中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

なんかちょっと珍しい?新弾『PHOTON HYPERNOVA』についての感想

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 明日兄の結婚式という事で身の回りの準備を済ませてきた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、明日兄の結婚式があるんですよね。

 

 正直なところ、人生で初の結婚式ということで地味にソワソワしていると言いますか一体どんな感じなんだろうとちょっと緊張しております。

 

 それに合わせて身の回りの準備もしなきゃだなと思って色々と準備に奔走していました。

 

 スーツのクリーニング屋や散髪、遊戯王の箱買いなど色々と走り回ったこともあって正直かなり疲れました。

 

 まあまあ、準備をしておけば無駄にはならないとは思うので、万全に整えることが出来て良かったなと思う次第でしたね。

 

 ただ、明日の結婚式が無ければ遊戯王の交流会ことウルナイトに行けた、ということもあってちょっと勿体なかったなーと思う次第ではありますが、まあこればっかりは完全に時の運と言いますかどうしても無理な時は無理なので、静かに牙を研いでおくのが吉なのかなーと思うところではあります。

 

 あと、地味にデッキの方もまだまだ完成には程遠い状態になっていたこともあって、この状況で行ったとしてもジリ貧は確実だったなぁと思うところではあったので、まあまあ結果オーライだなと思うところではあります。

 

 なんにせよ、明日の結婚式には粗相が無いように慎ましくいきたいものですね。ホント。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『なんかちょっと珍しい?新弾『PHOTON HYPERNOVA』についての感想』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回の記事は本日発売されました『PHOTON HYPERNOVA』について私ボブが感じることについて語らせて頂きたいと思いますので、参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 本日新弾が発売されました。

 

 私的には『魔界劇団』と『呪眼』の新規が欲しいかなーと思っていたところではあったのですが、こういうお祭りには乗っかりたい人なのでとりあえず新規パックは買いに行ってました。

 

 今回は新弾を求めて各店舗ごとを駆け回って何とか三箱確保することが出来た訳ですが、なんというか気持ちそこまで人がいなかった・・・ような気がするんですよね。

 

 いや、正直並んでいる人はそこそこにいたので、全く並んでいなかったわけでは無いのではないのですが、そこのお店毎度毎度売り切れていたので、結構な人が並んでいるんじゃないのかなと思うところでした。

 

 ただ、これ思うに純粋に今回の新弾に関しては滅茶苦茶便利な手札誘発がある訳でもなければ、環境必須なカードが入っていたわけでも無く、結構落ち着いた収録内容だったからかなーと思うばかりですね。

 

 もっともクシャトリラの新規が滅茶苦茶強かったので、正直そういう面では結構良かったりするわけですが、そういった誰でも必須なカードというものが無いと、やはり買いに行くメリットもそこまで多くはありません。

 

 ぶっちゃけ単品買いで良いかなーというのがちょくちょく見受けられたていたので、今回はとりあえずステイでも良かったのかなと思うところではありました。

 

 あと、意外だったのが今回新カテゴリが無かったということですね。

 

 アルバス君のストーリーも終盤に差し掛かっているなかで、これ以上新規を出すっていうのもなかなかに難しい所ではあるのかなーと思うのですが、レギュラーパックで新規カテゴリ無しって結構珍しいような気がすると思います。

 

 アニメが無い弊害・・・という程ではありませんが、新規カテゴリってなんだかんだで常に供給されているイメージがあったので、逆に次の新弾どうなるの?と思っちゃうところではあります。

 

 もっともここ最近、次から次へと新規カテゴリが出てきているので、他のデュエリストパックとかで補えるとは思うので、正直なところそこまで気にする必要は無いのかなと思うところではあるんですけどね。

 

 なんというか遊戯王の制作陣、ちょっと疲れてきてる?と心配になってしまいます。

 

 まあ、今のストーリーが終われば、新しいストーリーが始まりそうなると新規のカテゴリもまたじゃんじゃん湧いてくるので、そういう面では休養みたいな感じなのかなと思えるのですが、皆様はどのようにお考えになられてますか?

 

 もしよろしければ教えて頂ければ幸いです。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。