中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

【これは一人の男の物語】夏の暑い時期の汗っかきデュエリストの苦悩と対策【増殖する汗を墓穴に指名したい】

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 ストラクチャーデッキ投票で無事に氷結界に投票を入れてきた人こと実を言うと氷結界にそこまで思い入れもないけどカードデザインがかなり好きな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 氷結界がどう戦うかも知らないハイパーエアプ野郎ですが、デュエルターミナルでオシャレだなあと思ってたテーマなので是非ともストラクチャーデッキになって欲しいものです。

 

 っていうかこのデュエルターミナルストラクチャーデッキが発売される流れを作ると、色んなデュエルターミナル産のデッキが今後ストラクチャーデッキの候補に挙がるのではないかと思うのですね。

 

 ここは流れを作る為にも是非とも清き一票を!

 

 と、言いたいところですが、好きなカテゴリは皆様あると思うので推しに投票券をぶち込んでいって下さい。

 

 行こう!投票に!(笑)

 

 さて、今回は『夏の暑い時期の汗っかきデュエリストの苦悩と対策』についてお話させて頂きたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20200624231400p:image

 今回の記事は『俺って汗っかきなんだよなぁ』と思っている同志諸君に読んでいただければ幸いです。

 

 では参ります。

 

 昨今、Twitter上ではもう何度目かというショップの臭い問題が上がっていました。

 

 ショップ自体の臭いがするのは、ショップの人が対策して下さることを願うとして我々プレイヤーとしましても少しでも『カードショップ=臭い』というイメージを払拭出来るように努めていかなきゃだなと思っているのです。

 

 しかしながら、よく問題となる『お風呂に入らないデュエリストがいる』との話なのですが、これに関してはもう『風呂に入れ』としか言いようがないと思うのですね。

f:id:yugiohBoB:20200624231418p:image

 というのも、お風呂に入るのって大体の人は入ると思いますし、もし経済的な事情でガスが止められててとなるのであれば『カード買ってる場合じゃねぇ』となる訳です。

 

 私個人的には体がべとべとした時点ですぐにでも風呂に入りたいと思う民なので、いつもはどっちでも良いというスタンスですが、今回は迷わず『お風呂に入ってくれ』と言いたいですね

f:id:yugiohBoB:20200624231443p:image

 もっともこういう何とか出来る人は良いと思うのですが、ここでジレンマを抱える人種がいるのです。

 

 そう汗っかきです。

f:id:yugiohBoB:20200624231400p:image

 こればっかりは本当にやばいのですね。

 

 これは私の体験談なのですが、私自身かなり汗っかきなのですね。

 

 夏場真っ盛りの時など、もう常に↓のような感じになってます。

f:id:yugiohBoB:20200624231523j:image

 

 小さい頃からその自覚はあるので、汗を拭き、制汗剤を振ったりとして出来るだけさっぱりとした気持ちでショップへ走るようにしているのですね

 

 汗をかいていったら、他のお客さんやカードショップ、はたまた遊戯王界隈に迷惑をかけることになるからそれは気をつけなきゃだとは思っているからです。

 

 ですが歩き始めて五分。

 

 汗がぼたぼたと落ち始めるんですね。

f:id:yugiohBoB:20200624231624p:image

 体温の上昇に体が追い付かず、体から蒸気が上がってくるような感じになるのです。

 

 これはマズいと思って体の汗を拭うのですが、全然追い付かないんですね。

 

 そして地元のショップに着いたら。

 

 汗まみれのデブの完成です。

f:id:yugiohBoB:20200624231717j:image

 もうこればっかりは泣きそうになることがあります。

 

 到着した瞬間お客さんが『あっ(察し)』みたいな状況になるのですね。

 

 この瞬間『もうやだぁおうち帰るぅ』と言いたくなるのですが、それで帰ってしまったらそもそも来た意味がないので仕方なく覚悟を決めて入るのです。

 

 しかしながらストレージに立つのもあれですので、正直なところある程度買うものを決めたらさっさと帰るというのが常になってくるんです。

f:id:yugiohBoB:20200624231747p:image

 でも折角来たのであれば色々とストレージを漁りたいところですし、今後色んな方と会うこと会った時『夏場は無理です』と言ってしまったらせっかくの機会をみすみす棒に振ることになると私は考えます。

 

 しかし、だからと言って気にせず漁っても良いんじゃないかと思い出す私をいつも思いとどまらせてくれる思い出があるのです。

 

 以前、デュエルをした時に相手が私と同じくらいの体が大柄の人だったのですね。

f:id:yugiohBoB:20200624231809j:image

 その人とのデュエルをしてる時、何だかんだでテンションが上がっていたこともあったんですが『妙に暑いな』となってきたんです。

 

 すると店側の人が気を利かせてくれたのか、冷房が効き始めたんですね。

 

 あーこれで何とかなるな。と思っていたのですが。

 

 ムワッとする臭いがするようになったのですね。

f:id:yugiohBoB:20200624231842p:image

 もうこれには背筋が凍りました。

 

 ああ、こんだけの時間で臭いがするかと思ったんですが、こういうのって一度臭い出すとなかなか鼻につくのですね。

 

 元々はそんなに臭いのする人では無かったのに、このような臭いがするようになったってことは、自分もしてる可能性大じゃないかと思ったのですね。

f:id:yugiohBoB:20200624231858j:image

 残念なことに自分は自分の臭いというものはわかりません。

 

 だからこそ、臭い対策をしていく必要がありますし、それでも止まらないのであればある程度自重すべきなのかなーと思うようになったのです。

 

 

 ですが今後の為にも具体的な対策をすべきかだと思います。

 

 そして今回以下のことを試してみようと思います。

  • 臭いの元となることが多い脇や足等をしっかりと洗う
  • 朝に一分間シャワーを浴びる。
  • 汗が出たらこまめに拭く。

 

(1)臭いの元となることが多いワキや足等をしっかりと洗った後で汗自体を止めるクリームを塗る。

f:id:yugiohBoB:20200624232002p:image

 臭いのもとから止めてしまって、そもそも存在すら無かったことにするというまさに『神の宣告』ですね。

f:id:yugiohBoB:20200624232407j:image

 

 そもそも人間が匂う場所ってなんだかんだで多いのがワキや足の指の間らしいんですね。

 

 そのなかでも特に臭いの元として強いのがワキらしいのですが、ここをしっかりと重点的に洗うことによって臭いが軽減するらしいです。

 

 これホンマかいなと思っていたのですが、遠出した時に汗をかきすぎて自分自身で『やべえちょっと匂うな』となった時があるんですね。

 

 その際ワキに兄から頂いたフレグランスをかけてみるとマシになったという経験があるので確かっぽいなと思います。

f:id:yugiohBoB:20200624232009p:image

 もっとも汗と雑菌が混ぜ合わさって臭いを放つので、本当はしっかりと洗ってからフレグランスにしないと意味がないんですけどね。

 

 ただゴシゴシと洗いすぎて傷つけると更によろしくないので泡立てから洗うと良いらしいです。

 

 また寝る前にはしっかりと湯船に浸かって汗をかいた方が良いらしいです。

 

 これは汗をかくことによって臭いのもとを掻き出してくれるらしいので翌朝違うらしいんです。

(もちろんしっかりと汗を流して拭き取って乾かす必要はあるんですけどね)

 

(2)朝に一分間シャワーを浴びる。

 f:id:yugiohBoB:20200624232051j:image

 これに関しては、やっぱり寝てる時にも汗をかいてしまうことによって折角洗ったのにもう汗と雑菌が合体している状態が復活しているという状況になるからです。

 

 『死霊王ドーハスーラ』を破壊したのに『アンデットワールド』を残してしまっているみたいな感じだと言えば分かりやすいと思います。


f:id:yugiohBoB:20200624232133j:image

f:id:yugiohBoB:20200624232129j:image



 しかし、注意点として朝起きてシャワーを浴びる時にあまり長い時間シャワーを浴びると汗腺が開いてしまって逆に汗がでてしまうらしいです。

 

 ですので、大体一分間くらいでさっと汗を洗い流すくらいが良いらしいです。

f:id:yugiohBoB:20200624232214p:image

 またそんな時間が無い場合はボディシートで全身をちゃちゃっと拭くのもありらしいですね。

 

 そして洗い流したり拭いた後は 制汗のクリームを塗ることによって、汗が出にくくすると更に良いらしいのです。

(どれが良いのかは是非ググって頂ければと思います)

 

 こうすることによって雑菌と汗が混じりにくくなる為、臭いがしにくくなるらしいんですよね。

 

(3)汗が出たらこまめに拭く。

f:id:yugiohBoB:20200624232243p:image

 これは根本的に汗と雑菌をドッキングからのシンクロ召喚をさせないという作戦ですね。

 

 汗と雑菌がドッキングされてしまうと『少年これが絶望だ』となると覚えておくと良いのかもしれません。

 

 これは私自身よくしていたつもりだったのですが、移動中だと放置してる時間が長くなってしまっていたようです。

f:id:yugiohBoB:20200624232259p:image

 これに関しては目からうろこという程ではないですが、こまめに気をつけなきゃだなと思いますね。

 

 以上が今後やっていきたいと考えている臭い対策になります。

 

 私自身、まだしっかりとは試すことが出来ていないのとそもそも臭いって自分ではあまりわかりにくいものなので、ちゃんといけるかなーと思います。

 

 ですが、何事もチャレンジなのでとりあえず試してみたいと思います。

 

 遊戯王を含めトレーディングカードゲームというのは相手がいてのゲームです。

 

 相手に思わぬところで不快な思いをさせないよう、またカードショップは臭いという不名誉を返上する為にも頑張って務めていきたいものですね。

 

 本日は以上となります。ご視聴ありがとうございました。