中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

新規の強化が今でも十分にある強みを強化してくる系だった件

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 今日は会社のメンバーで何故かスイーツを頼みに行った人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、今日は会社のメンバーでスイーツを食べに行きました。

 

 もっとも今日は普通に営業だったので、ちょっと特別だったわけですね。

 

 正直なところ、ここ最近ダイエットしていたので、ちょっと思わず『Oh・・・』となっていたのですが、郷に入っては郷に従えという言葉があるので、頂きました。

 

 ・・・さて言い訳タイム終了なのですが、パンケーキを食べた訳ですが、正直かなり美味しかったです。

 

 ふわふわとろとろを超えてこれ溶けてんじゃないのってくらいフワフワだったので正直かなり興奮しましたね。

 

 思わず『ぱくぱくですわー!』って言いたくなるような衝動を抑えながら食べていた訳ですが、なんかメープルシロップがあったわけですよ。

 

 食事の時は未知への探求をしたいという思いが強くなるので、『これはかけるしかあるめぇよ』と思った次第ではあるのですが、全体的にかけたらもし失敗した時にヤバイと思ってちょっとかけてみたんですね。

 

 そして食べてみたのですが、圧倒的なまでに口いっぱいに広がる甘味に悶絶しましたね。

 

 いやはや、あれは全体にかけなくて正解でした。

 

 まあ、そんなこんなで結構幸せな日を送っていたのですが、まさかの今日中で会社内にいた共同経営の方が会社の方を離れるとのことが発表されたんですね。

 

 今までお世話になっていた分、なんというかこう心に来ると言いますか、昔から知っていた人がどんどん辞めていくことにこう何とか寂しさを感じました。

 

 結構心の支えになってくれてはった人が次から次へと辞めていくのはホントは嫌なんですけどね・・・。

 

 まあこればっかりは仕方ないところではあるのですが悲しい限りです。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『新規の強化が今でも十分にある強みを強化してくる系だった件』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回の記事は遊戯王における『強化』について語らせて頂きたいと思いますので参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 これは以前友人と話をしていた時のことです。

 

 その友人は基本的に銀河眼というかフォトンを結構使っていて、それこそ学生時代の頃から愛用していた人だったんですね。

 

 ですので、今回の新弾の時に強化が来たので『念願の強化やん。やったやんけ』と言っていたのですが、返事が浮かなかったんですね。

 

 正直、にわか丸出しだったので特にエクシーズとか普通に強かった印象があったので『どうしたん?』と聞いてみたところ、

 

『いや、ワンキルやったら今までの構築でも出来たから別のところで強化して欲しかった』とのことだったんですね。

 

 確かに銀河眼は結構ワンキル力に長けたテーマであり、正直強化前でも圧倒的なまで脳筋プレイを見せてくれていたました。

 

 で、今回新規が来て更に脳筋力が増した訳ですが、友人曰く十分な程持っている強みに更に強みを持たせてもらっても持て余すとのこと。

 

 それだったらもっと苦手としている部分を更に強化してくれた方が結果としては良かったんじゃないかなとのことだったんですね。

 

 正直それは確かにそうだなーと妙に納得してしまいました。

 

 Xセイバーで言うと普通にハンデスが出来るテーマなのに更にハンデスの性能を上げるカードを貰ったとしても正直宝の持ち腐れ感がある訳ですね。

 

 それだったら安定してサーチすることが出来る手段だとか、デッキから二体特殊召喚かすることが出来るレスキューラビット効果を持って来てくれるやつとかの方が確かに嬉しいよなと思った次第でした。

 

 このような感じで『強化を貰った=強くなった』という訳では無いというのが個人的には目から鱗だったなぁと思いましたね。

 

 折角強化貰うのであれば、今回の魔界劇団のように手放しで喜ぶことが出来るようなそんなカードだったらなあと、KONAMIへは届かないであろう願いをつい願ってしまうついこの頃です。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。