中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

丁度良い塩梅?新しめカテゴリと古めのカテゴリを組み合わせること

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 今日は何だかんだで急激な寒暖差にちょっとテンションが下がった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、ここ最近滅茶苦茶急激に寒くなってきましたが皆様ご体調面は大丈夫でしょうか?

 

 こと私的には、夏パジャマのままで寝ていて危うく寒すぎて風邪ひきそうになっていてなんというか『秋どこー』と言いたくなってしまいましたね。

 

 それでそろそろ長袖デビューということで、長袖を引っ張り出してきたのですが、正直なところ外に出てる時は良い感じではあるものの、部屋の中だとちょっとまだ暑いかなーという感じでしたね。

 

 ホント今の時期だと上に羽織るくらい方が良いのかなと思うところではあります。

 

 まあ、そんな感じではあるのでなかなか調整が難しかったのですが、なんとか無事に過ごせて良かったなぁと思う限りですね。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『丁度良い塩梅?新しめカテゴリと古めのカテゴリを組み合わせること』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回の記事はここ最近思う『新しめのデッキと古めのカテゴリを組み合わせること』について語らせて頂きたいと思いますので参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 皆様は丁度良い塩梅なデッキで戦いたいと思ったことはありませんか?

 

 それこそ相手を完膚なきまでに叩き潰すでもなく、とはいえ相手に一方的に蹂躙されるわけでもないみたいなそんな感じを目指したいところだと思うのですね。

 

 もっとも本来であれば普通に相手を倒すだけで満足すれば良いだけの話ではあるのですが、まあまあそんなことはさておき。

 

 そんななかで、ここ最近、私の中で目標にしていることがあるんですね。

 

 それは何か。

 

 それはデュエルの中で『ガチな動き』と『遊びの動き』というのを調整することが出来るようにするということですね。

 

 これが個人的な中では丁度良いなぁと思うところなんですね。

 

 というのも色んな人とデュエルをするなかで、やはりデッキを調整するというのはなかなか大変なところだったりするんですね。

 

 正直なところ、長時間デュエルをするのであれば、すり合わせが可能ではあるのですがなかなかぶっちゃけると数戦しか出来ないのであれば、不完全燃焼感になってしまうということもあるんですよね。

 

 そういうこともあってか、デュエル中にギアチェンジが出来るのであれば結構イイ感じかなと思うところではあります。

 

 ただ、なかなかそういうデッキを作るのって難しかったりするのですが、個人的には最近良いかなと思っていることがあるんですね。

 

 それは何か。

 

 つまるところ新しめに出たカテゴリと古めのカテゴリを組み合わせるという戦法ですね。

 

 例えば最近だと空牙団とスケアクローを組み合わせてみたりですね。

 

 こういった組み合わせをすると、緩くやりたい時には古めのカテゴリの動きでじっくり動き、一気に詰めたい時には新しいカテゴリで攻めるみたいなことが出来る訳です。

 

 ここらへんで使ってみると結構悪くはないなぁと最近使ってみて思うところではあるんですね。

 

 もっともお互いに共存することが出来るように組み合わせる必要があるのである程度は難しいところではあるものの、それでも上手いこと組み合わせると結構良い感じになるわけですね。

 

 こういったなかで研究すると結構面白いところだとは思うので、色んなカテゴリを組み合わせてみてはいかがでしょうか?

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。