中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

おもわぬやらかし?遊戯王における『独り善がりなデュエル』をしてしまった件

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 今日は何だかんだで土曜出勤してきた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、今日は何だかんだで土曜出勤をして来ました。

 

 ぶっちゃけると土曜出勤自体はしたくないなぁと思うところではあるのですが、まあこれは会社命令なので仕方ないところではあるんですけどね。

 

 まあ、今日の目的は会社内の女性陣がいないとのことなので、会社の近くにある次郎系ラーメンを食べに行くというのが私の中で目標だったりしました。

 

 で、お昼ご飯に食べに行って来たわけですが、注文した時例の呪文こと『メンカタアブラマシマシ』を唱えたいと思った次第だったのではありますが、いざ実際に言おうとするとなかなかにテンパってしまってかなり難しかったです。

 

 ただ、麺も大盛りにし、ついでに野菜マシマシをしようと思ってそれだけは・・・!と思って『野菜マシマシ!』と言った次第だったのですが。

 

 店員さん『もやしで一キロになるんですが大丈夫です?』

 ボブ『・・・・普通にマシで』

 

 チキりました。

 

 いや、なんというか正直いけるかなとは思ったんですよ?

 

 ただ、仮に無理だった場合『次郎系というただでさえ麵が多いジャンルであって尚且つ店員さんに確認を取ってもらったにも関わらず残す』だなんてことがあったら、これほど失礼なことは無いと私の中では思っていたんですね。

 

 あと、年齢的に胃に来る可能性が高かったので無理は出来ない感があったので妥協りましたね。

 

 実際食べてみたところ最初がずっともやしとの格闘だったのですが、後々から出てきた麺が結構美味しかったので、マシマシくらいならいけるのかなと思った感じでした。

 

 まあそんなこんなで結構楽しかった感じだったので結果オーライだったのかなと思うついこの頃です。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『おもわぬやらかし?遊戯王における『独り善がりなデュエル』をしてしまった件』について語らせて頂きたと思います。

 

 今回の記事は、以前やらかしてしまった『独り善がりなデュエル』について語らせて頂きたいと思いますので、参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 デッキを組んでいると『こういうのやりたいなぁ』と思うところがある訳です。

 

 その目的を達成する為にデッキを組んでいて、存分に動かす訳ですが、時としてやってしまうことがあるんですね。

 

 それはなにか。

 

 デュエル中にやりたいことが出来たら何となく満足してしまうことですね。

 

 それこそやりたいことをやって勝とうが負けようがどっちでも良いわ、くらいの感じでデュエルに挑むわけですが、ただ問題が一つ。

 

 やりたいことがやり終わった後、なんだかイマイチ盛り上がらないみたいな感じがあるわけです。

 

 ぶっちゃけるとじぶんがやりたいことは出来たし、それで良いかなと思うところなので後は相手が何をしようとそこまで気にする必要はないかなと感じるところではあるんですね。

 

 ただ、これって相手にとってどうなの?と自分の中では思うところではあるんですよね。

 

 勝ちたいと思っている相手に『自分はやりたいことやったんで良いですよ』と言われてしまうと相手からすればなんだか不完全燃焼があるかなーと思うところではあるんですよね。

 

 まあまあぶっちゃけるとそこらへんは、まあ勝てるならどっちでも、と思う人とかだったりすると全然大丈夫だとは思うので何とも難しいところだなと思うついこの頃です。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。