中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

展開札と優秀だからこそ?『幻獣機アウローラドン』のリミットレギュレーション予想

 どうも皆さまおはこんばんにちは。

 

 地味に今日作ったレバニラが上手く出来て満足感が高い人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、今日なんと無くふと思ったんですね。

 

 『レバニラ食べてぇ』と。

 

 なんと無く以前王将に行った時にレバニラを頼んだんですが、食べに行ったものの妙に満足しなかったんですね。

 

 というのも、地味に量が足りないと言いますか絶妙に食べた後の幸せというものが感じなかったんです。

 

 折角ご飯を食べたのだから食べた時くらい幸せでいたいと思った私はとりあえず、量と自分好みの味に仕上げる為に初レバニラ作りに挑戦してみたんですね。

 

 途中、余分なものを買ってしまったり、逆にニラともやしが入ってるやつが売ってなかったり、『オイスターソース』と『ウスターソース』を間違えるという痛恨のミスをしてしまったものの、何とか帰宅。

(この時点でレバニラでは無くなったのですがそこは内緒で)

 

 なんだかんだで料理動画を見ながら作ったのですが、結構美味しく出来たので個人的には満足出来ましたね!

 

 いやはや、折角ご飯を食べるのであればちゃんと美味しかったと思えるのが一番ですね。

 

 どんな物事においても満足がいくものにしたいと思うついこの頃です。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回の記事は『展開札と優秀だからこそ?『幻獣機アウローラドン』のリミットレギュレーション予想』についてお話させて頂きたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20220312234702j:image

 今回は最近巷でちょくちょくと恐れられているリミットレギュレーション改訂で『アウローラドン』がどうなるか、ということについて語らせて頂きたいと思いますので、参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 4月からのリミットレギュレーションの改訂の時期が近づいてまいりました。

 

 この時期というのはいつもドキドキすると言いますか、どうなるのかなぁと不安半分楽しみ半分で待機しております。

 

 個人的には制限とかよりもどちらかというと制限緩和や解除のほうが楽しみだったりするわけですが、ここで昨今ちょくちょくとTwitterのタイムラインで見かけるものがあるんですね。

 

 それは何か。

 

 つまるところ『アウローラドン』禁止とかになって欲しくないなぁ、って感じの『アウローラドン』に制限とかが掛かるかも?ってお話ですね。

 

 アウローラドンは言わずと知れた展開の要というかまさしく宇宙とも言える可能性を秘めた盤面を作ることが出来るカードです。

 

 今回の場合ですと『punk』の新規が出るということで、punkの要となる『アウローラドン』の禁止が怖いなぁという感じで、ちょくちょくとタイムライン上に上がってるのかなと思います。

 

 確かに遊戯王の場合、展開の要となるカードで結構頻繁に使われることの多いカードは規制される方向になることが多いです。

 

 例えば神子イヴとかはその典型例で、誰もが汎用性高く使っているカードは結構狙い撃ちされて一発禁止とかもある場合があります。

 

 このような例から『禁止にならないでくれ』と祈りたくなるところではありますが、個人的には『禁止とかにはならないんじゃない?』とは思うところですね。

 

 と言うのも新規を出すのに、その新規テーマの動きを悪くするような制限改定はKONAMIとしては売り上げにも関わるため、美味しくないからですね。

 

 最近だとデッキビルドパックの再販とかもあったようですから、今まさに売りたい時期だと私は考えます。

 

 KONAMIとしてもカードが売る為にもそこまで干渉して来ないと思います。

 

 ただ、これが環境で大暴れするようになったのであれば、KONAMIの規制も来るのかなとは思いますが、そこまでデッキパワーがめちゃくちゃ強いデッキでも無いですし、当分はまだ大丈夫じゃない?と思うところです。

 

 ただ、KONAMIは時折乱心するのでそのは心配なのと、私が大丈夫と言えば逆のことが起きるというジンクスがあるので、そこら辺はちょっと心配かなと思ったり思わなかったりする所存だったりします。

 

 まあ、でもアウローラドン自体は現環境には全く影響が無いですし、そこらへんは安心出来るのかなと思ったり思わなかったりです。

 

 まあまあ気にしても仕方ないのでとりあえずはKONAMIフラゲを待つのみですね。

 

 皆様は今回のリミットレギュレーションはどうなるとお思いですか?

 

 もしよろしければ予想を教えて頂ければ幸いです。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。