『一年間連続ブログ更新達成』をしました。

 

 そこで達成して見てどうだったかということと、今後はどうしようかということについてお話させて頂きたいと思いますので参考にして頂ければ幸いです。

 

 では、まいります。

 

 改めまして。

 

 

 ブログ連続更新365日を昨日達成しました!

f:id:yugiohBoB:20210311232829j:image

 以前に書いた記事を何故か過去に飛ばすという、バックトゥザフューチャー真っ青の現象を起こしてしまって正直かなり焦ったことはありましたが、連続で記事を書き続けたということはちゃんとしていたので、ここはとりあえずセーフということで。

 

 時として『もうマジ無理・・・』となった時や私の至らなさが原因で炎上してしまったこともあり、ホント山あり谷ありだったなと思わざるを得ない一年でした。

 

 しかしながら、このブログを通じて知り合うことが出来た方もいらっしゃいましたし、『ブログ読んでるよ!』『それわかる!』と応援のコメントを頂いたことも多くあり、その度に励みになってもう少し頑張ろうと思うことが出来ました。

 

 本当に応援して下さっていた皆様には頭が上がりません。本当にありがとうございます。

 

 さて、なぜ私が毎日更新をしようと思ったのかになりますが、理由があります。

 

 それは『毎日更新を続けて一年が経つと、何か大きな発見がある』ということを信じてしまったからですね。

 

 今まで長続きしたことが無かった私ですが、この大きな発見があるという言葉を信じてとりあえず私が好きな遊戯王ならば毎日更新を続けることが出来るのではないかと考え、始めた次第にございます。

 

 では、実際に毎日更新を続けた結果、実際に何か変わったのか?

 

 大きく変わったと言えば、何もなかった私に『ブログをしている人』という称号がついたんですね。

 

 これにより何が起こるかと言いますと時折読者の方と遭遇したり、ブログ書いている人と話題を共有することが出来たりすることで人と関わることが増えたんですね。

 

 

 何も無かった自分に大切なものが出来たのは非常に大きかったです。

 

 もっとも毎日更新を続けるにあたって『しんどいなあ』と思ったことはいっぱいありました。

 

 例えば、夜のイベントになかなか参加できないということですね。

f:id:yugiohBoB:20201202234444p:plain

 大抵、仕事終わりに皆様集まって例えばデュエルをしていたり、ゲームをしたりしていたりするのですね。

 

 そんななか、私はと言いますとひたすらブログを書く訳です。

 

 仮にイベントに参加することがあっても、ブログを書く時間は捻出しなければ時間が遅くなればなるほど苦しむのは自分ですから、楽しい時でも切り上げて書きに行く訳ですね。

 

 正直、思いました。

 

 何のために自分はブログを書いているのだろうと。

 

 自分で決めたことなので終止符を打つのも自分にしか出来ません。

 

 しかしながら、終止符を打ってしまえば今までの努力が全て無駄になります。

 

 どっちを捨てるかというのは毎度毎度考えさせられましたね。

 

 しかし、毎日更新は自分とわざわざ時間を掛けて読んで下さっている読者の方との約束だと思っているので、何とか振り切ってここまでくることが出来ました。

 

 もし読者の方がいなかったのであれば、私は恐らく書くのを辞めていたことだと思います。

 

 ちなみにブログを書いていてどのあたりの時期が一番辛いかと言いますと、最初の一週間と二か月、そしてゴールが見えてきた時だったりします。

 

 最初の一週間はネタがとにかく足りねぇということで四苦八苦し、二か月目は油断からくるネタ情報収集を怠った結果、ネタが足りねぇということを感じ、ゴールが見えてきた時に調子が一気に落ちてきてネタが尽きたのが痛かったですね。

 

 ホント、ネタ切れはブログ執筆者の敵ですね。

 

 うすうす感じてくる時があります。

 

 書くネタが無いなと。

f:id:yugiohBoB:20210225233848p:plain

 毎週のようにデュエル出来ていた時ならともかく、最近になって兄が休日に家にいることが多くなってリモートデュエルが出来なかったので、新しい発見がなくなっていたんですね。

 

 これが非常に辛いところでした。

 

 まあ、いざ追い込まれた時に何書くよ!となった時、ふとこれ良いんじゃない!?みたいに思いつかせて頂けたのは、ブログの神様に助けて頂いていたのかなと思います。

 

 そんなこんなで紆余曲折あったブログ更新ですが、一応目標を達成したので今後はボチボチ更新を・・・とも思ったのですが、ただ毎日更新していた方が気が楽なことに気付いたんですね。

 

 そもそも多分、更新ペースを減らすと多分書かなくなるので、限界が来るまで書いて燃え尽きたいと考えておりますので、もしよろしければ今後とも応援して頂ければ幸いです。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。