中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

無限回収必須?灰流うらら等の必須パーツの回収のしんどさ

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 今日はただひたすらに何だかだるーんとしていた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、今日は何だかんだでホント怠い日が続いておりましたね。

 

 なんというか休日出勤だったのですが、どうも何というか元気が出ないような感じでした。

 

 いやはや、っていうか仕事場にいるメンツも皆休日出勤という事で地味に元気が出ていなかったみたいで、なんだかなーっていう感じでしたね。

 

 まあでも、ぶっちゃけると休日出勤の時ってボーナスステージみたいな感じで、+αでイイ感じに進めればなぁという感じではあったので、正直そこまでがつがつ仕事をするという感じでは無いんですけどね。

 

 なのでちょっとゆっくりとするくらいでちょうど良かったのですが、もっとも今回は私が一番歴が長いというなんともややこしいポジションだったんですよね。

 

 正直、こういう時って結構一番上の人によって休日出勤のやり方が変わってくる訳ですが、私の場合だと果たしてどうしていくべきなのかというがイマイチ定まってない感があるんですよね。

 

 変に緩くしてしまって良いものなのか、それともきっかりとしていく方が良いのか。

 

 後輩ずに嫌われないようにしないように、尚且つ締めるところは締めるというのをするの本当に難しくてたまらないですね。

 

 いやはや、今まで先輩方にお世話になりっぱなしだったので、こういう判断を自分でしなきゃとなるのは正直怖いところだなーと思うついこの頃です。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『無限回収必須?灰流うらら等の必須パーツの回収のしんどさ』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回の記事は『遊戯王における無限回収』について語らせて頂きたいと思いますので参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 遊戯王をしていると無限回収をすることがあります。

 

 多くの場合とかだと趣味で好きなカードとかを集めてみたりするわけですが、ぶっちゃけると他にも無限回収を求められる要素がある訳ですね。

 

 それは『手札誘発関連』ですね。

 

 基本的にここ最近、挨拶位の勢いでバンバン手札誘発が飛んでくる訳ですが、その為には当然デッキにカードを入れることが必須となってきます。

 

 しかしながらここで思うことがあるのですね。

 

 それは何か。

 

 ぶっちゃけデッキが多過ぎて何枚あっても足りない。ということですね。

 

 正直思考停止で何でもかんでも入れるという訳では無いものの、それにしてもある程度必要最低限必須となって来るので揃えていく必要があるわけです。

 

 ただ、此処でかなり厄介なので一枚で平均的に1000円くらい掛かってくる場合も多く、これらを揃えるだけで結構大変になってきます。

 

 鹿も基本的に三枚必須となって来るのでこれだけでも3000円かかってくる訳ですが、そこから複数個デッキを持っている人は×デッキの数となってくるわけですが、地味にこれがしんどいんですよね。

 

 正直、まあそんな次から次へとデッキを作らなければ良いだけの話なのですが、魅力的なデッキや作ってみたいデッキが多いので正直困ったものだなと思う次第です。

 

 こういう手札誘発の無限回収はホント見かけて安かったらとりあえず買うというのを徹底しておかないと、またいつか買うと思っているとホント割高で買う羽目になるので恐ろしい限りです。

 

 ただ、こういう汎用性の高いカードって地味に見つけても『まだ買わなくても良いんじゃ』とか思ってしまうのがホント厄介なんですよね。

 

 それこそ別のカードを買いに来ていることも結構多いので、それとどっちが優先なんだとなると結構悩ましかったりします。

 

 しかも一番最悪なのが買った後に再録とか普通に起こりえることですね。

 

 そういった悲劇を避ける為にも日頃の行いを良くしておかないとなと思うついこの頃です。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。