中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

【カードゲームは情報戦】ストレージで買ったカードをTwitterにあげることの是非【私はこんなものを買いました】

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 今日一日中体調が優れなくていちはやく寝たいと思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 それやったらブログなんて書かずに早く寝ろと言われなかねないですが、これは正直なところ個人的な習慣と化すことに成功することが出来ましたので、今更この習慣を崩すわけにはいかねぇなと思っている所存でございます。

 

 というか毎日更新だからこそ意味があると言いますか、いつ更新されるか分からないけど楽しみに待ってもらえる程の実力は私にはまだないので地道にコツコツと積み上げていくしかないんですよねぇ。

 

 果たして積み上げていった先に見える景色はどんな景色なのか。是非とも見てみたいものです。

 

 さて今回は『ストレージで買ったカードをTwitterにあげることの是非』についてお話させて頂きたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20200622232234p:image

 今回の記事はあくまで個人的な感想なので、正直なところどっちの意見を持っていただいても構わないというのが私のスタンスです。

 

 ですので、是非ともそこらへんを踏まえたうえで読んで頂ければ幸いです。

 

 では、参ります。

 

 最近、ちょくちょくと『ストレージで買ったものをTwitterであげる』ことについて言われているのを見かけるようになりました。

 

 まあ、これが何で話題になっているのか、といいますと『そもそもストレージで買ったやつをわざわざあげる必要があるのか』みたいなことらしいです。

 

 『これ30円で買いました』みたいなのをわざわざTwitterで言われても、こちらが買うことが出来るわけでもないのにみたいなニュアンスなのかな?と思わなくもないですが個人的には晒しても良いんじゃないかと思います

 

 その理由は以下の通りです。

  • 嬉しかったことはお互いに共有した方が楽しい
  • 場所を聞くことで自分にもチャンスを作ることが出来る
  • Twitterにあげられたところで死ぬわけじゃない

 

(1)嬉しかったことはお互いに共有した方が楽しい。

f:id:yugiohBoB:20200622232327j:image

 遊戯王をしていると一人で買い物に出かけることがあると思います。

 

 思わぬ掘り出し物は無いかと思ってストレージを漁るのですが、そこで思わぬ値段のカードを発見することがあります。

 

 『やった!得した!』と思いカードを購入するのですが。

 

 誰にも言えないって寂しいと私は思うのです。

f:id:yugiohBoB:20200622232402p:image

 じゃあ友達に自慢すれば良いじゃないかと言われれば『トモ・・・ダチィ・・・?』と思わず片言になりそうですが、そこは置いておいて。

 

 友達に自慢するってなかなか難しいんですよね。

 

 下手にすると自慢みたいに思われそうですし、とは言え感動には鮮度があるので、送って数時間経った後に返事をもらってもイマイチ盛り上がらないんです。

 

 そう考えると、Twitterにあげると、誰かしらが見てくれて反応して下さるので感動の鮮度を下げないうちに共感してもらうことが出来るので最高だと思うのですね。

 

 正直なところこれがSNSが発達してるメリットなんじゃないかなと思うわけです。

 

 でも、人によっては自慢されているみたいで嫌と思われる方もいらっしゃると思います。

 

 そういう時は簡単です。

 

 自分も掲載しちゃいましょう!

f:id:yugiohBoB:20200622232455p:image

 ストレージを漁って得にしたなと思った時があったらTwitterにあげてドやってみましょう。

 

 特にストレージじゃなくても『これって得したんじゃね!』と思ったらあげても良いんじゃないかと思います。

(※その値段より安い値段で買った人はお口チャックの方向でお願いします。そこでのマウントの取り合いは誰も得をしないので)

 

 そこで何らかの反応をもらったら、少なくとも悪い気はしないと思います。

 

 楽しい時や嬉しい時はお互い様になので、相手が喜んでいたら一緒に喜んであげた方がお互いに心地良いのでないかと思うのですね。

 

 人に迷惑をかけることはダメですが、人に迷惑をかけない行為であるならお互いに持ちつもたれつをしながら一緒に遊戯王を楽しんでいけば良いんじゃないかと思います。

 

(2)場所を聞くことで自分にもチャンスを作ることが出来る。

f:id:yugiohBoB:20200622232526p:image

 『この値段で手に入りました』をしょっちゅうTwitterにあげている人がいたらそれはすごくチャンスなんじゃないかと思います。

 

 というのも、そのお店に行くことが出来ればもしかすると自分にもチャンスがあるかもしれないからです。

 

 流石に県外だと多少辛いところもありますが、県内なら少し足を延ばせば行くことが出来るのですね。

 

 ですので、お互いに仲良くなることが出来たのであれば『のお店で買ったんですか?』と聞いてみても良いかもしれません。

f:id:yugiohBoB:20200622232715p:image

 教えて下さったのであれば、そのまま行ってみると良いと思います。

 

 自分も掘り出し物と出会える可能性がありますし、もしかするとその教えてくれた人と会うことが出来るかもしれません。

 

 そうなると交友が広がるのである意味、ストレージで特別安いカードを買うよりもかけがえのないものを手に入れることが出来たら嬉しいかぎりですよね。

f:id:yugiohBoB:20200622232741j:image

 ただ、しつこく聞くと嫌われるので、教えたくないと言われたら素直に引き下がった方がお互いの為になるのでそこのところは覚えておきたいと思います。

 

 自分の利益のために他人に迷惑をかけても良いというのは、楽しい遊戯王ライフとはかけ離れていますからね。

 

(3)Twitterにあげられたところで死ぬわけじゃない。

f:id:yugiohBoB:20200622232809p:image

 皆様に質問です。

 

 Twitterにストレージで買ったお得なカードを見た瞬間、

 

 気分が害され過ぎて天に召された経験がある方はいらっしゃいますでしょうか?

f:id:yugiohBoB:20200622232844p:image

 

 いらっしゃいましたら、天国でも見れるブログとして宣伝しますので是非ともコメントよろしくお願いします。

 

 さてそんなことはさておき。

 

 ぶっちゃけTwitterにあげられてる呟きを見たところで、多少不愉快になることがあっても破壊衝動に駆られたり、身体に重大な影響があるわけではないですよね?

f:id:yugiohBoB:20200622232953j:image

 

 もし他人の何気ない呟きを見て、どうしてもイライラが止まらなくて大変な方は一旦リラックスできる音楽でも聴いて休養を取った方が良いのかもしれません

 

 と、こういうとジョーダンっぽく聞こえてしまうかもしれませんが、私もそういう時がありました。

 

 何をしても何を見ても何をされてもイライラする時があったのですが、そういう時って大抵体や精神が疲れてしまっている時に多かったのです。

 

 理由は色々あると思いますが、こうなると色んな情報が無差別に入ってくるSNSというのは自分にとって苦痛を生み出す種のようにしかならないんですね。

f:id:yugiohBoB:20200622233044j:image

 楽しそうに笑っているのを聞いては突っかかり、『こんな良いことがあったよ』って報告があったら『こいつムカつくな』と別にこちらが損をしたわけでもないのに怒りはじめるのです。

 

 そうやって突っかかっていく先に待っているのは空しさしかないんですよね

 

 だって、ネットであげてるのを見て叩いたところで自分の体調や環境は変わらず、たとえ相手に認めさせたところで、現実は何も変わらないので『それがどうした?』ってなりますよね?

f:id:yugiohBoB:20200622233101j:image

 そうしてまた疲れて体調が悪化して、メンタルが不安定になってを繰り返すって非常に悲しくて生産性のないことだと思います。

 

 ですので、Twitterを見てどうしてもムカつくのなら、まずTwitterを閉じYoutubeで落ち着く曲を聴くなり、可愛い動物の動画を見て癒されたり、美味しいものを食べてみたり、少し早めに寝てすっきりしたりすることをおススメします。

f:id:yugiohBoB:20200622233252p:image

 とりあえず私個人的にはスーパーで鶏むね肉を買って塩コショウを振りかけてじっくりと焼いた後、包丁で切らずにかぶりつくのがおススメです。

f:id:yugiohBoB:20200622233348p:image

 

 人間、肉を食べると幸せになるらしいですし、鶏モモを一つ喰らい尽くすとお得感と贅沢な感じがして少し幸せな気分になれるのですね。

(そんな単純じゃない?まあ一度お試しあれ!)

 

 そしてちょっと幸せな気分になったらTwitterを開いて本心でも本心じゃなくても良いですから喜んでいる呟きに対して『おめでとうございます!』と送ってみてください

 

 他人の幸せを喜ぶことが出来る少し大人で素敵なアナタが完成します。

f:id:yugiohBoB:20200622233425p:image

 以上が私の考えるTwitterでストレージで買ったカードをあげても良いと考える理由です。

 

 どうしてもイライラしてしまうことがあると思います。

 

 ですが、Twitterのつぶやきは直接名指しで馬鹿にされたり煽られたりしない限りは、あなたを害そうとする意図はないと思います。

(時折悪意に満ちていたり変な思想に誘導しようとしたりするものも多いのでは事実ですが)

 

 また、時には全体に煽るようなことを書く人もいますが、その人は恐らく暇だったり寂しいだけなので突っかかるのは時間の無駄です。

 

 ですので、騒がず焦らずさらっと流して楽しいことを呟いている人を探しましょう

f:id:yugiohBoB:20200622232327j:image

 

 それでもどうしても突っかかりたくなったり、何気ない呟きを何気ないと捉えなくなった時、自分の体調やメンタルの不調を伺ってみても良いかもしれません。

 

 そしてあまり精神面でよろしくないなと感じた時は・・・そうですね。鶏もも肉にかじりつきましょう!←肉ブログかな?

 

 本日は以上となります。ご視聴ありがとうございました。